E7 北大西洋海域 「ドーバー海峡沖海戦」 突入! の前に・・・ ~17夏イベ~

 呉の新人提督コアラです、こんにちは。
 葉月最後の週末ですね・・・
※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・
あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2017 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2016
© 2015 「艦これ」連合艦隊司令部© 2017 DMM.com/Marvelous Inc.
©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved./i0plus Inc.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2017 Twitter
© 2017 Google Inc. All rights reserved.
Copyright © 2004~2017 Onda Tablet. All Rights Reserved.
© 1996-2017, Amazon.com, Inc. or its affiliates





 
 昨日の戦果
 

 いよいよイベント本番。
 これさえ乗り切れば、楽しい「掘り」タイム・・・
 さっさとE7攻略に入りたい所ですが、先にやる事が。
 そうです、ギミックですね。
 潜水艦H・J・KマスでS勝利・行き止まりP・RマスでA勝利→ルート追加→再度P・RマスでA勝利→チャイム鳴動で準備完了。

 微妙な水上編成で攻略する事に。
 Pマス・Rマス共に基地航空隊2編成向かわせます。
 残り1編成は道中に。
 距離・敵編成が違うので、ルート変更ごとに基地航空隊編成やり直し。
 待ち時間もバカになりませんでした。
 
 色々試してみましたが、結局最後まで同じ編成でした・・・
 
 第一
 照月ちゃん・比叡ちゃん・摩耶さま・もがみん・軽空母ちとちよ姉妹。

 第二
 おキヌちゃん(先制対潜)・初春ちゃん(先制対潜)・霞ちゃん(先制対潜)・リベちゃん(先制対潜)・大井さん・北上さま

 ルート固定条件が良くわからない・・・と思ったら、ランダム要素もあったみたい。
 まずはPマス方面。
 ※画像クリックで全景表示します
f0198787_23131147.png
 無くてもいけたりしましたが、道中支援出した方が安定したかも。
 基地航空隊はGマスに1編成。
 問題だったのはRマス方面。
f0198787_23160300.png
 Kマス経由のルートばかりで、なかなかJマスに向かわなかったです。
 Eマスに陸戦多めの基地航空隊1編成。
 あとはひたすら繰り返し・・・
f0198787_23180549.png
 撤退すると、ルートが出現しました。

 で、2回目。
f0198787_23195257.png
 対策は1回目と同じ。
 せっかくショートカットルートが出現したのに、前出の編成ではPマス直行・・・
 第一のちとちよ姉妹を加賀さん・初霜ちゃんにするとDマス回避しましたが、やはりPマスへ。
 基地航空隊2編成は、ずっとRマスに出してたので悲しかったです(´・ω・`)
 この時点で、すでに寝る前遠征出す時間。
 結論:「急がば回れ」
f0198787_23220251.png
 Eマス1編成+道中ガチ支援で到達。
f0198787_23233469.png
 最期は無駄にS勝利(´∀`)

 帰投してチャイム鳴動を確認。
 修理・補給後の資源状況
f0198787_23255995.png
 いつも通り4時半起きして、ギミックで丸一日潰れました'`,、('∀`) '`,、
 これ、もう引き返せない気が・・・

 
 編隊少女

 フライトメダル収集中。
 今回は獲得枚数少ないですが、褒賞配布タイミングが少し変・・・?
f0198787_23325552.png
 
f0198787_23340725.png
 ラスト1枚で、地獄見るのでしょうか・・・

 演出変更後、☆3操縦士が全く出なくなってた戦果ガチャ。
 デイリーで1回引くだけですが、たまーには引けたのですが・・・
 変更後、初めて☆2超え操縦士が!
f0198787_23430302.png
 ・・・事前登録で配布されたまま、入手機会なかった娘。
 
 こんな感じでした。

 来月の観艦式で、並んでる間の暇つぶしアイテムを注文しときました。
 間に合わなかったら悲しい・・・
 チケットも「9月中旬お届け予定」になってましたが、まさか間に合うんですよね・・・?

 本日は、いよいよイベント海域攻略。
 終了アナウンス次第ですが、一日じゃ完走出来ないかも・・・
 果たして、クリア褒賞入手出来るのでしょうか?(´ヘ`;)ウーム…
 とりあえず、頑張ります(`・ω・´)ゞ
 まずはFire HD 8 タブレット片手に、昼呑み海域へ・・・
 
 
 

by koaratatebayashi | 2017-08-27 05:29 | 艦これ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://koarat.exblog.jp/tb/28099565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
←menuへ ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト