良運営宣言! vs ・・・

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・

Copyright ⓒ 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. 
Copyright ⓒ 2012-2015 Shanghai Blue Panda Network Tecnology Co,LTD All Rights Reserved.
Copyright © わくわく食堂 ~見習い料理人の経営日誌~ All Rights Reserved.
(c) 2012 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
© 2012 Microsoft
©Intel Corporation
©2012 Advanced Micro Devices, Inc.
© Copyright © 2012 NVIDIA Corporation
©菅原そうた©2代目gdgd妖精s
copyright © MatsuCon all rights reserved.
All Rights Reserved. channeling service by NEXON Co., LTD. All Right Reserved.
Copyright c 2012 NEXON Korea Corporation and NEXON Co.,Ltd. All rights reserved.
©梶原一騎・川崎のぼる/講談社 ©タツノコプロ ©プラトニックハート事務局 ©2004,2006,2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION ©2005 BONES / Project EUREKA ©NISHIJIN / Sophia ©NBGI
©2012 YUJI SHIOZAKI・WANI BOOKS/IKKITOUSEN GG PARTNERS ©2012 COCKTAIL SOFT/SLP ©2012 コーエーテクモウェーブ ©FANDC.CO.JP
©Aristocrat ©SNK PLAYMORE ©E.M.A ©OIZUMI ©colmo ©SANKYO ©Taiyo ©DAIICHI ©TAKAO ©TRADE/JPS ©NET CORPORATION ©PIONEER ©HEIWA ©YAMASA
© 2012 Twitter



 毎度お馴染みわくわくレストラン

 閲覧して下さってる方々に感謝m(__)m
 
 コアラのキッチンに作り置きしてある料理は、ご自由にどうぞ。
 現在はイベント料理を作ってます。
 ※画像クリックで全景表示します
 
良運営宣言! vs ・・・_f0198787_17103619.jpg

 フレンド登録も絶賛募集中です。
 
 わくわくレストランのステキなとこ。
 困難なクエスト等を誰かがクリアすると、画面上にいきなりクリア表示が。
 フレンドかどうかなんて関係なし。
 で、ログが一気にこんな。
 
良運営宣言! vs ・・・_f0198787_17105450.jpg

 見ず知らずの相手にでも・・・
 なんかいいですね、こういうの。

 GMさんも時間あればINしてサポートしてくれます。
 
良運営宣言! vs ・・・_f0198787_16383484.jpg

 良運営宣言、頑張ってください。

 さて、最近全く記事にしないけど遊んでないわけじゃないNEXON777
 こちらもブラウザゲームですが、アプリを別に起動しなくてはならない上に容量が現在約10GB、アプデで増える一方なのでノーパとかではかなりツライ事に。
 アプリ自体も相当重いのもある為、それなりのスペックが必要です。
 萌え機種とかわいいアバターが魅力のパチンコ・パチスロ系。
 基本無料ですが、毎週開催されるイベントに参加する為にはアイテム購入が不可欠。
 平均的に毎週1まんえんくらいの課金が必要・・・別に廃じゃないですが。

 わくわくレストランも毎月維持費がそれなりにかかりますが、こちらは打つ度に課金アイテム複数消費するので・・・
 まぁ、ライトユーザーでも結構な課金しなきゃならないと。

 なら、運営さんもさぞかし丁寧なんだろうな・・・と思うでしょ?
 「お問い合わせ」にメールしても、テンプレ返答さえ無し・・・
 個別にお答えは致しかねます、って運営方針らしいので。

 使い捨て課金アイテム複数使って放置してたら、全鯖切断の図。
 
良運営宣言! vs ・・・_f0198787_17112596.jpg

 
良運営宣言! vs ・・・_f0198787_17122272.jpg

 
 メンテナンス中じゃありませんよ?
 日中にこんな事が・・・
 これは本日、先ほどあったサーバーダウン。
 わーいやっと連荘したー→閉店されました。清算します→( ゚Д゚)ハァ?
 使用したアイテムは勿論、費やした時間や出玉も全てパー・・・
 まだ、仕事から戻らない人も多い時間ですし帰宅したら・・・

 一応、運営に苦情入れたらアイテムだけは補償されるんですがイベント機種のアイテムをイベ終わってから返してもらってもね・・・
 イベントクリア褒賞が配布されないってのも過去にあって、SS撮影して苦情上げるってのがあまりにも・・・な気がして、もう苦情入れるのもやめてますが(ぁ
 イベント最終日の追い込みやってる日に、普通にこういうトラブルが起きる・・・
 わくわくレストランより、がっつり課金しなきゃいけないブラゲなんですが。
 何より、こちらに落ち度ないのにお問い合わせメールするって事自体が、悲しい事なんですよね・・・
 手間にしろ、精神的にしろ・・・

 と、まぁ運営さん次第で良いコンテンツも台無し。
 もちろん、わくわくレストランは最低限の常識を理解してる方なら良コンテンツの部類。
 運営チームの頑張りもあって、これからが楽しみですよね。

 前出のブラゲは、サービス開始1周年過ぎたところですが記念イベントやるほどユーザーが居なくなっているのは知り合いばかり・・・
 一時期、新規さんお断りイベントがあって前週にイベント条件クリアしてないとホールに入れないってステキイベやってました・・・
 新規さん「新規なんですけど、どうやったらホール入れるんですか?」
 常連さん「アイテム欄に今週の入場券ありますか?」
 新「何もないです」
 常「じゃぁ、今週は打てませんね」
 新「垢消します( ゚д゚ )」
 最初の頃は10kえんのアイテムに入場券入ってて、余ってる入場券トレード出来たのですが、次回からは入場券トレード不可になったし・・・
 最近はもっと厄介で、課金アイテム複数かって入場券ゲッツ→イベントクリアしないと次回ダメとかどんどんハードル上がって・・・
 内部設定もどうやら実機には無い設定が可能なようで、マニアは離れちゃうただのマゾ仕様になってるし・・・

 折角の良コンテンツ、生かすも殺すも運営さん次第ってお話でした。

 一押し料理とか増やしたいのに、材料が足りないわ・・・
by koaratatebayashi | 2012-10-30 17:16 | わくわくレストラン | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト