SiLKROAD R OBT告知

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。


Copyright ⓒ 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. 
Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.      
(c) 2012 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
©2代目gdgd妖精s
© 2012 Twitter



 さて今回はSiLKROAD Rのお話。
 OBTが8/1 7:00からスタート予定。
 先行プレ参加した段階だと、勢力差のせいもあったのでしょうが結構クセがある両陣営。
 イメージ的にもわかりやすい&楽しいのはヨーロッパ側。装備とかも比較的馴染み(?)のあるものが多い。
 対してマニアック(?)な感のある中国。これまたお約束的な装備が多いのは確かなのですが「妖術」ではなく「魔法」なので、西洋版魔法士の貧弱なイメージと全然違う・・・
 ロッド持って後衛ってイメージじゃない・・・かといって「魔法剣士」みたいな中途半端感もない・・・
 テクニカルすぎて、良く言えば極め甲斐があるし悪く言えば面倒(ぁ

 初めて遊ぶorライトRPGユーザーならヨーロッパかなぁ・・・って感想。
 あくまで先入観無しで現在のSilkROAD ONLINE遊んだ事の無い人ならってお話。

 以前にも書いてますが、今までのRPGではタブー視されてるシステムが色々あって。
 同じような発想のRPGがなかったわけではないのですが、いわゆる「ゲーム評論」なんて仕事があった時代では「ク○ゲー認定決定!」なんて酷評されてソフトは100円コーナー逝き、会社は倒産・・・

 時代も土台も全然違うわけですが、今作に限ってその心配は無し。
 強いて言うなら、キャラクターの成長(レベルや装備)が早すぎてついていくのが大変。
 例えるなら1クール終了予定のアニメが10話放送の頃に(全話制作完了してる)続編決定されたような(何
 キャラクターは十分強くなってるけど、それは周囲も同じ。
 余計な心配しないで、行動出来るわけです。
 アニメでもキャラ立って顔と名前一致するのは後半。1クールアニメだと寂しいですよね。
 短時間でキャラに「思い入れ」が出来ちゃう。
 わずかな時間しかプレイ出来なかった先行テストでさえ、そんな印象持ちました。

 これ、現ユーザーさんはどうなんだろうとか・・・(ぇ

 妖しいイメージの中国に悶えたので、OBTはヨーロッパかなぁ・・・


 リアル
 朝から仕事場へ。本日も泊まり込みです・・・
 一か月に普通の会社で言うところの24時間勤務換算が15回以上ある月を一応修羅場と。
 予定表割り振りすると、今月と来月は16回・・・9月の予定は通常以外がまだ未定ですが・・・どうなるやら。
 うとうとしてハッと気が付いて「ココドコ?何やってたんだっけ?」なんて状態・・・
 即戦力絶賛募集中ですが、仕事出来る人はどこでも大歓迎ですからね・・・
 お給料だけで、人は働くわけじゃなし・・・
 あぁ・・・イベント逝きたいよぉ・・・(号泣
 明日は帰宅予定です。
by koaratatebayashi | 2012-07-26 07:19 | SilkROAD-Revolution | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト