SS保管庫が・・・Ω\ζ°)チーン

 呉の新人提督コアラです、こんにちは。
 大参事・・・
※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・
あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2017 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2016
© 2015 「艦これ」連合艦隊司令部© 2017 DMM.com/Marvelous Inc.
©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
©Intel Corporation
© 2017 Acer Inc.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2017 Twitter
© 2017 Google Inc. All rights reserved.






 ちょっとPCネタ。

 内蔵HDDのトラブルは、予兆がある事が多い気がします。
 SSDだとプチフリ発生したりしなかったりで、いきなりクラシュしたり。

 今回は前者。
 ブログ更新用のSS保管に使ってる、HDDの読み込みでフリーズとか時々。
 直後にドライブを認識しなくなったりしてて。
 これはマズい・・・って事で、HDD取り寄せ。
 保管用HDDを外して、デュプリケーターでコピー。
 コピーしたHDD組み込んでPC起動・・・ぇ?
 単一パーティーション750GB→3TBにコピーしたら、新しい方は勝手に3パーティーションに分割されてましたorz

 結局、別のHDDにデータ退避して単一パーティーションにした後で再コピー。
 朝から始めて、昼過ぎまでGT-810で遠征回収する羽目に。
 途中でバッテリー警告出たので、試しに2A出力の充電器繋いでみたら・・・
 充電しながらプレイ出来ました。
 付属の充電器、細すぎだったのね・・・
 状況次第では、GT-810使えるかも?
 ヒモ付前提ですが'`,、('∀`) '`,、

 750GBなんて容量のHDD使ってる時点で、寿命確定だったわけで。
 某MMORPG終了してから、フルスクラッチなんてしなくなってしまいました・・・
 パーツ交換で延命する意味も、もうないのかな・・・なんて。
 最近プレイしてるタイトルは、内蔵グラフィックでも動く気がします・・・


 昨日の戦果

 そんなわけで、午後から出撃再開。
 5-4周回の合間に進めて、デイリー任務完走。
 ※画像クリックで全景表示します
f0198787_22050340.jpg
 鳥海ちゃんは、深海勢にモテモテでした・・・
 
f0198787_22063556.jpg
 結構な頻度で大破。
 もう一つ、面白い事が。
 結構ドロップ偏る事があるのですが、昨日は鶴姉。
 SS見る限り8隻確認。
 タブレットプレイでも確認してますので、実質は・・・
 むっちゃんが5隻止まりなので、ちょっとビックリでした。
 周回数は、そんなに多くないのに・・・
 水上1艦隊だけしか出してませんし。
 どちらも装備回収後、リサイクル

 防空遠征用のキラ付けで忙しい思いしてましたが、やっとボーキが・・・ 
f0198787_22175262.jpg
 ここまで回復。
 EO海域は全部終わっているので、流星開発と零式艦戦21型(熟練)改修で減るくらい。 
f0198787_22225120.jpg
 5-4は艦戦多めに搭載しておけば、一回100台だったり>ボーキ
 燃料・鋼材はウィークリーやれば、すぐ溢れますし('A`)

 連休2日目。
 本日も頑張ります(`・ω・´)ゞ

 
 

by koaratatebayashi | 2017-01-08 05:55 | 艦これ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://koarat.exblog.jp/tb/27425868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
←menuへ ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト