本日の メンテ明けたら 秋イベですね・・・

 呉の新人提督コアラです、こんにちは。
 無事に終わるといいですね・・・
※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・
あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2016 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2016
© 2015 「艦これ」連合艦隊司令部© 2016 DMM.com/Marvelous Inc.
©2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved./i0plus Inc.
© 2016 Microsoft
©Intel Corporation
©Copyright 2016 lekaicn Corporation All rights reserved.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2016 Twitter
© 2016 Google Inc. All rights reserved.
© 1996-2016, Amazon.com, Inc. or its affiliates







 いよいよ秋イベント開始ですね。
 まずはメンテ終わらないと。
 以下公式Twitterより。

 「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【11/18(金) 11:00】より実施予定です。
 同作業完了は【21:30】の予定です。同メンテナンス完了を以て、本年の秋イベント2016:期間限定海域【発令!「艦隊作戦第三法」】、作戦開始予定です!
 本年の秋イベント2016:期間限定海域【発令!「艦隊作戦第三法」】の前段作戦は、全三作戦海域より構成されます。
 同前段作戦を突破された提督方は、拡張作戦となる全二作戦海域より構成される後段作戦への参加が可能です。
 各作戦参加予定の提督方は、出撃準備をよろしくお願い致します!

 どうやら、全5海域みたいですね。
 輸送作戦に折り返しゲージとか、あるのかしら・・・
 あたごんどころか、摩耶さまのレベリングも途中のまま。
 史実関連組の育成状況が、不安かもです(´ヘ`;)
 そもそも、総獲得経験値が少ない新人提督。
 そんなに高LV艦が育ってるわけもないのですが(ぁ

 まずは、メンテナンスが無事に終わるのを期待ですね。

 って事で、昨日の戦果。

 結局今週も、リアルがトラブル続き。
 休憩時間のプレイ以前に、休憩時間がまともに取れず・・・
 帰宅後頑張って、デイリーは消化。
 ※画像クリックで全景表示します
 
f0198787_22204420.jpg
 イベントで使いそうなので、装備改修はこれを。
 
f0198787_22212632.jpg
 改修に使う三連奏機銃が、量産出来ないとか・・・
 10/30/90/10で開発してるので、こんな有様に。
 
f0198787_22250026.jpg
 改修用の一式徹甲弾作れるようになるのも、遠くない気が・・・

 本日は、寝る前に遠征出せるといいなぁ・・・って感じですかね。
 ログイン出来たら、頑張ります(`・ω・´)ゞ


 そろそろ一般販売分も、出回ってきたのでしょうか・・・
 今回はケーブル2種を使ってみました。

 HDMI C-A
 普通の地デジTVに接続してみました。
 解像度ちゃんと考えないと、あまり意味ないのですがとりえずは映りました。

 USB C 社外品
 付属品だけじゃおっかないので、最近気に入ってる某社のケーブルをテスト。
 編隊少女プレイしつつ充電してみて、問題なさそうでした。

 普通のノーパなら、こんなアタリマエの事で心配しないのですが。

 相変わらず「編隊少女」をプレイしてます。
 低画質でも、画面サイズが小さいので意外にキレイに見えます。
 タブレット非対応ってゲームですが、プレイ自体は問題なく可能。

 普段10inのネットブック使ってるコアラでも、小さくて戸惑う5.5in画面。
 背面端子とか充実してるし、実は結構面白い使い道がありそうで。
 色々割り切って用途を考えられる、複数台持ちの方なら楽しいかもしれません。
 間違ってもこれメインとか、ちょっと・・・
 トラブル等あっても、他のPCで対応出来るとかじゃないと厳しいってのはこの機種に限った事じゃないですが。

 マウスやパッドじゃなく、スティックでカーソル操作・左右の人差し指でクリックとか完全に携帯ゲーム機です(´∀`)

 OSがWIN10だって事を除けば・・・
 5in画面のPCもあるみたいですが、あっちはキーボード無いしカバーも無し。
 あれはタブレットだと思います
 ヒンジの耐久とか、これからが本番かも。

 画面用の保護フィルムは1枚同梱されてます。
 が、画面の強度が結構ありそうな感じで二つ折り。
 タッチ感度下がる&カーソルが普通に使えるので、保護フィルムいらない気が・・・
 タッチパネルPCですが、普通のノーパ感覚で使えちゃうし。
 メモカスロットが背面ですが、取り出しやすい反面うっかり触れると飛び出しちゃう事も。
 と言っても入れたら最後、取り出すのは至難の業・・・なんてタブレットにありがち系よりはよっぽどマシ。
 あくまで、ノーパを持ち歩くと起こる程度のお話です。
 
 とりあえず平日持ち歩いて、色々試してみますね。


 

 

by koaratatebayashi | 2016-11-18 06:46 | 艦これ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://koarat.exblog.jp/tb/26937851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
←menuへ ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト