7作戦海域 ≠ 7海域 ?

 呉の新人提督コアラです、こんにちは。
※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・
あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2016 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2016
© 2015 「艦これ」連合艦隊司令部© 2016 DMM.com/Marvelous Inc.
©2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2016 Twitter





 艦これ

 アイオワちゃんの入手条件が公開に。
 以下公式Twitterより。

 「艦これ」春イベント2016:期間限定海域では、その後段作戦を攻略突破することで、Iowa級戦艦ネームシップ「Iowa」が艦隊に参加する予定です。
 お楽しみに!

 これで、何としても後段作戦はクリアしなきゃならなくなったわけですが・・・
 この表記が微妙。

 「艦これ」春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】は、全ての準備が整えば、来月上旬【5/2(月)】より作戦発動の予定です。本作戦は前段作戦・拡張作戦・後段作戦から成る三部構成、全7作戦海域の【大規模作戦】となる予定です。
 
 7「作戦」海域って表記が引っ掛ります・・・
 輸送作戦のような折り返しゲージがあれば、同じMAPでも2海域分あるようなもの。
 これが複数あると、厄介。
 時間かかるのもありますが、「お札」の種類によっては艦隊編成で悩む羽目に・・・
 札が5種類あったら、多分戦艦が不足。
 支援艦隊札まであったら、戦艦の砲撃支援は無理・・・
 二航戦コンビは結構な数ありますが、練度がお察し。
 牧場の副産物ですからね
 3週間という期間が長いのか短いのかは、まだわかりませんね(´ヘ`;)

 もう一つの不安材料は、母港枠。
 艦娘より、改修用の装備ストックが圧迫中。
 おまけに、捨てるには忍びない「おにぎり」が地味に・・・
 改修消費すれば減りますが、41cm連装砲を使う系はネジの消費が・・・
 ギリギリまで考えてみます。

 さて。

 なんとか、残りのウィークリー任務消化。
 ※画像クリックで全景表示します
 
7作戦海域 ≠ 7海域 ?_f0198787_19180451.jpg
 そして、デイリーも。
 
7作戦海域 ≠ 7海域 ?_f0198787_19212852.jpg
 装備改修は、久々にこれを。
 
7作戦海域 ≠ 7海域 ?_f0198787_19250606.jpg
 
7作戦海域 ≠ 7海域 ?_f0198787_19255122.jpg
 アイオワ砲2門ありますが、もしかして・・・
 足りなくなったら、これの出番あるかな・・・なんて。
 今までなら戦艦自体の出番なかったりしますが、今回はif作戦。
 史実では大口径の主砲とか、陸上攻撃くらいしか出番なかったそうですし。

 ランキング下がってるのはいいとして、周囲がまたこんな有様に。
 
7作戦海域 ≠ 7海域 ?_f0198787_19350122.jpg
 ガチ提督様方ばかり・・・
 資源備蓄中ですよね、これは。
 コアラは現時点でこんな感じ。
 
7作戦海域 ≠ 7海域 ?_f0198787_19371942.jpg
 4/29は自宅へ、5/1は被災地戻りの移動するので、出撃も遠征も厳しい状況。
 なのでまぁ、資源・バケツの準備は大丈夫かな・・・と。

 明日の夜は久々の帰宅準備。
 頑張ります(`・ω・´)ゞ


 
 
 

by koaratatebayashi | 2016-04-27 19:46 | 艦これ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト