BIG7・・・

 にゃんぱすー!
 コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2013 あっと・メディアファクトリー/旭丘分校管理組合
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2013 Twitter




 BIG7って言っても、スロ・パチの方じゃありませんよ?(何

 艦これ

 先の大戦前に日・米・英の3ヶ国で41cm砲搭載してた戦艦が7隻あったって方。
 
 日本   長門型戦艦1番艦「長門」・2番艦「陸奥」
 ※画像クリックで全景表示します
 
BIG7・・・_f0198787_21142952.jpg

 
 米国   コロラド級戦艦1番艦「コロラド」・2番艦「メリーランド」・3番艦「ウエストバージニア」
 
BIG7・・・_f0198787_2115368.jpg


 英国   ネルソン級戦艦1番艦「ネルソン」・2番艦「ロドニー」
 
BIG7・・・_f0198787_21162613.jpg

 実際の艦は改修等、タイミングで結構姿が変わってるみたいですけど。

 艦これ世界では、ながもんさんこと長門(ながと)姉妹の事です>BIG7

 
 図鑑埋めたくてLV1時点から米帝開発先行させて、戦艦・正規空母建造とかやってレア艦以外は結構揃ってからスタートしたのですが・・・
 戦艦で建造出来なかったのが長門さん姉妹。
 レア度6とか知らなかったんだもん・・・
 鎮守府LV1時点では「ホロ艦ってなんぞ?」でしたから

 空母は翔鶴姉妹の姉だけお迎え出来てません。
 妹の瑞鶴ちゃんは2隻建造出来たのに・・・(´・ω・`)

 実際使うかどうかはともかく、ここまできたら図鑑登録くらいはしたいところ。
 いつか出るといいな・・・って事で、空母レシピ1・戦艦レシピ3で気長に。

 長門さん・陸奥さん・翔鶴さんに出頭命令出したい

 放置の結果。
 時間見れば予想はつきますし、高速建造やればすぐわかりますがそれじゃつまりません。
 
BIG7・・・_f0198787_212042.jpg

 大型艦影じゃん・・・ゴクリ
 まずは300/300/600/600
 
BIG7・・・_f0198787_2122387.jpg

 ・・・お久し振りです、飛龍さん(´・ω・`)
 って言っても2隻目ですか。

 次から3隻は400/600/600/30
 
BIG7・・・_f0198787_21232929.jpg

 長門さんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
 司令部LV60で、長門さん実装に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 そういや最近着任した提督さんで、初建造の戦艦が陸奥さんっての聞いた、ような・・・普通不幸姉妹だろ!(ぇ

 次。
 
BIG7・・・_f0198787_21272541.jpg

 戦艦連発とか珍しいです・・・

 こうなるとラストもちょっと期待・・・
 
BIG7・・・_f0198787_21293185.jpg

 ・・・姉さん(´∀`)

 開発は三連装副砲取り戻す為に100/90/251/250
 まずは・・・
 
BIG7・・・_f0198787_21301965.jpg

 廃棄。

 次。
 
BIG7・・・_f0198787_2132470.jpg

 これも廃棄装備ですね。

 次。
 
BIG7・・・_f0198787_21325657.jpg

 これまた残念な・・・

 ラスト。
 
BIG7・・・_f0198787_21335271.jpg

 ・・・こっちじゃないよ_| ̄|○

 長門さんお迎え出来たのでLV上げしたいところ。
 って事で、旗艦にして加賀さんのLV上げ頑張った・・・
 
BIG7・・・_f0198787_2135303.jpg

 目出度く卒業。
 って事で、長門さん。
 
BIG7・・・_f0198787_21365890.jpg

 放置してるのに、やけに静か・・・?
 ・・・放置・時報ボイス未実装なんですね'`,、('∀`) '`,、

 ついでに大潮ちゃんも改に。
 
BIG7・・・_f0198787_2143225.jpg

 近代化用大井さんも。
 
BIG7・・・_f0198787_21451837.jpg


 これで当分、長門さんのLV上げです♪
 
 リアル

 日曜ですが、本日も朝から仕事場へ。
 毎度お馴染み徹夜作業・・・
 月曜帰宅予定です。


 


 

 
by koaratatebayashi | 2013-12-08 09:01 | 艦これ | Trackback | Comments(1)
Commented by ☆ユキ☆ at 2013-12-08 10:48 x
上の本物の戦艦の写真は
コアラさんがとったものですかーwww
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト