6-5 と 試製航空艤装 と 艦戦 と・・・

 呉の新人提督コアラです、こんにちは。
 東北の明け方は、冷え込むようになってきました・・・
※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・
あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2016 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2016
© 2015 「艦これ」連合艦隊司令部© 2016 DMM.com/Marvelous Inc.
©2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved./i0plus Inc.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2016 Twitter
© 2016 Google Inc. All rights reserved.
© 1996-2016, Amazon.com, Inc. or its affiliates







 次回メンテの続報が。

 以下公式Twitterより。

 マルゴーゴーマル。提督の皆さん、少し早いですがおはようございます!

今日は、日曜日!十月も後半戦に突入しました。
 朝晩は寒暖の差が大きくなってきました。
 体調を崩さないように気をつけつつ、本日も頑張ってまいりましょう!

 現在「艦これ」運営鎮守府では【10/21(金)】実施予定の次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデート準備を進めています。
 同アップデートによって、「鎮守府秋刀魚祭り」が期間限定実装されます!
 今秋も秋刀魚漁を支援して、資源や資材、新大漁旗などが獲得可能です!

 日曜日の早朝ツイートにビックリ。
 秋刀魚漁は、まぁ・・・そうねぇ・・・
 また泣きながら大漁旗目指すんですかね;;

 昨日の戦果

 5-4でお鬼怒ちゃん育成の合間に、6-5ラスダン。
 ※画像クリックで全景表示します
 
f0198787_18491996.jpg
 6-5はCマスが鬼門な感じ。
 烈風キャリアの加賀さんでしたが、ラストは火力不足な気がして・・・
 1スロ目に艦攻を。
 それ以外は、削り時と変更無し。
 後は、ひたすら周回するだけ・・・

 ラスダン Aマス
 
f0198787_18552883.jpg
 なんとなく、摩耶さまと秋月ちゃんの順番変更。
 損害軽微で通過。

 お祈りのCマス・・・
 
f0198787_18571397.jpg
 加賀さん小破なら、まだマシな方かと・・・

 パッと見のわりに油断出来ないDマス。
 
f0198787_18583766.jpg
 ながもんが小破。

 Gマス空襲戦で基地空襲も発生。
 
f0198787_19002223.jpg
 航空隊に損害出ないのを祈るだけ・・・
 
f0198787_19011247.jpg
 なんとか、持ちこたえた模様。
 本体は・・・
 
f0198787_19024026.jpg
 こちらも損害軽微。

 ボスマス到達です。
 
f0198787_19035461.jpg
 8スロ陸攻集中攻撃・・・
 ボス集中しないかしら(ぇ
 
f0198787_19061484.jpg
 ビミョーな成果。
 ボスは無傷・・・

 昼戦終了
 
f0198787_19084751.jpg
 ここまでは、いつもの事。
 単艦のボスが沈められないってのは・・・

 夜戦突入。
 ながもんの攻撃は連撃で2ケタ・・・
 反撃は
 
f0198787_19110148.jpg
 アタッカーが犠牲にならなかったのは、不幸中の幸い。

 続く秋月ちゃん、摩耶さま共に2ケタ。
 ラスト、連撃装備の北上様・・・
 
f0198787_19144189.jpg
 _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

 
f0198787_19154692.jpg
 午前中に突破出来たので、15時更新のランキングに反映。
 大体、いつもの位置に復帰してました。
 って事は、毎月6-5やらないと・・・
 一日じゃ難しい気がしますが、毎日出撃してればなんとかなりそう。
 幸い、基地航空隊は専用機だけで間に合いますし。
 資源・バケツ消費量も予想の範囲内。
 カンストスタートで、クリア時点の残。
 
f0198787_19195585.jpg
 弾薬があまり減ってないように見えるのは、長距離まわしてるせいかも。
 体感的にはハマった時の4-5より、ボーキの消費がキツいかなって感じ。
 あっちは戦艦4航空母艦2なんて重編成ですし・・・
 戦力的に5-5行けない、コアラみたいな新人提督でもなんとかなりました。
 クエストも、実はロクにやってないのですが解放出来ましたし。

 思いのほか早く終わったので、普段やらないマンスリー任務に挑戦。
 
f0198787_19225168.jpg
 なぜか、これがトリガーになって派生任務が・・・?
 それほど難易度高い海域じゃないし、片付けていったら
 
f0198787_19291224.jpg
 カタパルトが(∩´∀`)∩
 これは、鶴姉改二ですか

 そして、愉快なルートがもう一つ・・・
 練度MAX零式艦戦21型(熟練)を用意して
 
f0198787_19411213.jpg
 クエスト消化。
 
f0198787_19421210.jpg
 熟練度MAXにしてクエスト消化。
 
f0198787_19434615.jpg
 もう一回・・・
 
f0198787_19454307.jpg
 ついに、コアラ鎮守府にも岩本隊が!
 
f0198787_19503918.jpg
 例の仕様で、いきなり改修MAX
 これで、制空確保が少し楽になりそうです♪

 他にも任務発生してましたが、また今度・・・
 デイリー任務は、あちこち周回してたおかげでいつの間にか終わってました。
 
f0198787_20325224.jpg

 本日も頑張ります(`・ω・´)ゞ


 
 
 

by koaratatebayashi | 2016-10-16 06:28 | 艦これ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://koarat.exblog.jp/tb/26419317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
←menuへ ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト