鳥取ですよ、島根じゃないですよ?

 呉の新人提督コアラです、こんにちは。
 関東に棲んでると、島根と鳥取の区別つかないなんて笑い話がある程で・・・
※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・
あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2018 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2018
© 2018 「艦これ」連合艦隊司令部© 2018 DMM.com/Marvelous Inc.
©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2018 Twitter
© 2018 Google Inc. All rights reserved.
© 1996-2018, Amazon.com, Inc. or its affiliates




 乱暴で恐縮ですが、コアラは砂丘あるのが鳥取で神様集まるのが島根って覚えてます。
 って事で、行ってきました鳥取県。
 ※画像クリックで全景表示します
鳥取ですよ、島根じゃないですよ?_f0198787_21450597.jpg
 天気が良くて、海が綺麗でした。
 同じ場所で、左側見たらこんなでしたが。
鳥取ですよ、島根じゃないですよ?_f0198787_21474802.png
 駅からここまで、バス路線は2通り。
 砂丘関連だけ向かうバスは370円。
 観光施設回るバスは300円。
 どちらも時間無駄にする上に、安くないのでタクシーお勧めです。
 理由は、一つ二つじゃないので割愛しますけど。
 駅から砂丘直行は結構近いんです

 1時間程滞在して、一杯やる為市場食堂へ。
 隣の市場で購入した魚の持ち込みが可能、なのですが・・・
 ・・・二度見しちゃうようなお値段でした。
 観光地価格、なのかなぁ・・・?

 とりあえず生ビールやっつけて、単品で煮魚・刺身・天ぷらを注文。
 まずは日本酒と煮魚が出てきたのですが、見た瞬間フリーズ。
鳥取ですよ、島根じゃないですよ?_f0198787_21574035.png
 (ノ∀`)アチャー
 コアラ、あまり骨取ったりするの苦手で細かいの食べると恥ずかしい事に。
 てっきり一切れくらい、大きいの出てくると思ってましたorz
 なんとか完食。
鳥取ですよ、島根じゃないですよ?_f0198787_22004150.png
 綺麗に食べられないので、恥ずかしい・・・ノノ
 骨ごと食べる事もありますが、ハタハタとかは苦手です。
 次はお刺身が。
鳥取ですよ、島根じゃないですよ?_f0198787_22032834.png
 見た目はちょっと・・・ですが、シャーベットみたいなのじゃなくてちゃんと室温になってました。
 最後が野菜の(って注文時に言われた)天ぷら盛り合わせ。
鳥取ですよ、島根じゃないですよ?_f0198787_22055975.png
 明らかに野菜じゃないのが混じってましたが、まぁご愛嬌って事で(´∀`)
 
 なんか物足りない・・・
 と思ったのでお店変えて呑みなおし。
 ダイスカットのブルーチーズとオリーブの実を油に漬けたの出すようなお店で、ワイン頂いてきました。
 ・・・って日本海関係なかった'`,、('∀`) '`,、
 駅弁系も挑戦したかったのですが、さすがに〆のゴハン食べる余裕無かったです。
 

 一日中、Fire HD 10 タブレットでプレイ。
 解像度が8in版より高い(1920x1200)ので、バッテリーの持ちがどーかなーと思ったのですが。
 結論は、特に問題なかったです。
 老眼鏡無しでプレイ可能ですが、大きい分持ち歩きに気合必要ってだけ。
 二期移行後のプレイがどうなるか・・・ですね。
 動画視聴に使ってる、わりとハイスペな2kタブもありますがバッテリーは残念。
 ダメだったら、日本発売まだのハイスペタブレットを・・・
 日本発売しないなら、海外版取り寄せてしまいますかね

 こんな感じでした。

 いよいよ本日から金曜まで、大規模アップデート。
 無事に終わるのを祈って・・・
 相変わらず鋼材以外は溢れてるので、遠征はどーでもいいかなーなんて。
 ウィークリーは終わらなかったです。
 デイリーは完走。
鳥取ですよ、島根じゃないですよ?_f0198787_22371749.png
 東方とか、海域開放間に合うと思えませんし今週は無理かと。
鳥取ですよ、島根じゃないですよ?_f0198787_10495539.png
 北方が、後一息でした。

 本日のH市は、雨模様。
 予報だと、短時間豪雨もあるとか・・・
 折角提督業がお休みなのに、ビアガーデンは無理っぽいです(つд⊂)エーン
 最寄り駅まで行くのもアレなので、バスで出かける手ですかね。
 「渋滞するから、時間かかるよ~」って言われたので、乗った事ないのですが。
 提督業の夏休みですが、本日も頑張ります(`・ω・´)ゞ

 オマケ

 鳥取で、こんなバスが走ってました。
鳥取ですよ、島根じゃないですよ?_f0198787_22194966.png
鳥取ですよ、島根じゃないですよ?_f0198787_22224466.png
 さすがにこれは、ウチでは扱えないネタ・・・


by koaratatebayashi | 2018-08-15 11:31 | 艦これ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト