まるゆ 感激です!

 
 いつも色々残念な新米提督コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
©KADOKAWA CORPORATION 2014
© 2014 「艦これ」連合艦隊司令部
© 2014 DMM.com/Marvelous Inc.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2014 Twitter




 艦これ

 本日の新規着任サーバー解放はお休み。
 次回は明日行われる模様。

 以下、公式Twitterより。

 開放日時:【9/22(月曜日)】午後以降開放予定 ※調整中
 開放方式:【抽選】による多段階着任方式
 開放規模:新規【約3,500名】規模
 開放サーバ:【幌筵泊地サーバ】他予定 ※調整中


 まぁ、このツイートはいつも通りですが・・・
 次のツイートで、ちょっと盛り上がりました。

 艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンスは、【9/26(金曜日)】に実施予定です。
 同メンテに伴うアップデートでは、「隼鷹」「飛鷹」の新収録追加ボイスや、「
Bismarck」のさらなる改装の実装なども予定しています。お楽しみに!

 これがビス子ちゃんDrei実装か!?と一部で盛り上がり・・・
 元々zwei実装の時点でも騒がれてましたし。
 あくまでコアラの個人的な見解ですが、折角実装されてるんだから改造しちゃってもいいんじゃないかな・・・と思ってzwei化。
 設計図必要なのに見た目が地味だの性能向上が微妙だの・・・そんなの些細な事。
 勲章集めるのは楽じゃないですが、それもゲームの楽しみ。
 課金アイテムじゃないから、頑張ればいずれ集められるわけで>勲章
 見た目に関しては、史実とは言え確かに地味(ぁ
 性能は、まぁ愛さえあれば・・・
 普段戦艦・空母運用全く運用してないコアラが言うのもアレですが

 問題はDrei化の条件かと。
 設計図複数必要なんて事だったら・・・((((;゚Д゚))))
 LVは、まぁ・・・そうね・・・
 やってれば上がりますから(遠い目

 この件、思い当たるフシがなくもないので後日。

 さて。

 資源集めと牧場ついでに任務こなす日々。
 随伴艦入れ替えで抵当にLV上げしてるので、あまりLV高い艦もなく。
 頑張ってる提督様が一番課金するかもなのが、アレ・・・ですか。
 1つは無料で貰えるアレ。
 と、言う事でコアラもついに「お約束」達成ヽ(´ー`)ノ
 ※画像クリックで全景表示します
 
まるゆ 感激です!_f0198787_21393690.jpg

 アレを使います・・・
 
まるゆ 感激です!_f0198787_21481418.jpg

 ~ムービー終了~
 
まるゆ 感激です!_f0198787_21502768.jpg

 と言うわけで、ついにこの画面が。
 
まるゆ 感激です!_f0198787_21521930.jpg

 この台詞も。
 「たっ…隊長。まるゆのこと…そんなに気にかけてくるなんて…まるゆ、感激です!これからもがんばります!」
 長かったです(´∀`)
 結論:潜水艦旗艦で4-3とかやっちゃダメ

 昨日の顛末。
 
まるゆ 感激です!_f0198787_21562017.jpg

 ・・・とりあえずヒャッハーさんじゃありませんね。
 結果は・・・
 
まるゆ 感激です!_f0198787_21595928.jpg

 ('A`)

 牧場頑張りました・・・
 
まるゆ 感激です!_f0198787_2235769.jpg

 これで三式ソナー14個確保。
 大淀ちゃんと夕張ちゃん+駆逐艦4隻でもソナーガッツリ搭載出来ます。
 他にはいつもの。
 
まるゆ 感激です!_f0198787_227644.jpg


 そんな事やってる間に・・・
 「これなら私、最後まで戦えそうです!」
 
まるゆ 感激です!_f0198787_2210576.jpg

 
まるゆ 感激です!_f0198787_22114339.jpg

 実は伸びしろ少ないので、あっさり終わる改二の近代化改修・・・
 余った、と言うよりは所持枠の都合上使い切れなかった素材は消化しなきゃって事で。
 
まるゆ 感激です!_f0198787_22142290.jpg

 4人目の赤城さんがmgmg・・・
 
 今週は、なんとかクリア出来ました。
 
まるゆ 感激です!_f0198787_22163764.jpg


 明日から、また頑張ります(`・ω・´)ゞ

 コメント頂いてました。

 Commented by wishing well at 2014-09-21 00:39

 3-5攻略は進みませんでしたw
 キラ付で成功したのは最初の1回のみで
その後は大破撤退ばかりとなってしまいましたw
 駆逐艦LV上げのついでと思いつつ
気長にチャレンジすることにしましたw
 大型建造、昨日は大和型狙い?で
今日は大鳳狙いでしょうか?
 狙った艦娘がひけてるといいですね
 あと某タワー、始められるといいですねw
 私も刀剣乱舞、事前登録しましたよw
 でも・・・手を出しすぎて私の方が回らなくなったりして><

 
 wishing well提督さま>コメントありがとうございま~す
                 3-5、ドンマイです><
                 連続で出撃してもストレス溜まってバケツ減るだけなので、気長に・・・
                 コアラのブログで大型艦建造ネタが出る時は、ネタが無い時が多いのです(ぁ
                 本来は、成功した時だけ取り上げるのが良いのでしょうが'`,、('∀`) '`,、
                 狙って出るものでもなく・・・
                 刀剣乱舞、登録しちゃったのですね・・・w
                 某タワー入国審査は・・・(続く

 オマケ その1

 本日も、資源調整でこれを。
 
まるゆ 感激です!_f0198787_22235186.jpg

 何が出るやら・・・

 オマケ その2

 昨夜の入国審査、通過出来ました♪
 
まるゆ 感激です!_f0198787_22261851.jpg

 キタシュウサーバー入国。

 こちらの世界では彼女達を「建姫」というそうですね。
 艦これと違うのは、初期建姫がランダムみたい。
 コアラの初期建姫は・・・
 
まるゆ 感激です!_f0198787_22304920.jpg

 なんて安直な罠・・・
 
まるゆ 感激です!_f0198787_22293341.jpg

 自動車整備でも、お馴染みの工具。

 この後、説明だけのチュートリアルがしばらく続く・・・
 
 で、待機画面に。
 
まるゆ 感激です!_f0198787_22345816.jpg


 艦これと2窓プレイが可能なので、疲労抜きとか修理中交互にプレイ可能。
 当然ですがどちらかが「猫ったり」すると両方リロードされるのでちょっと怖い・・・

 リアル

 昼呑み後ダウン・・・

 なぜか、来月リアル呉鎮守府等艦これ聖地巡りへ行く流れに・・・
 関西飛び越して・・・

 広島行くのは、すごい久々です・・・
 2泊3日なので、結構バタバタかも。




 
 

 
by koaratatebayashi | 2014-09-21 22:49 | 艦これ | Trackback | Comments(1)
Commented by wishing well at 2014-09-22 01:26 x
コアラさん、オヤカタ就任おめでとうございます!
大型建造は・・・残念でした><
まるゆさんとケッコンカッコカリ!?
初めての任務は大丈夫なんでしょうか?
潜水艦の場合、かなり大変とwikiで読んだような・・・
あ・・・初めてのケッコンカッコカリじゃないから
問題なしってことでしょうか?
コアラさんの艦これブログの過去ログ全てに
目を通してはいないのですみません・・・想像で><
ちなみに私は赤城さんがケッコンカッコカリの相手ですw
3-5は今日もゲージ削れずでしたw
今月中に間に合えばいいけどw
ではでは~
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト