司令官殿、一周年ですよ!

 新人司令官コアラです、こんにちは。
 正式サービスから、一周年。
 素直に、すごいなぁ・・・と。
※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・
あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2017 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2016
© 2015 「艦これ」連合艦隊司令部© 2017 DMM.com/Marvelous Inc.
©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved./i0plus Inc.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2017 Twitter




 編隊少女

 このゲームに手を出したのは、艦これの待ち時間に何かやろうかな・・・と思ってて。
 珍しく擬人化系じゃないし、開発に遊戯機器開発メーカーの名前が・・・?
 当時のYahooゲームのイメージは、予告無しでいきなり「○○は本日15時で終了させて頂きました」なんて告知を17時くらいに出すイメージ。
 そうなったらなったで、ブログのネタになるわ(´∀`)とか思ってた記憶があります。

 予想通り、演出画面は遊戯機器並み。
 台詞1文字いくらのワード制が多いと言われるゲームなので、ほとんど喋らないのが残念だなぁと思っていたら・・・
 5月に羊頭狗肉的なミス???があって。
 ※画像クリックで全景表示します
f0198787_08201765.png
 人気声優さんの名前使って、これやられると・・・
 以降、音声ONにする事は無くなったので無問題。

 本日より、一周年記念イベントが色々始まりました。
 ログボで操縦士。
 
f0198787_08260852.jpg
 殆どが、未所持・・・
 操縦士枠はハズレストック用に、結構拡張してあります。
 合成用の☆3☆4操縦士は、いくらでも貯まる仕様なので。
 ☆4に☆3合成した強化素材を作らないといけないので、常時ストックが。
 無料チケは、名称違っても中身は一緒・・・
 例えばこれ。
f0198787_08311987.jpg
 70%はハズレですよ、って事ですよね?
 3回引いて、3回とも☆3・・・
 
f0198787_08322460.jpg
 最初の頃は、この仕様知らなくて・・・
 合成用素材無くなった時に使おうと思ってましたが、そもそも新操縦士がお迎え出来ないので'`,、('∀`) '`,、
 10連のハズレが使い切れゲホゴホ
 他タイトルでも同じだと思いますが、無料チケは倉庫の肥やし・・・
f0198787_08383967.png
 有料ガチャ等、課金する人が居ないとサービス継続出来ないわけで。
 現在は新規着任司令官に、レジェンド操縦士が2人くらい配布されるとかなんとか。(レギュラー1・特設1)
 なので、勘違いしちゃうのかもしれませんね・・・
 新規引退多い原因の一つな気がします→☆5サービス
 レギュラー☆5なんて、全然お迎え出来ないんですから・・・
 
 わりと愉快な仕様が少なくないみたいですが、こんなの他でもありますよね?
 慣れてるというか、良く訓練されてる司令官様多い感じ。
 これからも、色々やらかして楽しませてくれるのを期待して(゚∀゚)

 艦これ

 見事に遠征&キラ付けオンライン。
 燃料・弾薬はカンスト。
 バケツ集めの長距離と、適当補給の為キラ海上護衛とキラ無し防空。
 所持枠無いので、まるゆ狙いの建造は危険かなーと。
 大規模予告の夏イベ前に、大型戦艦狙いは危険かしら・・・なんて。
 
 リアル

 土日休みは嬉しいですが、全身筋肉痛・・・
 スタッフが不慣れで、熱中症対策等不安要素も。
 コアラは、新しい老眼鏡作ろうかなーと思案中orz

 

 
 


 

by koaratatebayashi | 2017-07-08 09:09 | 編隊少女 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://koarat.exblog.jp/tb/27956479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
←menuへ ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト