熱血って単語見るだけで溶けそう・・・

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

Copyright ⓒ 2013 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. 
(c)2013 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2007-2013 SEALONLINE by YNK PARTNERS Inc. All Right Reserved.
-- Copyright(C)2013 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
(c) 2013 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
© TechnoBlood Inc, All Rights Reserved.
©菅原そうた©2代目gdgd妖精s©gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリ―――ズ)
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2013 Twitter




 なんかもう、リアル暑すぎて仕事場から気分転換で外出たら死にかけましたが。

 作業終わって帰宅。呑み行って生ビール→シャンパンフルボトルのコンボで沈没。
 昼間っからとか、仕様です(何

 夕方になったので活動再開。
 
 シールオンライン

 前回記事の中にあったGM巡回が本日もあった模様。

 支援についてコメント頂いてました。

 Commented by ☆ユキ☆ at 2013-08-10 08:26

 GMの支援って昔はもっと低かったような・・・

 +7000超えならどこいってもほぼ一発じゃね?w


 マスターユキ>いらっさいませ
           まぁ、そうだろうね>一発
           全身XGだしアナとか試してみたいw
           とか思うところだけど、シロン森限定支援。
           赤フン相手にこんな補助あっても、ね┐(´д`)┌
           升やるくらいならオフゲでいいわけで(ぇ

 公式ブログでGM_Sancieさんが実験君の記録に挑戦するとか・・・
 本垢剣士さんなので、コンボ系はお手の物だったはず>実験君
 Sancieさんは殴り僧侶みたいですね。
 実は僧侶、バランス修正で地味に弱体化というか使いづらくなったと記憶してます>戦闘
 コンボ中にセルフキュアを使って回復しつつ殴る通称「セキュアコンボ」というのがかなり使えた殴り僧侶。
 ただ、これが余りにも「燃費」良すぎて長時間の狩場占領・・・
 で、攻撃速度に合わせて地味にタイミングがシビアになってコンボが止まってしまう・・・という恐ろしいマイナー変更。
 ブログでも「うまく出せず焦る」とありましたが、多分タイミングは間違って無いかと。
 ただセルフキュア受付タイミングが使うコンボによって「アウト」なHIT数あったりとか身体で覚えるのが至難に・・・
 殴り僧侶垢、最近全然やってないのですが多分そのせい。
 ソロ狩り地獄変になったような記憶ありますわ・・・確実ってほど自信持っていえるネタじゃないのですが。
 「難しく」なったのは確か。
 当初は「僧侶必須スキル」(中の人が)と言われてましたが>セキュアコンボ
 現在は出来なくても無問題。

 で、もう一つコンボで面白いネタが。
 こちらは「使える」系。

 ネトゲでは色々な「遅延」があるわけで、これがクセモノ。
 PT組んでいてもHPゲージの減るタイミングが実際とずれて、実は死んでる・・・なんて事もあって回復は早めにしないとエラい事になったり。
 
 ・表示が一瞬0になっても実は死んでない
 無茶狩りしてると良くある事なので、あきらめちゃダメ。

 ・別回線、別IP、別モニタ(自己支援僧侶側とか)から見た自キャラでコンボが使える。
 表示ラグはあるはずなのですが、受付時間に余裕があるようで13HITコンボが余裕。
 コンボ途中で別のモニタに視線移動して、コンボタゲ変えて継続出来る程で。

 これがどういう場面で生きるかと言えば、自己支援PTがものすごく楽になってるんですね>仕様
 支援側が使うキーボード選べば、ガイウス無しでも支援が可能。
 バグ利用等不正行為では無いはずなので、ある時期からは「自己支援推奨」なんて言われるように・・・

 まぁ6人PT組んで放置キャラが近くにいるような状況では、保険でガイウス使いますけども。

 もう一つ。
 今回新バイル討伐も検討しつつ「レベル上げルート」を模索してるのですが、属性バイルが多いなぁ・・・と。
 「無属性は硬くて減らないから闘いたくない」って意見が過去あって、属性武器で闘うのが有利ってバイル増えた背景は知ってますけど・・・
 大人気な平原のカニなんていい例ですよね。
 ただ、熱血先生は「要求LVまで早く到達したい」と焦るので同じバイル延々狩るって事が難しいわけで。
 Sancieさんも、そこら辺悩むんじゃないかなと予想。
 モチベーション維持する為には「一回狩って飽きたら撤退」スタイルじゃないかな・・・
 開始当初の熱血先生は「何時間で達成できるか」なんてスピードレースでしたが、最近のはバイルがそんななので・・・
 十字山でハチやバクダン魔相手も試しましたが、時間の無駄だった印象。
 全身XG装備なのでガリエルに囲まれても耐えられますが、防具やアクセないと後半はきついでしょうし。

 露店で高製錬装備や属性石が買えるので相当にバイルも強くなってるんですよね、感覚的に。
 装備あるから普段は意識しないけど、裸・素手で狩ると実感出来ます・・・
 勿論スキルもかなり強化されてるので、うまく組み合わせればサクサクいけるのですが。

 敵も強いけど、全職(無職除く)強くしてますよってバランス調整がシールオンライン。
 但し、各キャラ「クセ」というか「アク」付けがされていてそこら辺も愛着湧く仕様。

 キャラ性能は強化されてなくても無職専用武器・防具なんてのも実装されて、戦闘スキルは無いけど無職でさえボス戦やれるようになりました・・・
 ソロでブルーアイとか行って、タイマンはれるんだもん・・・

 さーて、Sancieさんに負けじとLV上げしましょってのはいいとして時間切れだけは勘弁です。
 今週からリアル仕事で48H作業あるし・・・(終了時期未定)
 リアル忙しいのは有難いですが、限度があるわ

 LV64現在までで獲得宝石は水晶・ルビー各1個のみ。あと、色あせた水晶が2個・・・
 宝石ドロップ絞られてるのか、LV差のせいなのか・・・
 
 自宅居る日は1Hでもいいから狩らないと。
by koaratatebayashi | 2013-08-11 19:21 | シールオンライン | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト