劇場版まどか☆マギカBD前・後編 &言の葉の庭BD

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

©Makoto Shinkai / CoMix Wave Films
© 2013 Microsoft
©Intel Corporation
©2013 Advanced Micro Devices, Inc.
© Copyright © 2013 NVIDIA Corporation
©菅原そうた©2代目gdgd妖精s©gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリ―――ズ)
©MagicaQuarlet/Aniplex・Madoka Partners・MBS・Madoka Movie Project
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2013 Twitter





 ってなわけで、あちこちで話題になってると思いますが劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語&永遠の物語BD&DVDが発売に。
 特典目当てのBDと布教用のDVD両方購入。
 
 BD/DVD両方発売のタイトルは自分用にBD購入しますが、布教用にDVDを送り付けるのは良くあること。
 オーディオコメンタリーや映像特典無かったりする事もしばしばなので感想聞くとちょっと残念だけど、まぁ特典気になったらBD買ってネ☆って事で。

 パッケージ裏表。
 ※画像クリックで全景表示します
 
劇場版まどか☆マギカBD前・後編 &言の葉の庭BD_f0198787_17265777.jpg

 
劇場版まどか☆マギカBD前・後編 &言の葉の庭BD_f0198787_17275379.jpg

 中身裏表。
 
劇場版まどか☆マギカBD前・後編 &言の葉の庭BD_f0198787_17285871.jpg

 
劇場版まどか☆マギカBD前・後編 &言の葉の庭BD_f0198787_17301151.jpg

 夜の街並みが綺麗ですね・・・

 前編・後編・サントラの3枚組。
 
劇場版まどか☆マギカBD前・後編 &言の葉の庭BD_f0198787_17322440.jpg

 
 封入ブックレットは資料集的な内容。
 
劇場版まどか☆マギカBD前・後編 &言の葉の庭BD_f0198787_17341325.jpg

 
 他にチラシ系が数枚。
 
劇場版まどか☆マギカBD前・後編 &言の葉の庭BD_f0198787_17352527.jpg

 例のサイダー第2弾とかネタも少々・・・

 内容は、まぁ御存じの通りですが画質チェックしようと再生したら・・・うっかり前後編通しで再生してた(´∀`)
 win8PCで支援用のグラボはHD6850、60in液晶ディスプレイで視聴距離約2m。
 駅で最後の会話シーンのような「引き」の画像だとちょっと残念な感じでした。
 全体的には、劇場のプレミア上映よりいいのかな・・・って画質。
 
 お約束のオーディオコメンタリーが、なんというか・・・
 録音順が後編→前編らしいので、後編から視聴。
 トンデモなテンションで、稀~に画像に合わせたコメントがある程度・・・
 中の人が他の仕事で「この子はそんな台詞言わないと思います」と言っちゃったエピソードあって目がテンでしたが、言われた方も怒らず真摯に対応してくれたとか、周辺商品等で関わってる方々までガチな人多いようで愛されてる作品だなぁとか、今更ですが。
 時間や予算等の制約で「うまくお願いします」(訳:適当にお願いします)なんてのが企画モノじゃ普通なんですけどね・・・とか言っちゃダメだって・・・

 BDは前・後編セットですがDVDは別々でした。
 特典付きBDと特典無しDVD合計2枚の価格差がさほど無いので、悩んでる方には断然BDオススメです。
 送り付けやってるDVDは「価格差」で送ってるのですが、この作品はBD送ろうか悩んだほどで。
 まぁBD送ると布教にならないのでやりませんけども。

 ついでに紹介しちゃうのが言の葉の庭 BD&DVD
 背景のこだわりが「トンデモ」で有名な監督さん。
 これは今年の5/31から上映された作品。
 超画質な冒頭の雨のシーンや甲州街道、新宿駅の時刻表等見どころ満載です。
 これも両方購入してDVD送り付け。
 DVD版もなかなかの高画質だったとか。
 こちらはBD版。
 
劇場版まどか☆マギカBD前・後編 &言の葉の庭BD_f0198787_17584082.jpg

 
劇場版まどか☆マギカBD前・後編 &言の葉の庭BD_f0198787_17594511.jpg

 映像特典で声優さん2名のインタビューあるのですが、これが結構面白かったです。
 録りで画先は良くありますが、オーディションで画があった・・・とか。
 2日間で録ったけど、台詞多い主役が「台本覚えてきました!」なんて、声優さんのお仕事ではなかなか・・・
 本めくる神経も演技に向けるとか、そういう気持ちが伝染して一発OK!なんて現場だった話とか。
 高画質好きな人&そういう裏側好きな上級者向け。
 価格差ありますが、オマケにお金払うくらいの価値あるかもなBDでした。
 DVDの方は「そっち見たかったわ」って感想で、布教大成功でした(゚∀゚)

 違法動画系視聴は、あらゆる方面で良い事ないので信者は円盤買ってお布施しなきゃです・・・
 最近は「保存用」買っても積みタイトル増えるだけになるというのを「やっと」学習したので、信者増やすべく「送り付け詐欺」ならぬ洗脳を・・・
 BOX系は、いつか見るとかいいつつLD-BOXがDVD-BOXになっただけ・・・(遠い目
 勿論最近はBD-BOX化(おまけ箱とかですね)も・・・
by koaratatebayashi | 2013-07-24 18:14 | その他雑多に・・・ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト