ズンダ海峡を越えて・・・

 
 新米提督コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2014 Twitter
Copyright (C) Lambert / Xmaiden All Rights Reserved.
(C) 2005-2014 niwango, inc. All rights reserved.
(C)dwango(C)MEGAS. all rights reserved.



 艦これ

 本日も新規着任サーバー解放あるみたいです。
 現時点では詳細不明ですが、判明次第追記するかも・・・って事で。
 以下、公式Twitterより。

 次回の新規着任サーバ開放は【本日】実施予定です。

 開放日時:【4/26(土) 19:00】開放開始予定
 着任方式:【抽選】による多段階着任方式
 開放規模:新規【約3,500名規模】
 開放サーバ:複数サーバ群投入予定 ※調整中



 コアラだけかもですが、キャッシュ1024MB設定にしてるけどアプデ以降わりとすぐ挙動がおかしくなっちゃって・・・
 有線LANでブラウザ強制終了とかも、久々に。
 攻略中に落ちると涙目ですよね・・・
 挙動おかしくなったら、早めに対処って事ですね。

 さて。

 E-2攻略。
 相変わらず新艦娘増えてるのに、母港枠は据え置きのまま・・・
 全艦娘最低1隻残しやってるので、イベント出撃条件が常時ギリギリ。
 在庫してる改造対空素材(もがみんだの五十鈴ちゃんだの)使い切っただけじゃ足りなくて、改修用空母系まで無駄に使ってます・・・
 ってくらい、新しい艦をお迎えしてるわけですが。

 イベント難易度自体は、司令部LV補正もあるので程々な感じですね。今のところ。
 資源不足は別の問題ですものね

 レア艦大サービスは嬉しいのですが、所持枠ェ・・・

 対空上げる為に、づほちゃんが・・・
 ※画像クリックで全景表示します
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_8225060.jpg

 確かにまぁ、1隻ゲットすれば2隻目以降は・・・って仕様ですが。
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_8241595.jpg

 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_8245562.jpg

 キッチリ仕事してくれました。ありがとうづほちゃん・・・

 ってくらい、普通に出ますね(ぁ
 鶴姉妹みたく開発不能装備もってきてくれるんじゃなければ、対空上げるチャンスって認識。

 そろそろ勘のいい方は気づかれたかもしれませんね。
 
 「ちゃんとボス戦S勝利してるのか?」 と・・・

 ・・・ふぅ(遠い目

 E-2「ズンダ海峡を越えて」ですが、新米提督にありがちな罠にはまりまくりんぐ。
 育成の都合上編成が戦艦x4・空母x2とかなので・・・

 ・最初の分岐でボーキマス踏んで戦闘終了
 ・夜戦マスで空母一発大破
 
 の二択地獄・・・

 運良くボス辿り着いても、空母運用不可で制空権失う→観測機運用不可→ヽ(´ー`)ノ
 ってコンボ・・・

 これで資源も無かったら、シャレになりませんね

 オマケに道中はもがみん・五十鈴ちゃん率が異常。
 もがみんは育成諦めてそのまま改修素材。
 五十鈴ちゃんは1-5で促成→即近代化改修に使用。
 出撃率が上がりません(つд⊂)エーン

 なんて言ってられるくらいの難易度ですね(ぇ
 時間切れor資源枯渇で終了・・・って感じがしませんね。
 レア艦が実装されてるならボス周回とかもあるでしょうが、都市伝説だか未実装らしいですからね・・・(マテ
 
 って事で、回数やってりゃいつかわ終わる!
 と信じてE-2出撃(`・ω・´)ゞ
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_8461068.jpg

 問題はこの後・・・
 勿論、ここで中破とか論外ですが。
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_8484137.jpg

 ドキドキ・・・
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_849564.jpg

 なんとか戦闘ルート。
 次の鬼門は夜戦マスですね・・・
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_8515264.jpg

 結果は・・・
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_853413.jpg

 いいんですよ、事故無く通過出来れば・・・
 こんな戦果でも、判定はこんな。
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_8553241.jpg


 ラストの分岐・・・
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_8572084.jpg
 
 運良くボス到達。
 何度目かは忘れちゃいましたけどね
 夜戦突入だと弾薬消費痛いなぁ・・・なんてぼーっとしてたら。
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_905919.jpg

 日向さんの連撃がボス直撃。
 任務完了です(´∀`)
 ここで結構LV上がったなぁ・・・
 最後は長門さんが連撃で〆。
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_925018.jpg

 というわけでE-2海域無事クリア。
 褒賞艦(σ・∀・)σゲッツ!!
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_962031.jpg

 ・・・また母港枠が。

 ラストS勝利だったわけで、ドロップにちょっと期待してました・・・
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_9897.jpg
 
 ・・・たしかにある意味レア艦。
 対空+1って素材ですが

 次はE-3ですね・・・
 
ズンダ海峡を越えて・・・_f0198787_9101990.jpg

 頑張ります。

 コメント頂いてました。

 Commented by 元ネ○ソン民 at 2014-04-26 00:10

 E-2出撃しまくっていたら資材マッハで減ってきましたー(ノ∀`)


 元ネ○ソン民さま>いらっしゃいませ&コメありで~す
             イベMAPはレア艦ドロップ狙えますものね~
             難易度の割に確実にS勝利狙うと資源消費もアレですが・・・
             貯めこんだ資源いつ使うの?いm(死語埋葬済み
             せめてクリア褒賞欲しいので、地道に頑張りますね・・・
             イベントで資源使い果たすのは仕様

 リアル

 イベント中でも土日は外呑みの日。
 支度しなきゃですわ・・・
 決してE-3絶望した、とかじゃありませんから

 オマケ

 今季アニメの残念大穴枠エクスメイデン
 最新話(前・後編)アップされました。



 
by koaratatebayashi | 2014-04-26 09:18 | 艦これ | Trackback | Comments(1)
Commented by クロヤギ at 2014-04-26 17:29 x
コアラ提督こんにちはー
今回のイベント海域で5桁あった資材は4桁まで減り・・・E3でストップしてますw
せめて天津風はゲットしたいなーと考えてますが、どうなることやら。
酒匂・・・?都市伝説ですよn(ry
コアラさんも海域突破がんばってください!
ではではー
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト