よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?

 
 泣きながらイベント参加中の新米提督コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2014 Twitter




 艦これ

 昨日の新規着任サーバー解放は20分かからず終了した模様・・・
 次回の新規着任サーバー解放は明日予定みたい。
 以下、公式Twitterより。

 次回の新規着任サーバ開放は【明日】実施予定です。

 開放日時:【4/28(月)】午後以降開放開始 ※調整中
 着任方式:【抽選】による多段階着任方式
 開放規模:新規【約3,500名規模】
 開放サーバ:複数サーバ群投入予定 ※調整中


 明日はウィークリー任務の更新ですね。
 イベ海域挑戦してれば、クリア出来るかな・・・

 さて。

 イベント攻略も半ば。
 E-3ボスが倒せない・・・
 正確に言えば、夜戦になっても取り巻き残ってるのでボスに攻撃が向かわないわけで。

 イベントMAPと言えば、お約束の雷巡。
 が、今回のイベントでは出番なさそうな感じ・・・
 司令部だけでなく、攻略艦隊のLVも低め。
 1マス目の潜水艦無視して進んだ方が良さそうな気がしてきたので、編成変更。
 ※画像クリックで全景表示します
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_14523786.jpg

 戦艦x3・航戦x1・空母2に。
 消費軽くないですが、ボス削りしか出来なくて余計な出撃増えるよりマシかな・・・と。

 後は途中で事故ないの祈るだけ・・・

 で、なんとかボス前まで。
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_14553815.jpg

 この時点で損害は陸奥ちゃんと霧島ちゃんが小破。
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_14574837.jpg

 最低でも航空優勢取れないとアレなので、鶴姉妹中破したら撤退しようかな・・・
 とか考えてたら、昼戦終了。
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_1502614.jpg

 瑞鶴ちゃん中破してる・・・
 少しでも削れれば・・・って事でいってみましょうか(ぇ
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_152436.jpg

 連撃無理かぁ・・・
 開戦!
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_1543228.jpg

 それぞれ3スロ艦戦です
 運良く1スロだけ搭載してる艦攻が仕事してくれました。
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_1574212.jpg

 これは・・・いけるかも。
 後は反航か丁字不利引かないの祈るのみ・・・
 彩雲搭載してないから
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_1593886.jpg

 イイ感じ。

 昼戦終了時点でこんな戦況。
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_1511599.jpg

 敵軽巡1隻轟沈のみ・・・
 旗艦無事ですし、夜戦突入です。
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_1634689.jpg
 
 日向さんと中破の長門さんがル級轟沈・・・残るは本丸のみ。
 ラストの攻撃は、中破状態の陸奥ちゃん・・・
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_1684683.jpg

 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_16105618.jpg

 結構レベル上がってますね・・・
 やっとボス倒せたーヽ(´ー`)ノ
 ・・・この編成で行きましょう。

 後何回倒せば良いのやら'`,、('∀`) '`,、

 そういや、初のS勝利。
 何かドロップしないかな・・・とか期待してたら。
 ・・・聞覚えない甲高い声。
 
よっ! 提督、頑張ってるねー! だと・・・?_f0198787_16144639.jpg

 新しい艦娘をお迎え出来ましたとさ。

 少し報われた感。

 残り半分・・・

 コメント頂いてました。

 Commented by クロヤギ at 2014-04-26 17:29

 コアラ提督こんにちはー
 今回のイベント海域で5桁あった資材は4桁まで減り・・・E3でストップしてますw
 せめて天津風はゲットしたいなーと考えてますが、どうなることやら。
 酒匂・・・?都市伝説ですよn(ry
 コアラさんも海域突破がんばってください!
 ではではー


 クロヤギ提督さま>いらっしゃいませ&コメありで~す
             資源あっという間に消えますが、ドロップ楽しいのがイベント。
             事前にある程度の「準備」しとかないと厳しいですが・・・
             ブログのネタにしてる通り、司令部LV低いなら改造直後くらいの低LV艦隊で十分クリア可能かと・・・
             リアルラック次第なので、回数やって運良く突破出来れば・・・って感じですが。
             イベント期間はまだあるので、資源備蓄しつつ無理せず参加ですよ~。
             無理矢理進撃して轟沈、だけは避けないとです・・・
             お互い頑張りましょう♪

 リアル

 外出て昼呑み・・・
 やっと一息ついたので、これより出撃です(`・ω・´)ゞ
 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
by koaratatebayashi | 2014-04-27 16:26 | 艦これ | Trackback | Comments(1)
Commented by クロヤギ at 2014-04-27 21:25 x
こんばんはです。
どうにか無事に天津飯・・・いえいえ、天津風ゲットしました。
司令レベルは87とやや高めなので、結構厳しかったです・・・。
E3で燃料、剛材が4桁になったのでしばらくは貯める作業です。
E4はどうしようか考え中です・・・。

谷(間)風さんおめでとうございます!
やっぱりイベント海域はレア艦がでるのも楽しいですね~
銀背景くる度に扶桑だったり金背景だと夕張だったりで・・・トホホ

ではではー
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト