挑戦! 大型空母建造やってみた!だもん!

 呉の新人提督コアラです、こんにちは。
 20号に続いて、時間差で21号ですか・・・
※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・
あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2019 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2018
© 2019 「艦これ」連合艦隊司令部© 2018 DMM.com/Marvelous Inc.
©2019 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH製作委員会
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2019 Twitter
© 2019 Google Inc. All rights reserved.





 関西以北の本州では、今まで台風って聞くと

 「ほーん、それで?」
 「雨降ってウザー」

 大半の人は、被害出るなんて認識低かったようで。
 台風<ゲリラ豪雨とか。

 まぁ、どちらも大喜利のネタ認識。

 もう年寄の愚痴ってくらい年月過ぎましたが、東北襲った「8.5水害」に出動しました。
 以降、台風って聞くと「被害出ないといいなぁ・・・」に変わりました。
 去年は関西某所で台風被害にあいましたが、ローカルのニュース番組の取材で

 台風前「避難?( ゚Д゚)ハァ?〇カかチキンじゃネーノ?ぎゃはは」

 台風直後「こんな事になるなんて、聞いてないよ(号泣 」(側溝の泥水が駐車場に流入してる画像)

 同じ場所で被災前→被災後、同じ相手にインタビューとか、仕込み臭プンプンの構成。
 出演してたやんちゃ風の男性も、劇団の方かなーってレベルの活舌で。
 台風直後にロケハン出来るくらいの場所だった模様。
 実際の被害判明するのは、時間差あるって認識すら無かったんでしょうね・・・

 そんな番組作る(?)くらい、非日常って認識だった模様。

 そして、実際の被害判明進むと・・・

 現金なものでした。
 以降は、関西の一部でも認識変わったとかなんとか。
 それ見てひとごとだった方々も、「台風襲来」って聞いたら背筋が伸びるんじゃないかな・・・と。
 これだけ騒いでてまーだ

 「心配なので水路(たんぼ・堤防でも)見てくる」(含む〇カッター・〇カスタグラマー)

 なんて困った人が、少しでも減るといいなぁ・・・

 長期化すると、支援する方も環境悪化で疲弊。
 これ以上の被害は、勘弁なのですが(´・ω・`)
 
 昨日の戦果。


 昼呑みの帰りに、猫集会場寄って触れ合ってきました。
 コアラの他にも遊んでる人が居て、甘噛み覚えてるので傷だらけになるって事もなくて。
 癒されました(´∀`)

 ウィークリー任務進めつつ、遠征回収。
 さすがにウィークリー褒賞資源溢れてるのも勿体ないので、ついにこれを。
 ※画像クリックで全景表示します
挑戦! 大型空母建造やってみた!だもん!_f0198787_08511076.png
 旗艦は
挑戦! 大型空母建造やってみた!だもん!_f0198787_08521145.png
 サラトガチャレンジです。

 これやると、弾薬以外はしばらくダメージが・・・
 建造時間表示は
挑戦! 大型空母建造やってみた!だもん!_f0198787_08554748.png
 あ・・・
 よりによって、厄介なガチャに。
 神威ちゃんなら複数所持の意味ありますが、まず出ない・・・
 差分の女王様は複数居ますが、使い道ないので(´ヘ`;)ウーム
 そもそも、まるゆちゃん片づけないと取り出す事さえ出来ない現状。
 結果見れるのは、少し先に。

 こんな事やりながら、海域周回。
 ウィークリーは
挑戦! 大型空母建造やってみた!だもん!_f0198787_09032306.png
 実質終了。
 ドラム缶廃棄すれば完走ですが
挑戦! 大型空母建造やってみた!だもん!_f0198787_09043879.png
 余ってたドラム缶は、これで使ってしまったので。

 こんな感じでした。

 久々に普通の日曜日。
 来週がハードなので、少しのんびりしておきたいなーなんて。
 とりあえず、昼呑み海域へ出撃です(`・ω・´)ゞ

by koaratatebayashi | 2019-10-20 09:18 | 艦これ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト