チャットさえ・・・

 コアラです、こんにちは。
 夕食後INするも・・・
      
(c)2009-2011 TENCHITAIRAN by WeMade Online Co.Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2011 81Keys by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2009-2011 WAYI INTERNATIONAL DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. Reserved
copyright © Ringo all rights reserved
(c)2011 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 ROHAN by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2005-2011 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
Copyright ⓒ 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 by Gigassoft Co.,Ltd.
(c)2009-2011 TENCHITAIRAN BY ALT1 CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
-- Copyright(C)2011 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
QUAKE WARS™ ONLINE © 2006-2011 Id Software LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
Certain components c DRAGONFLY GF CO., LTD. All Rights Reserved.
QUAKE, Q(stylized), ID, Enemy Territory:Quake Wars,
ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks owned
by ZeniMax Medi Inc. in the U.S. and/or other countries. Developed by Splash Damage Ltd. & DRAGONFLY GF CO., LTD.
Activision is a registered trademark of Activision Publishing, Inc. All other trademarks and tradenames are
the properties of their respective owners. All Rights Reserved. published by WeMade Online Co.,Ltd.
All Rights Reserved. channeling service by NEXON Co., LTD. All Right Reserved.
Copyright c 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright © QUAKE WARS ONLINE GMブログ All Rights Reserved.
© Copyright © 2011 NVIDIA Corporation
Copyright NET CORPORATION All Rights Reserved.
©TECMO KOEI WAVE CO.,LTD./ハワードリゾート開発グループ
COPYRIGHT©HEIWA.ALL RIGHT RESERVED.
©花いろ旅館組合
Copyright(C) 2011 JGSDF. All Rights Reserved.
© 2011 Twitter
Copyright © 2011 YouTube Inc. All rights reserved. 
(c)2007-2011 Anipark Co., Ltd.All Rights Reserved.
2011 Licensed By CJ Internet Corp.
copyright © MatsuCon all rights reserved. 
(c) 2003-2010 YNK JAPAN Inc.
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Rights Reserved.
Copyright 2011 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ChoiRock Games All Right Reserved.
(c)2011 STING by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007-2011 STING by YNK GAMES Inc,. All Rights Reserved.
(c)2010 Makyokidan by GFzone Inc,.All Rights Reserved.WeMade Online,.Presents.
Copyright ⓒ 2011 Last Chaos by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2011 Last Chaos by Barunson Games Corp. All Rights Reserved.



 色々面倒なので、酒のツマミになりそうなもの適当に出前してもらって夕食。
 なんか風がなくて、窓開けても全然涼しくない。
 シールINしてチャットしてたけど、お風呂とかで中の人居なく・・・
 朝からずっと飲んでたし、扇風機回しても全然涼しくないので床転がってたらこんな時間。
 外気温30℃でPC2台起動して扇風機でつらいとか・・・これからもっと暑くなるでしょうしどうなるやら・・・
 
 シール戻ってログ見ると、なんかバラバラ。ササも来てたけど、中の人は居なくなってた・・・
 すでにチャットオンラインでさえ・・・(ぁ
 制作やったりレイドやってたりなログもあったけど、大体もうやる事は固定。心が折れるまでは「作業」の繰り返し・・・来月のイベ導入で状況が変わるかな・・・?
 収集系は報酬アイテム次第。
 色々なパターンがあるけど、収集品自体が消費系アイテムで褒賞も高性能消耗品だと参加する人は限られちゃうし、どのレベルでも関係ないアイテムなら鍛冶士出撃で低レベル乱獲。狩場荒れるけど褒賞がネタなら1個貰える条件クリアで終了。どちらも支援要らない敵を狩るので、課金は「袋」系だけ。たいした売上は期待できませんね。
 消去法で残るのは、レベル帯ごとにドロップ収集品変えてそれぞれ別の物と交換できる系。
 補助になるG装備系なら露店で売れる期待もあるし、補助値と狩りやすさ等色々な思惑で狩場が分散。長時間同じ狩場に留まるから支援も必要だし、狩場によっては荷物持ち兼補給係も必要。同時ログイン数も増えるし、売上も期待できるけど終わった後に反動が・・・
 で、前半集まった補助で制作祭りへ・・・って流れなんですかね?普通に考えると。

 まぁ、これは過去のGMさんが企画したイベントの一般論。言い換えれば「いつものパターン」です。「あぁ、今回はこれか」って。
 今回は実験君。今更詳しく解説する必要もないけど、予想の斜め上は確実(ぇ
 企画書は行う事によってどれだけの結果(売上増)が見込めるかって絵が具体的に描けてないとボツ。
 そこをクリアして1か月間のイベント承認されてると思うので、一体全体どんな方法を取るのか見えて来ないんですよね・・・
 イベント用に新規アイテム実装ってのは嫌がられると思うので、既存のアイテム使って新しい(?)事が出来るのかな・・・?ってアイデアに期待。
 冷やし中華みたいなネタ系は1個貰えればおしまい。逆に期間中ギリギリまで動くのはG補助交換とか。
 来週のメンテ時は、もう8月。発表待ちですね・・・

 お昼にセシウ●牛満喫した後は例によってホールへ。
 傘持って出なかったし、雨止むまでって事に(何
 そもそもがパチンコ打ちたくてホール行くわけじゃないので戦国乙女2打つ事に。
 換金率と回転数が全然合わないホールにしかもうないので、単発台だと赤字増えるだけですが・・・
 4円貸で交換が2.8くらいで最低景品が1kって鬼仕様。余り玉でガムボトルとか余裕・・・
 それで1kあたりの平均回転数が8回程度。波はあるけど10kで90回は回らないわけで。
 ひどい時は客<店員なんて状態で、よく潰れないもんだわ・・・

 最初に座った台はバネが変。メンテナンスもやってないのか・・・玉が引っかかって、少し時間おいて一気に吐き出すとか・・・1.5k分打って全然安定しないので移動。
 残った台は左の風車が折れてるのかってくらいに曲げてある・・・確変中も玉の補充が必要になるくらいヘソに流れない調整。さてさて・・・
 回らないので当然ノーマルリーチさえかからない・・・普通にハマってる時は「よし次のスーパーリーチ外れたらやめよう」とかになるんですが、「よし、リーチ見たらやめよう」に(ぇ
 普通萌えパチやスロット打つ時って液晶画面見てニヤニヤするわけですが、ここは全然回らないのでヘソに入る玉見てる始末・・・
 初リーチが予告。ちっ青セリフか、と思ったら錦矢が飛んでキャラ変更赤ふきだし2名→赤文矢で「夢のタッグ実現」 出陣リーチ予告発生とか盛り上がるわ。これハズれたらやめよう・・・
 おなじみ榛名落下で出陣! シンゲンxケンシンvsムラサメ。さぁセリフがどうか・・・ドキドキ
 通常セリフ・・・盛り上がらないなぁ・・・当然滅多に聞けない別Verが激アツ。
 でもまぁ、なんとかムラサメ撃破。乙女アタックはヒデヨシvsムラサメでいきなり必殺ゲージ。しくじったけど、ケンシンvsムラサメで必殺発動→統一ロード突入、やれやれ。そんな初当たり。
 当然クギの調整が減る方向なので確変中はもちろんラウンド中さえ止め打ち。リーチ時もノーマル以外は停止。電サポあっても拾わないから減る一方だし。
 もちろん普段はこんな面倒な事しないでベタ回しですけど、あまりにヒドイので。

 回転数 258
 大当たり 5
 ミッションクリア 8
 久々のレベルアップ LV61 一騎当千の乙女
 終了後なんの盛り上がりもなく飛龍乗雲突入、飛龍中にリーチも無し。潜伏なしと見切って終了。
 というか、通常時全然回らないので心が折れt(ry
 収支+16k

 MAX LVは99 称号は「○○(キャラ名)を極めし者」
 くぎゅぅぅぅぅな人かどうかは知りませんが、一度見た事があります(笑
 レベルMAXで必殺技使えるとかじゃないので、別キャラ育てりゃいいのに・・・

 ミドルスペックなんて1パチ行ったらやりません。あれは一発逆転可能な高継続のフルスペックで遊ぶのが吉。このホールは1パチあるので、そっちはそこそこ客いるんですが4パチはガラガラ。
 ドル箱積むタイプの店なのでめんどくさいけど、呼び出し押しても店員こないから箱の上げ下ろしだるいorz 1パチの常連さん(?)と喋ってる姿は見るけど、4パチは巡回だけ・・・まぁドル箱積み上げる程出る店じゃないから我慢(ぇ

 お金払うのがお客様。なのにこんな扱い受けるホールもある。
 基本無料のゲームも、課金アイテム使ってくれるのがお客様。
 お金払ってるのにドル箱の上げ下げ等も、好きな萌え台で遊ぶのが目的なので協力。ネトゲだって不自由や不具合あっても、好きだからある程度は我慢。
 ただ、それにあぐらかいて放置なんてのは頂けませんが。
 前出のホールも換金率低いしメンテはロクにやってない、サービスのレベルも低いので普段は行く必要ないのですが、そこしか設置店ないから仕方なく。ヨソにありゃ行く必要なし。
 ネトゲも同じ。
 似たようなゲームはいくらでもあるので、気に入らない部分が「怠慢」って部分だったら見限られちゃうわけで。客には選択の自由あるから。
 運営側にも客選ぶ権利がある、って勘違いしちゃうと残念な結果になるんですがね・・・
 もちろんRMT業者や不正行為を営利目的でなんて連中の排除は必要。あくまで一般は一般。
 
 シールオンラインは8年くらいの間に何度かリセットあったりしたけど続けてこれたのは運営チームにそういう真摯な姿勢が見えたからだと思います。
 いろんな事情で去った人も多いけど、同じ姿勢で仕事してるなら新しい職場でも活躍出来てると思いますし・・・きっと。
 いつかはシールも「その時」が来るとはわかっているけど、まだ考えたくはない。そう、長い間飼ってるペットのように・・・
 実際アバターシステムのせいもあるけど、ゲーム内のキャラは自分の分身みたいな気持ちになるし、ゲーム内が別の生活みたいな気分で遊んでた時期もあったし・・・今じゃ当たり前になっちゃっただけか(ぁ
 ま、そんな話は語りつくされた感あるのでやめときましょう。

 さてあっという間に週末。今日は仕事場引きこもり。仕事場では3食共エサ以下だしドリンク剤で気分転換とか不健康極まりないという食生活の落差が残念。徹夜仕事でおなか一杯食べたら眠くなるから仕方ないんですけどね。
 修羅場仕様で仮眠所とメシスタント付なんてのは大昔のお話です・・・
 
 仕事=強制休肝日でもあるんですが(笑



 
by koaratatebayashi | 2011-07-29 02:06 | シールオンライン | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト