AL作戦とMI作戦に関する噂・・・

 
 新米コアラです、こんにちは・・・
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2014
© 2014 「艦これ」連合艦隊司令部
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2014 Twitter





 艦これ

 次回の新規着任サーバー解放は明日行われる模様。
 以下、公式Twitterより。
 
 開放日時:【8/4(月曜日)】午後以降開放予定 ※調整中
 着任方式:【抽選】による多段階着任方式
 開放規模:新規【約3,500名】規模
 開放サーバ:【幌筵泊地サーバ】他 ※調整中


 イベント関連のツイートも。

 次回「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【8/8(金)】を予定しています。
 本メンテナンス完了を以て、「艦これ」夏イベ:期間限定海域【AL作戦 / MI作戦】が作戦発動される予定です。
 夏イベでは航空母艦「雲龍」を始め、新艦娘も多数登場予定です。
 お楽しみに!


 さて。

 金曜から始まる夏イベですが、面白い噂が。
 
 「AL作戦に参加した艦隊はMI作戦に参加出来ない」

 これが本当なら、面白い設定。
 実際には陽動作戦な位置付けだったと言われてるアリューシャン侵攻。
 どこまで徹底されるかわかりませんが、出撃時に編成固定だとルート固定等の情報収集さえ困りますよね・・・
 とすれば、主力艦隊でルート探索&ゲージ削りでゲージ破壊時だけ予備艦隊・・・って方法が使えるのかな、と。
 クリア艦隊はロックされて装備まで変更出来ない、なんてシステムが実装されたら恐ろしいですね・・・

 戦力が十分じゃない新米提督さんだと、最初からMI作戦諦めて主力艦隊で全力出撃すればクリア出来るように司令部LVで敵編成変えれば良いわけで。
 コアラみたく遠征で司令部LVだけ上がってて、艦隊が育ってないなんて状況だと・・・
 試行回数増やしてラッキーパンチ期待ですかね(´・ω・`)
 司令部LV次第でAL作戦のボスにレ級改とか実装されてたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 今から育成しても、あまり戦力増強出来るとは思えませんが・・・まぁやれるだけは。
 戦艦主砲に重量制限するあたり、運営側の気合いもすごい・・・
 と、考えるとAL作戦の方は軽空母主体で軽巡・駆逐艦くらいでもなんとかなる設定かも・・・なんて。
 夜戦火力考えると、重巡使えれば助かる・・・けどまぁ、どうなるやら。
 雷巡・潜水艦排除だったら、新人提督さんにも優しい仕様。
 一応、使ってない重巡娘達の近代化改修進めてます。
 残りの時間で何隻MAXまでいけるか・・・
 軽巡は大体MAXですが、駆逐艦はさすがに・・・

 問題はMI作戦用の空母群ですね。
 装備ごとロックされる鬼仕様だったら、AL作戦は予備艦載機で対応ですが・・・
 全艦分のホロ艦載機が・・・
 決戦支援用に赤城さんのレベリング開始。
 下手するとAL作戦に遠征用の祥鳳さんまで投入する羽目になりそうなので、交代用に瑞鳳ちゃん育成開始。
 LV1空母の予備持ってて良かった・・・なんて思ってても・・・
 同型艦は使えません、って仕様だったら複数持ちでも涙目です(ぁ

 恐らく、過去のイベントでは無かった仕様になるのは確実みたい。
 今までは運ゲーだったので、懲りずに回数やればなんとかなったのですが・・・
 
 こういう不安も楽しんじゃうのがイベントだと思います。
 「自分にやさしくない」から騒ぐなんてお門違いもいいとこ。
 レア艦や装備は勿論、高LV艦娘もいない司令部ですが少しの工夫と資材、それに運があればなんとかなる・・・と、毎回崖っぷちプレイやってますから(´∀`)
 課金アイテムでなんとかなるゲームじゃないし、実質プレイ時間もたいした事ないし。
 艦これで多分一番重要なリア運未実装の新米提督コアラで可能なら、誰でも出来ると思いますよ・・・
 司令部LVは遠征でも上がりますから'`,、('∀`) '`,、

 明日はウィークリー任務更新。
 ギリギリ、ろ号作戦クリアヽ(´ー`)ノ
 
AL作戦とMI作戦に関する噂・・・_f0198787_2039319.jpg

 昨日のうちに47隻まで稼いでたのね・・・

 明日の朝が、また忙しいですね・・・

 リアル

 昼呑みから帰宅後、暑さでダウン・・・
 呑み過ぎただけかもしれませんが
 
by koaratatebayashi | 2014-08-03 20:44 | 艦これ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト