QWO初の公式オフ!?

 コアラです、こんにちは。
 QWO正式サービス開始してから初めての公式オフの告知が・・・
 リンクにJGSDFを追加。リアルでは毎年実弾ムダにしています・・・(ぇ
 被災地支援行きたいって希望が叶うかもな方法も・・・
 後、輪番停電の趣旨にちょっと怒り・・・
 
      
(c)2009-2011 TENCHITAIRAN by WeMade Online Co.Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2011 Last Chaos by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2011 81Keys by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2009-2011 WAYI INTERNATIONAL DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. Reserved
copyright © Ringo all rights reserved
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Rights Reserved.
Copyright 2011 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ChoiRock Games All Right Reserved.
Copyright ⓒ 2011 Last Chaos by Barunson Games Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 STING by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007-2011 STING by YNK GAMES Inc,. All Rights Reserved.
(c)2010 Makyokidan by GFzone Inc,.All Rights Reserved.WeMade Online,.Presents.
(c)2011 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 ROHAN by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2005-2011 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
Copyright ⓒ 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 by Gigassoft Co.,Ltd.
(c)2009-2011 TENCHITAIRAN BY ALT1 CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
-- Copyright(C)2011 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
(c) 2003-2010 YNK JAPAN Inc.
(C) 2011 id Software LLC, a ZeniMax Media company. Developed by DRAGONFLY GF CO., LTD.
under sublicense from Activision Publishing, Inc. All Rights Reserved.
published by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © QUAKE WARS ONLINE GMブログ All Rights Reserved.
© Copyright © 2011 NVIDIA Corporation
Copyright NET CORPORATION All Rights Reserved.
©TECMO KOEI WAVE CO.,LTD./ハワードリゾート開発グループ
Copyright(C) 2011 JGSDF. All Rights Reserved.
© 2011 Twitter  
(c)2007-2011 Anipark Co., Ltd.All Rights Reserved.
2011 Licensed By CJ Internet Corp.
copyright © MatsuCon all rights reserved.  



 以前サービスしてた「STING」のオフ会はちょっと雰囲気がアレで居心地がアレだった記憶が・・・まぁライトじゃないユーザーになんかイベンターサークル(?)みたいな人達もいたりして名刺交換されても・・・な回もありました。
 アルコール有りのカフェで対戦してビール片手に撃ちあいとか無理なので観戦とか。
 あまりストイックに勝敗だけ追うなら先に始めた他社のが強烈。
 開発当初は「北の指導者」暗殺等狙うシナリオにwktkしてシナリオクリアを目指そうと思ってたら普通に方向転換しちゃったのが痛かった・・・日本法人設立直後よりアナウンスされてたので、楽しみにしてたんですが。
 今回はプロのイベンター入ってるってプレカンファレンスで聞いてますし、運営チームの立ち位置も興味あるところ。
 ありがたいことに日曜は早朝から仕事しなきゃなので、土曜夕方の開催で悩んでます・・・
 3onや生放送出たいとかじゃなくて、雰囲気に興味・・・
 時勢がちょっと・・・私鉄壊滅状態なので現在だと移動手段が新幹線のみ。地震で帰れないとアウトってのが心配で。普通列車とか冗談じゃないでs(ry

 シナリオはちょっとアレですが、結構ライトに遊べるQWO。
 操作が雑でもなんとかなるので、年齢関係なく楽しめるのもいい感じ。物足りないって人はトメンターとかサイクロプスで暴れて頂く方向もアリだし・・・w
 
 挑戦課題だけやってても見えない部分があるし、やはり慣れるのが一番。基本ですね。
 そんなわけで本日もクラシックで遊んでる方々のルームへコッソリお邪魔。
 回転早いのでキュアリーが好き。全ての兵科が役に立つので練習にはもってこいです。
 狙って反撃や攻撃してるわけじゃないので運悪く(?)当たっちゃった方ごめんなさ(ry

 ただ前回マウスが滑る件があったので使用PCをチェンジ。クッション薄めの布マウスパッドでまっくろそふとのマウス。クライアントは4GBのRAMDISKに。サイズギリギリですが・・・3.8GHzのX2 550にちょいOCのGTX260SLIと3世代位前の仕様で遊んでます。ボイチャなんてできません・・・(ぇ

 マップくまなく歩き回れば狙撃地点から設置場所まで大体見えてくるわけで。
 そうなりゃ後は先に倒した方が勝ち。と頭じゃわかってても乱戦大好きなので結局突入しちゃうのは仕様ですから(笑

 東北が大変な事になってて、いてもたっても居られないって方もいらっしゃるかもしれませんが毎日変わる状況にいきなり突入しても・・・
 実際、住んでる人でさえ被災後に変わり果てた自宅周辺で位置関係がわからないって程の状況なのに初めて行く人が一度行った場所に戻るなんてできるわけもなく。
 無線で説明するお互いが、場所説明出来ないとか。なにせ目印何もない同じような光景が目の前・・・
 「今ドコにいるんだ」
 「一本道をずーっとまっすぐ走ってたら倒木で進めないって場所です」
 「だからどこなんだ!」
 冗談でもなんでもなくて、ほんとのお話。
 一度行った避難場所に二度と辿り着けない始末。テレビで「土地勘ないと・・・」なんて言ってましたがそんなレベルじゃ気休めにも・・・
 現在入ってる即応予備自衛官は岩手出身者で部隊作って岩手県内・・・とかやってる模様。
 関東以南の人間がうっかり行ったら寒さに耐えられなくて体調崩して寝込むか、いいとこ迷子になって救難される方に・・・寒いのわりと苦手なコアラですが3月上旬の訓練(雪降ったあたり)で戦闘服の下はシャツ一枚で耐えてましたが、そんな人間が「寒いよぉ・・・」とか弱音はいちゃう冷え込み具合・・・お酒飲めない状況ではつらすぎます(ぁ

 そんなわけで(?)今なら予備自衛官になっちゃうのが一番確実に現地入る方法かもしれません。
 え?元自衛官じゃない?
 大丈夫。現在は運用方針が変更になって元自衛官以外というかいわゆる「民間人」を予備自衛官に登用できる制度が始まったのです。
 試験に合格して規定の訓練に参加すればめでたく予備自衛官。悲しい事に半年や1年で復興するような状況ではないので遠回りに感じるかもしれませんが、一番役に立てる方法かもしれませんよ。
 詳しくはこちらかリンク集を。
 正直、支援できるスキルだけしか持ってない方が自分の生活環境保障されてない現場でボランティア続けるなんて無茶もいいとこ・・・
 こういう事態に備える為に年齢制限の上限緩和や対応内容見直ししてる矢先にこんな大災害発生したので現行法の運用じゃ限界が・・・
 別に戦争する為じゃないので速やかな法改正を・・・

 輪番停電細分化とか言って結局変わりなし。
 千代田区等いわゆる「中央」は影響大きいのでパス!なんていい加減我慢も限度が・・・
 モノ作ってない地域がモノ作りの現場から電気奪ってる状況。「節電しましょう」って呼びかけてる人達が停電無関係なので通常営業・・・
 ちょっとギモン感じたので、ささやかな抵抗。
 なんかもう例のCM等無意味な騒ぎ煽るのなんて意味ない事だし、テレビ放送の視聴やめます。
 著名バイオリン弾きの方が「2~30年前はもっと暗かった。コンビニ大杉」みたいな趣旨発言してましたが、テレビ局だってこんなになかったじゃないですか?少し減らしてもイインジャナイ?
 視る人減れば局も減るでしょw
 ネット環境ありゃ情報は入るし。そんなわけで「都内の節電対策」にテレビ視聴を自重しましょう( ‘д‘⊂彡☆))Д´)
 新聞も一般紙はやめる事に。同じ理由で。番組表以外使う場所なかったしもうチラシも入らないんじゃ意味が・・・あぁ、一般紙の存在理由の方ですよ?(笑
 個人が浮くお金や電力なんてしれたもんですが、ちょっとギモン感じたもので色々・・・
 PC一台じゃ暖房にならないのにエアコン使用自粛とか停電地域民が頑張ってるのに・・・と。
 ファンヒーター等も自粛。向こうは石油も苦労してるって聞くとね・・・
 アルコール消費量増えてるのが、ちょっとアレですが('A`)


 

 
by koaratatebayashi | 2011-03-28 00:43 | QUAKE WARS™ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト