Onda V10 Pro 10.1in 2560x1200 タブレット 連続使用

 呉の新人提督コアラです、こんにちは。
 体調、少しは良くなった気もしますが・・・
※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・
あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2017 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2016
© 2015 「艦これ」連合艦隊司令部© 2017 DMM.com/Marvelous Inc.
©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved./i0plus Inc.
Copyright © 2004~2017 Onda Tablet. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 联想集团 ,All Rights Reserved.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2017 Twitter
© 2017 Google Inc. All rights reserved.
Copyright (C) 2017 FRANCEBED All Rights Reserved.





 月曜から愛車で出かけるつもりでしたが、運転出来るような体調じゃない感じ・・・
 目的が絵画の運搬なので、電車で行っても意味ないし。
 無念です(つд⊂)エーン

 昨日の戦果


 朝から家具の博物館へ向かいました。
 電車移動なので、道中はOnda V10 Proの耐久テスト。
 連続稼働で、どれくらいバッテリー持つのか・・・
 動画視聴とかではなく、あくまで艦これプレイ。
 2017のスマホ事情で比べると、所謂ミドルスペッククラスのタブレット。
 10.1inで音ゲーはやらないはずなので、大体のタイトルはプレイ出来るくらいのスペックみたいです。

 延々キラ付け、合間に5-4ガングートちゃん育成。
 放置無しの連続プレイでテスト。

 発熱は、思ったほどじゃなかったです。
 現在ケース届いてないから、本体剥き出しで使用。
 一部が、ほんのりあたたかいかな・・・って程度でした。

 吊るしだと+1.5~+2.0あたりが丁度いい老眼なのですが、老眼鏡無しで装備の改修度合も確認出来る画面表示。
 高解像度でそこそこのスペック、というのがこのタブレット購入した理由。

 肝心なバッテリー持続時間。
 公称容量は6600mAhという事なので、出先での充電はそれなりのバッテリーが必要かと。
 連続2時間x2のプレイで、合計4時間使用。
 電波状況を気にするタイプではないのですが、通信環境は安定って事で。
 帰宅した時点で、残り20%でした。
 シャットダウンが何%かは不明でしたが、5時間以上6時間未満くらいで充電が必要になりそう。
 丸一日外出するとか旅行に持ち出すなら、予備の機体は必須ですね。
 機種が限られますが、QC対応のスマホとかあれば・・・
 コアラはこれ使ってますが、フルHDとは言え5in画面は老眼鏡無しだと厳しいです。
 QC対応の外部バッテリーやカーチャージャーは結構豊富。

 サイズのわりに薄くて軽いし、メタルケースなのでガラスフィルムでも貼れば(コアラは9Hブルーライトカット使用)ケース無しでもいける感じ。
 バッテリー事情さえ理解出来れば、スマホプレイは見づらいなぁ・・・って方にはオススメかも。

 肝心のプレイ内容は、デイリー完走すら出来ず'`,、('∀`) '`,、
 寝るまでの間に、オリョクルボス到達1回だけとか・・・

 編隊少女

 一日外出してたせいもあって、こちらもログボ回収&行動力消費程度。
 ※画像クリックで全景表示します 
Onda V10 Pro 10.1in 2560x1200 タブレット 連続使用_f0198787_05585423.png
 どうやらラムネとフタ開きコーラが交互に支給されるみたいですね。
 
 こんな感じでした。

 リアル

 古今東西の家具が展示されてると言う事で、出かけてみた家具博物館。
 現地着いたら、結構慌ただしい感じ。
 そんなに人来るのね・・・って思って歩いてたら、警備のオジサマが案内してくれて入口に。
 
 中に入って並んでたわけですが・・・
 スーツ来た人が担当(?)についてくれて。
 気づいたら、ベッド用マットレスと独逸製2人掛けソファー購入。
 どうしてこうなった・・・?

 何のことはない、同じ敷地内・隣の入口でベッド・ソファー類の販売会やってたんですね。
 で、そちら側に誘導されたと・・・
 現在使ってるダブルサイズのウォーターマットレスは、補修部品生産完了。
 メンテナンスが不可能になったので、マットレス交換しないとなぁ・・・なんて漠然と思ってました。
 リビングで使ってる総皮張の寝床ソファーも、そろそろ買い替えないとなぁ・・・なんて思ってて。
 家具屋さんとかに探しに行くと見つからないのに、うっかり入ったらいいのがあるって法則。
 実際座ったり寝転がってみる機会は、あまり無いですし。

 で、日本製マットレスと独逸製ソファーがイイ感じ。
 腰と背もたれの間埋めるクッション(別売り)とかも良くてつい・・・

 合計の値段聞いて、ちょっと引きつりましたが(ぇ
 7ケタ突入
 個人的には「悩んだら、とりあえず買い」って主義。 
 まぁ、一日のうち1/3は寝床かソファーにいるわけで。
 どんな物でも、長期的には消耗品ですから。
 住居兼現場事務所開設する時も、ベッドはこだわってますし。
 引上げ時。処分しちゃうのですが
 ・・・翌月一括は、ちょっと厳しかったかも(遠い目
 
 エレベーターで搬入可能って事で、ウォーターマットレス&ソファーの引き取り処分も依頼。
 コアラ一人じゃ、ビクともしませんから・・・

 展示場が工場の倉庫で、結構な距離と階段移動。
 歩き疲れて博物館見る気力が無くなりましたとか、何しに行ったんだろ・・・

 早く届かないかな~♪

 とりあえず、体調戻るまではおとなしくしてないと。
 とか言いつつ、本日も昼呑み海域へ出撃です(`・ω・´)ゞ

 

by koaratatebayashi | 2017-09-24 06:37 | 艦これ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト