掘って、掘って・・・

 コアラです、こんにちは。
 この時期は、なぜか飲み会増えて・・・

 シールのバナーをコッソリと更新。そのせいってわけでもないのでしょうが復帰組が最近増えたようで嬉しいです^^
 色々質問されたりするわけですが、やはり一番多いのが物価関係。
 その方が「稼いで」た方法がもう使えないので、どうやったらセゲル集められるの?なんて質問があって・・・
 つかゲーム内じゃ永久無職とか貧乏マンセーな私に聞かれてもねぇ・・・(ぁ
      
(c)2009-2010 TENCHITAIRAN by WeMade Online Co.Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2010 Last Chaos by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2010 81Keys by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2009-2010 WAYI INTERNATIONAL DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. Reserved
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Rights Reserved.
Copyright 2010 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ChoiRock Games All Right Reserved.
Copyright ⓒ 2010 Last Chaos by Barunson Games Corp. All Rights Reserved.
(c)2010 STING by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007-2010 STING by YNK GAMES Inc,. All Rights Reserved.
(c)2010 Makyokidan by GFzone Inc,.All Rights Reserved.WeMade Online,.Presents.
(c)2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 ROHAN by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2005-2010 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
(c) 2010 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
Copyright ⓒ 2010 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 by Gigassoft Co.,Ltd.
(c)2009-2010 TENCHITAIRAN BY ALT1 CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
-- Copyright(C)2010 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
(c) 2003-2010 YNK JAPAN Inc.
© 2006-2010 Id Software LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved. Certain components © DRAGONFLY GF CO., LTD. All Rights Reserved. QUAKE, Q (stylized), ID, Enemy Territory:
Quake Wars, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks owned by ZeniMax Medi Inc. in the U.S. and/or other countries. Developed by Splash Damage Ltd. & DRAGONFLY GF CO., LTD.
Activision is a registered trademark of Activision Publishing, Inc. All other trademarks and tradenames are the properties of their respective owners. All Rights Reserved. WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© Copyright © 2010 NVIDIA Corporation
 
  



 具体的にはG化の費用やら買うにも高いよ~なんてお話で。

 基本的にロクな装備なくても遊ぶには不自由しないゲームバランス。
 永久無職やら布服騎士だの、他じゃありえない遊び方ができるシール。
 装備XG化は、やる事なくなった人の最後の趣味とでもいうべき行為なんて言ったら石投げられそうですが、無理にやる必要なんてないわけで。

 セゲル稼ぐ方法は、大きく2つってのは変わってません。
 1つ目は露店でなにか売る。売れるものと価格は、その時で色々変わるもので「これ売ってりゃ間違いなし」なんてものはありません。その昔は有名だった「ルビーの買い取り→転売」なんてのももう成り立つ状況ではないです。
 今でも地味に需要あるのは作る、集めるのが面倒な大量消耗品。
 クエスト依頼品や回復系(アンプルや煮物焼き物等)、G書が豊富にあるのに集まらない犬の骨等大量に消費する材料等。割と頑張れば入手できますが、300個集めるのは一苦労。1個2個じゃ売れませんが、数集まると売れちゃいます。
 2つ目は、とても簡単。狩場で拾った収集品や装備品のNPC売り。
 正直もう、露店で売れる装備品は特定のものだけ。具体的には12次防具と13次武器のうち特定の2種類のみ。他はもう、多少の良OPがついていようとも共通装備のXGとかじゃないと露店しても時間の無駄。なのでまぁ、2次職200装備(盾とか高価なのは悲惨な額要求されるのでNPCか補助)をリコンに持ってく以外は、売っちゃってOKなのです。
 ある時期から日本運営でドロップテーブル変更出来るようになった為、その時の状況でいかようにでも操作出来ちゃうんですね、はい。
 なのでまぁ、「補助」になる装備以外はもうね・・・
 わりと誰でもレイド挑戦して、以前はなかなか入手できなかった装備も余ってしまってる現在、売れるものがないってわけで。

 長くやってる方がセゲル持ってる理由なんて簡単。
 新規で範囲職始めて200くらいまでやれば、クエストや依頼所やらずともNPC売りだけで100Mくらいは手持ちできます。特殊な収集品だけ狙うなら1日金袋使用した後露店で1回100M↑も不可能じゃないです、はい。
 
 正式直前にクライアント解析→改竄でセゲル溢れた時期や、その後にRMT業者入ってきたりなんて事があって、運営側も流通量管理引き締めたりとかあったりで、何もしないで楽~に稼ぐなんて方法はありませんよ、と・・・リアル世界と同じです。

 じゃぁ、運があれば稼げないの?という方向はどうでしょう。
 いい例がレアペットの上に君臨するレアレアペットの青龍・虹朱雀・戦乙女。
 一回目の進化で出来たなんて人もいるでしょうけど、そんな人が売るわけもなく。
 数作った結果として、複数所持なんてしてる人のほうが多い「らしい」です。まぁコアラのクライアントには未実装なので(泣
 
 先日あった「体力・知力・時の運」シィルツトライアスロンに騎士がお世話になってるギルドで参加。このギルドの面々もRMやセゲルをどんだけ使ったのよ・・・的な装備ばかり持ってる方々。コアラなんてロクな装備ないので・・・もちろんセゲルも各々鬼のような額を所持してると推測。
 体力・知力はあっさり予選通過するも、最後の運だけは全員所持していないのが判明。まさかの最下位orz
 というわけで、運なんてなくたってセゲルは集められるという検証(オイ

 ゴミ装備でもドロップいいバイル見つけて地味にNPC売りしてるだけで結構な額になるんです。
 今やもうG書や属性石売ってもカップル時間稼ぐ暇つぶしにしかなりませんし、以前はシィルツの物価基準とさえ言われたルビーさえアテにならない始末・・・ペット育成も餌買ってたら大赤字ですから・・・

 幽霊盾やバル、属性石売って一財産作れた時代もあったんですがねぇ・・・(遠い目

 復帰組の方、新しい友達誘って廃狩りオンラインですよ(マテ
by koaratatebayashi | 2010-12-14 12:51 | シールオンライン | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト