こんな感じです・・・

 ディーラー行ったらカタログとはいえないようなチラシがあって。
 実物見れないし、割り当て台数が日本分160台だとかでなんか奪い合いになってるとかで・・・
 日本人くらいよね、限定なんて・・・と思ったのですがスペックシート見てびっくり!
 通常の自動車生産ラインってオプションつけるだけで結構面倒なんですよ。はい。
 それがラインから外して主要部品組み替えるとか厄介な事やってて採算度外視じゃ・・・
 ほぼキットカーな内容。リアシートどころか、内外の標準装備取り払ってバネ上軽量化。
 試乗だの現車なんて言ってる場合じゃないな・・・と担当者に在庫確保できるか確認。
 その場で契約書にハンコ。 チラシ見て検討した時間、約5分でした(ぁ
 その後六本木の特設会場にハリボテ来るっていうので、幻のルーフナンバー0001見て確認。
 軽量化で効果あるバネ下も、当時鉄だったアーム類をアルミ化。アンダーパネルまで装備って・・・
 内装はヒーター付きのレカロレザーくらいで、シンプル。OPで選べたのはマニュアルエアコンだけって・・・コイルの重量減らす為HIDやらドアミラーのオートリトラクトさえ無・・・
 早くエンジン音聞きたいなぁ・・・なんて思ったりしたわけですが。 
 そして納車。
 エンジンはヘッド換装やバランス取りまでしてあって、吹け上がりは日本車並み。ノーマルはかなりもっさりで・・・
 パーツポンづけでバランスがったがたなんてのじゃなくて、きっちり仕上がってるあたりはワークスマシンライク。チューニングカーなのに、ちゃんと保証書まで。しかもかなりの長距離保証・・・ 車外の騒音や振動軽減する吸音・吸振材とかもなくて、エキゾーストノートとかエンジン音がBGMとか片岡さんの小説じゃあるまいし・・・
 デートとかで他人乗せるのはアレなので、いつも一人ですが気にしたら負けですか・・・
 でも、基本はかわいいミニ。雰囲気はそのままです。
 たとえリアシールドに穴開けてカーボンウィングがついていようと、エアロパーツで補助灯類が変なことになってても・・・
 いつもは新車車検切れる前に車買い換えていたのですが、このミニは手放す気になれなくて車検受けてしまいました・・・修行時代以来の気が・・・
 ボディーカラーもルーフカラーも内装の組み合わせさえも不可という変なミニですが、大事にしたいと思ってます^^

こんな感じです・・・_f0198787_21593742.jpg

 タイヤ&ホイルはこんな感じ。RFTです。純正17in比でも軽量化な専用品>18in
こんな感じです・・・_f0198787_18383668.jpg

 先日クギ拾ってしまったので、タイヤ交換する羽目になったのですが値段聞いて号泣・・・

 スーパーチャージャー大型化とインジェクター増量でヘッド換装とコンピューター換装してあるし燃費なんて気にしない方向で。電動バルブ付インダクションボックスとマフラーが愉快なサウンド奏でます。
 エコカー?なにそれ?(ぁ
 ここでもチーム+6%なコアラですよ(ダメ
 
(c)2009-2010 TENCHITAIRAN by WeMade Online Co.Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2010 Last Chaos by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2010 81Keys by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2009-2010 WAYI INTERNATIONAL DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. Reserved
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Rights Reserved.
Copyright 2010 AILA Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2010 Last Chaos by Barunson Games Corp. All Rights Reserved.
(c)2010 STING by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007-2010 STING by YNK GAMES Inc,. All Rights Reserved.
(c)2010 Makyokidan by GFzone Inc,.All Rights Reserved.WeMade Online,.Presents.
(c)2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 ROHAN by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2005-2010 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
(c) 2010 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
Copyright ⓒ 2010 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 by Gigassoft Co.,Ltd.
(c)2009-2010 TENCHITAIRAN BY ALT1 CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
-- Copyright(C)2010 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
(c) 2003-2010 YNK JAPAN Inc.
© Copyright © 2010 NVIDIA Corporation





 車検証の乗車定員 2名(リアシートはないけど、天井の掴まるハンドルは残ってるのよね・・・)
 最高出力 160kw(218PS)/7100rpm
 最大トルク 250Nm/4600rpm
 総排気量 1598㎤
 0-100km/h 6.5sec
 全世界限定2000台

 軽量化の為通常装備のフォグライトやドアミラー格納、オートワイパー等の快適装備はハーネスごと撤去。
 機械式LSDやDSC・ABS、Fタワーバー等は装備。
 フロントブレーキは16inのブレンボ。リアやるとコントロール失う気がして・・・
 ナビなんて当然無いので今時CDラジオです・・・
 エアコンも取り外しできたのですが、さすがに・・・しかしマニュアルエアコンヽ(´Д`;)ノアゥ...
 通常なら内装カスタマイズで豪華になるミニなのに、すっげー殺風景な内装・・・
 普通でもないJCW乗ってるマニアなミニユーザーでさえ、涙目な装備が多数。
 新車で購入する事が不可能な為、車検継続してます・・・基本的に3年で乗り換えるんですが。
 まだ結構手を入れる箇所が残ってるし、実物大プラモデルな気分で・・・
 
by koaratatebayashi | 2006-03-02 09:08 | 愛車ミニ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト