新米司令官のコアラです、こんにちは。
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昨日の戦果
編隊少女
開催中のイベント【夏の海に魅せられて】 (通称ヒトデ集め)は本日15時のメンテ突入で終了。
所謂「収集系」なのですが、行動力制のゲームでは厄介でした・・・
イベントで行動力使ってしまうと、戦闘機製造や操縦士のレベルキャップ解放に影響。
レベル10解放するだけで、これだけのアイテムが。
※画像クリックで全景表示します
毎日1種類しか集められない上に、狙った属性(色)が出るわけでもなく。
戦闘機材料4種類も、燃料と合金が不足気味だったり。
レベリングや戦闘機製造終わってないと、厳しかった印象が。
「イベだけやってりゃ良かったじゃん」
と言われちゃったらそれまでなのですが、そんな事したらかなり残念な事に。
艦これ世界だと演習・デイリーガン無視の上、潜水艦ドロップ狙いで1-5をバイト駆逐艦4隻で周回しようとするレベル。
結果どうなるかは、お察し下さい・・・
ボス固定さえ出来ませんよね'`,、('∀`) '`,、
とは言え、少しは収穫も。
全体支援スキルのみの「まつりちゃん」しか夜間戦闘機が無い状態で夜戦空域。
ほぼ攻撃が当たらずターン数増えた結果、返り討ちにあってフルボッコとか('A`)
戦闘機揃うまでは、どーしよーも無いですね・・・ってのを再認識。
このゲームは操縦士<戦闘機かな?ってのが、序盤の印象。
強力な操縦士揃えても、編隊コスト制限って足枷が。
司令官レベル低いうちに、教官使って操縦士LVだけ上げても・・・
高耐久の機体で強力な助っ人召喚、あとはそこそこの範囲スキル連打してればなんとかなったりしますし。
強力なスキルは、そもそもゲージが溜まらないという罠仕様。
低耐久高威力の機体なんて選んだら、スキル使う前に撃墜されます(´・ω・`)
低級素材集め以外で、格下を相手にする意味がない仕様ですし。
交友→撤退→交友なんてコンボは使わない方向で
そんなこんなで
レベルアップで戻った行動力使い切って終了。
現在LV59に。
水曜日の目標、ウィークリー任務は
今週も、なんとか達成出来ましたヽ(´ー`)ノ
ついでに
デイリー任務も完走。
季節限定グラは、単艦キラ付け時に気づいてビックリしてます。
今回は
去年の観艦式で見たナカノヒトは、リアル村雨ちゃんでした 初出撃で、ダイエット頑張りました!とか。
今週後半戦、頑張ります(`・ω・´)ゞ