17夏 E5 地中海キプロス島沖 「地中海への誘い」 攻略

 呉の新人提督コアラです、こんにちは。
 さぁ、週末・・・
※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・
あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2017 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2016
© 2015 「艦これ」連合艦隊司令部© 2017 DMM.com/Marvelous Inc.
©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved./i0plus Inc.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2017 Twitter
© 2017 Google Inc. All rights reserved.
© 1996-2017, Amazon.com, Inc. or its affiliates





 夏休み最期の週末。
 局地的にすごい天気になってるみたいですが、皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか?

 昨日の戦果


 イベント海域後半戦に突入。
 この海域も、米露以外の海外艦を編成。
 通常艦隊で敵連合艦隊を相手にするみたいですが、基地航空隊使用可能。
 って事で、編成開始。

 リットリオちゃん・ローマちゃんは紫雲搭載して徹甲弾連撃仕様。
 試しに出撃して、いきなり撤退!という目にあったのでリベちゃんが対潜装備ガン積み。
 照月ちゃんは秋月砲2・13豪対空電探で対空CI。
 制空担当は葛城ちゃんと加賀さんで、彩雲1搭載。

 弱体化ギミックがあるらしいので、先に片づける事に。
 ※画像クリックで全景表示します
f0198787_05492608.png
 対地とPT対策して、基地航空隊集中。
 S勝利が条件だとか・・・
f0198787_05533235.png
 
f0198787_05551925.png
 なんとか達成。
 帰投して、次のマスへ。
f0198787_05572702.png
 こちらもPT対策して、基地航空隊集中。
f0198787_05581241.png
 
f0198787_05585070.png
 なんとか勝利して帰投したら、例のチャイムが。

 資源的に厳しい気がしますが、出撃回数減らしたいので道中・決戦共に削りからガチ砲撃支援出しました。
 対策の甲斐あってか、途中撤退は通常の想定範囲内でした。
f0198787_06020640.png
 ボスはこの方。 
f0198787_06040116.png
 ・・・愉快な通称あった気が。

 夜戦入ると、ほぼ確実にこれ見る羽目に。
f0198787_06062787.png
 弱体化されてるってわりには、削り中ボス撃沈出来なくて焦りました。
 編成か装備間違ってるのかな・・・って不安になりますよね。
 幸い(?)1回だけ撃沈出来て、一安心。
 ラスダンまではすぐでしたが、後はひたすらお百度参り。
 ラストはボス編成だけでなく、道中編成も強化されてた気が。
 たまに撤退する事も・・・
 ボスまで辿り着いても、なかなかいい状況にならず。
 途中で被害受けたりとか。
 道中で加賀さん中破だし、またダメだろうな・・・と思ってたら
f0198787_06150211.png
 昼戦で決着( ゚Д゚)ハァ?
 あっけない幕切れでした。
 うっかりゲージ破壊SS撮影出来ない程に
 結局、ボス撃沈出来たのはこれ含めて2回だけ。
 削り中に撃沈出来る編成なら、たいした苦労しないと思います。

 海域突破褒賞は・・・
f0198787_06192271.png
 ・・・確かに、勲章ってこんな時に授けられるものかと。
 コアラみたいな新人提督は嬉しいですが、古参提督さま的にはどーなんでしょ・・・

 ともあれ、これでE5終了(∩´∀`)∩
f0198787_06195879.png
 まだ未改造だったのに、頑張ってくれたリットリオちゃん・・・
 さぁ、E6へ・・・
f0198787_06241554.png
 E5クリア後、補給・修理終わった時点の資源状況。
f0198787_06251758.png
 通常の5海域イベントでは、ここまで減らない気が・・・
 次の輸送作戦とか、出撃回数凄そうなのに。

 戦闘回数多いので、帰投後の補給がこんな状況。
f0198787_06295432.png
 ボス戦では攻撃回避がほぼ無理なので、バケツ消費も結構・・・

 通常艦隊編成だったので、1編成遠征東急にまわせました。
 って事で、ウィークリー完走。
f0198787_06281740.png
 一時はどーなるかと思いました。

 編隊少女
 
 構想力回復分戦闘と、ギルド戦果寄付を適時。
 戦闘機製造で、珍しい機体が。
f0198787_06353580.png
 ・・・滅多に出ないだけで、追加OPや(このタイトルでは)優位性無し。
 
 こんな感じでした。

 まずはFire HD 8 タブレット片手に、昼呑み海域へ出撃!
 本日も頑張ります(`・ω・´)ゞ

 
 

 

by koaratatebayashi | 2017-08-19 06:48 | 艦これ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://koarat.exblog.jp/tb/28070182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
←menuへ ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト