アップデート中更新

 コアラです、こんにちは。
 本日は新規クエスト実装の為、メンテ延長とのこと。
 いつものようなログインゲームにはならないと思いますが、延長や緊急メンテくらいはあるかも・・・

 メンテ直前まで採取鍛冶で育成しつつ、G書材料採取。
 今まで使ってた無職装備が使えなくなってしまった為、胴脚靴作成しなきゃなので・・・
 もちろん実用性より見た目優先です(何

 今回少々構成変更。折り返し以降は個人的クエスト考等ネタバレになりかねない事書くので、見たくない方は開かないで下さいね~
 っていっても大した事じゃないですが。

 一人製錬祭りに使用するルビ・ダイヤ・PDは在庫でなんとかなってますが、水晶だけはどーにもなりません。ひっそり出してる買い取り露店に協力して下さる方々に感謝m(__)m
 靴に移動15ついてるくらいでロクなOPないから勘違い&裏技地獄に・・・
 もうしばらくは材料集め。採取オンラインですかね・・・
     
(c)2009-2010 TENCHITAIRAN by WeMade Online Co.Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2010 Last Chaos by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2010 81Keys by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2009-2010 WAYI INTERNATIONAL DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. Reserved
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Rights Reserved.
Copyright 2010 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ChoiRock Games All Right Reserved.
Copyright ⓒ 2010 Last Chaos by Barunson Games Corp. All Rights Reserved.
(c)2010 STING by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007-2010 STING by YNK GAMES Inc,. All Rights Reserved.
(c)2010 Makyokidan by GFzone Inc,.All Rights Reserved.WeMade Online,.Presents.
(c)2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 ROHAN by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2005-2010 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
(c) 2010 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
Copyright ⓒ 2010 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 by Gigassoft Co.,Ltd.
(c)2009-2010 TENCHITAIRAN BY ALT1 CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
-- Copyright(C)2010 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
(c) 2003-2010 YNK JAPAN Inc.
© 2006-2010 Id Software LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved. Certain components © DRAGONFLY GF CO., LTD. All Rights Reserved. QUAKE, Q (stylized), ID, Enemy Territory:
Quake Wars, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks owned by ZeniMax Medi Inc. in the U.S. and/or other countries. Developed by Splash Damage Ltd. & DRAGONFLY GF CO., LTD.
Activision is a registered trademark of Activision Publishing, Inc. All other trademarks and tradenames are the properties of their respective owners. All Rights Reserved. WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© Copyright © 2010 NVIDIA Corporation
 
  



 こっからは妄想オンラインでお送りします(ぇ

 メインクエストの「聖剣と魔剣」があるのに、あえて新規クエストとして実装。しかもタイトルまで同じ・・・
 長く続いてるタイトルの宿命みたいなものでしょうが、おそらくオフゲーの元ネタから実装当初そそして現在までシナリオライターさんが同一じゃない上になんの引き継ぎもなく途中で放り出しちゃった故の整合性ないのが原因なんでしょうか、と。
 ちょっと覚えてる範囲で整理してみましょうかね・・・直接「聖剣と魔剣」に関係しそうなエピソードだけ、ちょこっと。

 前回所在が判明したバリエ「ガラドリエル」を討伐したとされる「四英雄」
・辺境の出身なれど卓越した才能を発揮、伝説の騎士スキル「グランドクロス」をも体得したアルス。帰還後共に戦ったクレアにプロポーズして大騒ぎになったとか・・・
 常に「憑代」を求めて永遠の命をつないできたバリエ「ガラドリエル」の後継者。通常の人間では発狂するほどのプレッシャーにも自制心を失わない強固な精神と肉体を持っている。
・シィルツ王家の血筋で特に炎の才に長けていると言われるクレメンツ出身の炎魔法士クレア。ガラドリエルとの戦いで「とある約束」をバリエと結ぶも民衆は知らず。
 アルスのプロポーズを受け入れ、女王の座に。以降名君として統治(シィルツ歴301年~320年)するもある時を境にアルス共々行方不明に。アルスとの間に王子がいる模様。次男「アクハート」殿下がメインに絡むはずがどこいったんだ・・・
・二刀流で白髪巨躯とか一部で大騒ぎになりそうな剣聖デュラン。かなり粗暴な性格になっちゃってますが、前作ではいい青年なんですがね・・・
 時間の妖精「ウィスプ」と人間の間に生まれたと言われる(育てられただけではない)「バルデア」を愛してしまった為に、人間とバリエ(バイルも)が共生できる世界を模索してる最中に投獄、処刑された事になってますが、はてさて・・・
・あらゆる時間を自由に行き来して因果律にさえ縛られる事のない僧侶バルデア。前作でははっちゃけぶりがすさまじかったんですが、今作ではクレメンツ奥でぼーっと佇んでたりして面影もありませんね。デュランの事はうるさい保護者くらいにも思ってなさそうなのがなんとも・・・
 セビスに家族がいて昔話聞くこともできますね。
・そして忘れちゃいけない5人目の英雄。あえて記憶を消して(自分だけじゃなく仲間までも!)名前も姿も変えて現在に至る・・・恐らく一番厄介な存在。
 現在はアデル修道院でグレイウィンドという風来坊を装っていますね。その正体は何とバリエ・・・知略に秀で、味方であるはずのバリエまで計略に絡め捕る。なぜ人間の側にいるのか真意は不明。プレーヤーの前には偽の歴史を広げ、過去への旅に誘うという自らを危険に晒すような行動をしてみせます。エリムさえ手玉に取り(保護のビナフ)次元の狭間に封印する等恐ろしい存在。
 正体は「狡猾の」ラジエル。ガラドリエルとかにも仲間意識なんてのはなさそうですね・・・

 そして次世代の英雄候補。
・シィルツの守り神エラスネツ・ベリオン(つっても実はバリエ)から久しく謳われなかった「大魔法士」の称号を受けるマヌエル。魔法士転職でお世話になる彼ですね。
 クエストで無職のまま話しかけると強制的に魔法士にされてしまうのでESCキーで会話キャンセルは永久無職のお約束です(何
 人工生命体「アレフ」を作って放り出す等、魔法の才以外には問題のある危険人物的な存在ですね。アレフを倒す約束をして人類側につくか、アレフの話を聞いて被害者友の会を支援して人間の敵にまわるかの選択を迫ってきます。余談ですが、1st僧侶は人類の味方選択しましたが、無職コアラは人類の敵(デュラン支持)選択してクエスト進めてます。
・剣の鬼才ケイン。彼を心から案じて残り少ない自分の命を一振りの剣に打ち込んで生涯最初で最後の作品を作り上げた鍛冶士「アルビレオ」の銘を与えられた「聖剣アルビレオ」を所持。荒ぶる彼の心を鎮め、平和をもたらす剣だとかなんとか・・・
 一緒に旅した芸人「シルベイン」に思いを寄せるも、ある日彼女の亡骸をかかえて現れる・・・
 同じ相手に思いを寄せていたセイトとの間に決定的(?)な亀裂が・・・?
・不幸のバリエ「ハナイエル」が作り、過去の所持者は全て破滅した「魔剣ティルビング」を所持するもなんの影響も受けなかった、たぶん騎士セイト。
 シルベインの一件で闇の側に引きずり込まれるのかな~?って思いを残しつつ、クエストは尻切れトンボ状態でした、メインは。
・幼いころバイルに拉致され、洞窟で育った為人間らしい感性が薄いと言われたが徐々に人間らしくなってくる僧侶アエサ。資料だとアレサとか書いてあったりするけど、どっちなんでしょうね本当は・・・
・不幸な生い立ちを周囲には微塵も感じさせないとか巷じゃよくある設定の芸人「シルベイン」
 マデリンテントに実装された直後に死亡クエが実装されるとか不幸すぎるわ・・・
 多少の損傷なら復活させられるシィルツの魔法事情で「死亡(?)」とは尋常な事態ではないので、ここ等辺が今回実装のキモなんでしょうかね・・・

 とみんな読み飛ばしてると思うんですが、簡単に検証するだけで整合が取れない状態になってしまったのがメインクエスト「聖剣と魔剣」
 でもまぁ手紙以外で名声上げたいよ~とか、やることなくて飽きちゃったよ~なんて声にこたえての実装なんですかね・・・あえて「新クエスト」なんてやるのは。

 メインクエストのほうは別に本国側と調整中らしので、続報と待つとしましょう。
 つってもあれ、一番最初に新英雄と出会うクエストから無かった事にして作りなおす以外なさそうな気もするんですが・・・(ぁ
 1st僧侶とコアラだけはメインクエスト進めてあるんですが、やるか悩むなぁ・・・というくらい思い入れあるんですよ、聖剣と魔剣クエは。
 アナザーストーリーとかスピンオフなんて週刊連載追い越したTVシリーズだけで十分でs(回線が切断されました)
by koaratatebayashi | 2010-11-30 16:19 | シールオンライン | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト