全原発が停止する日

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 本日はイベントラッシュのようですね・・・

Copyright ⓒ 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. 
(c)2012 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2代目gdgd妖精s
copyright © MatsuCon all rights reserved.
Copyright c 2012 NEXON Korea Corporation and NEXON Co.,Ltd. All rights reserved.
©梶原一騎・川崎のぼる/講談社 ©タツノコプロ ©プラトニックハート事務局 ©2004,2006,2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION ©2005 BONES / Project EUREKA ©NISHIJIN / Sophia ©NBGI
©2008 YUJI SHIOZAKI・WANI BOOKS/IKKITOUSEN GG PARTNERS ©2011 COCKTAIL SOFT/SLP ©2011 コーエーテクモウェーブ ©FANDC.CO.JP
©Aristocrat ©SNK PLAYMORE ©E.M.A ©OIZUMI ©colmo ©SANKYO ©Taiyo ©DAIICHI ©TAKAO ©TRADE/JPS ©NET CORPORATION ©PIONEER ©HEIWA ©YAMASA
© 2012 Twitter



 まずは今回の[Blog de Talking]
 お題が私のウィークは『○○ウィーク』!って事なので、今回はさすがに毎日投稿できませんね・・・敵さんも考えてきましたね(何

 という事で、「脱・原発を本気で考えるウィーク」
 政権の迷走っぷりがハンパなかったし、この日が来る前に「●●原発はとっくに再稼働してましてテヘペロ☆」とか既成事実的暴挙くらいやるだろうなと予想していたわけですが。

 多くの方がご存じの事以外にも、裏話がありまして。
 コアラも原発立地自治体という場所に住んで、湯水のような原発マネーの恩恵にあずかった事がある身。
 震災前に離れたのでとっくに関係ないわけですが、お金の誘惑に勝てなかった人たち=立地自治体に居住してる人達が原発批判するなんてのは許されるわけもなくて。

 丁度いい機会って事で、このまま全原発を廃炉にしちゃいましょう♪
 なんてのはちょっと乱暴な気がしないでもないですが、本日23時以降になればそんな状況になりかねない世論。
 原発マネーにぶら下がっているのはなにも立地自治体だけではなく、周辺自治体や企業・お役人等実態が把握出来ないくらいのあれやこれやで。
 電力会社の「大口お得意企業」には格安の金額で電力提供してきたのは周知の事実。
 でないと「コージェネしちゃうゾ☆」って脅されてしまいますからね。
 去年は輪番停電で散々な目にあった場所に住んでいますが、あれはもうマジ勘弁・・・
 一号国道の信号機まで消えちゃうんだもんなぁ・・・

 燃料調達コスト上昇よりも、過剰ともいえる「経費」を捻出する為に今後も値上げが止まる事はないでしょう。
 なにせ電気使わない生活なんて出来ないよって人が多いと思うので。
 企業もコージェネにシフトするようになれば電力会社は大口契約先失うわけで、残った契約者から同じ売上あげなければならなくなるので、ますます値上がりするだろう電気。
 水とかと違って、電気を「溜めて」おく事はほぼ無理なので最大使用量にあわせて発電していないといけないのでもともと無駄が出るようになってるわけで。

 電力会社からタレ流されてきた「お金」に群がってた人達が既得権益を守る為の値上げなんて、なんか間違ってるような気がするのですが・・・

 ま、そこら辺はあちこちで詳しく述べられているので割愛。

 以前は「げんぱつ」って単語を口にするだけで色々問題になったんですよね。
 当時はこんなブログどころか「マイコン」なんて言葉もありませんでしたが、紙に「げんぱつ」なんて書いてあったら大騒ぎになってました・・・
 当時大騒ぎしたメディアが普通に「原発」なんて表現使うようになるあたり、マスゴミとか言われるわけですね・・・

 当面火力発電増設でしのぐつもりでしょうが、もはやCO2排出規制なんてどこへいったやら。
 原発守る為に他の発電方法の研究をまともにやってこなかった結果、代替エネルギー政策なんて、ねぇ・・・
 水漏れして使えないダムなんて、いくつもある(ぁ
 唯一ともいえる水力さえそんな有様。
 地熱だの風力の技術開発なんて、いつになるやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 太陽光発電に至っては、パネルの材料が自国で調達できないとか話にならないしぃ(笑
 あ、発電機の部品もか・・・(爆

 まぁ、今回は関東以外の場所でも計画停電って話が脅しじゃないみたいですし大変ですね。(棒読み
 今年は節電協力なんてク●くらえだわ(゚∀゚)
 去年のブログ見てて悲しくなった・・・

 社会的責任とかほざいてる報道関係各位様へ
 まず愚にもつかない電波出してる放送局を廃止する等、率先して省電力に努めてくださいませ。
 輪転機等も廃棄してweb配信のみにすれば新聞も不要になるので、ゴミ問題も解決。
 大量の失業者出ると思いますが(・∀・)

 そんな「社会的影響に考慮して」なんて言い訳も、ここまで迷走した原発再稼働じゃ「多数決的民意」が許すわけないですよね~(ぁ

 色んな意味で、今年の夏もあつそうです。
 リアルイベントにも影響出るんだろうなぁ・・・


 シールオンライン
 さて夜にはプチ鬼沸きイベント開催。
 1枠30分だし、フル課金するか悩むなぁ・・・

 
 NEXON777
 いよいよ残り時間的に厳しい状況に・・・GW中も普通に仕事ですから・・・
 HDDTオート解禁するも、出ない台は出ない。
 ストックあるはずなのに、全然ART突入しない絶対衝撃・・・
 5000G近くも最高設定で打って1k札はないわ・・・
 って事で、禁断のアイテム投下・・・
 すべくBB引くまで我慢。残りゲームなくなったところでポチっとな!
 ※画像クリックで全景表示します
 
全原発が停止する日_f0198787_7255214.jpg

 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! 
 
全原発が停止する日_f0198787_7261499.jpg

 フリーズの放出期待値軽く突破。
 2k券使えればいいなと思ってたのですが。
 期待値通りの出玉だったらフリ券お代わりor強制チェ券使うつもりでした(ぁ
 フリーズ一発で3k突破したので清算。
 
全原発が停止する日_f0198787_7304731.jpg

 無駄な時間使ったなぁ・・・(遠い目
 もう躊躇なくHDDTと1k券使っていくつもりです(ダメ

  
by koaratatebayashi | 2012-05-05 07:33 | シールオンライン | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト