ArcheAge 仕切り直し

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

(c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved.
© TechnoBlood Inc, All Rights Reserved.
© 2013 Microsoft
©Intel Corporation
©2013 Advanced Micro Devices, Inc.
© Copyright © 2013 NVIDIA Corporation
©菅原そうた©2代目gdgd妖精s©gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリ―――ズ)
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2013 Twitter




 思うところあってArcheAge

 公式スターティングガイドまで送って頂いて、グランドオープンしたというのに・・・

 キャッシュアイテムも販売開始になりましたが、勘違いが一つ。
 スロット増加がアイテムではなくサーバーセレクト時のキャラクタースロット自体が追加出来るというものでした・・・
 通常は1アカウント最大2キャラ作成までなのですが、これが最大4キャラまで持てるようになる課金アイテムでした。

 で、こっちはなんだかなーって話。
 5000円の課金カード買うとオマケでついてくる執事服&メイド服アバターの単品販売。
 月額課金制で遊ぶユーザーが喜ぶ特典じゃなかった気が>アバター
 せめて色違いとかだったらよかったのにね>特典品

 OBTクライアントから正式アップデートは予想通りフリーズ。
 例によって手動でzipファイル落として解凍する羽目に。
 ※画像クリックで全景表示します
 
ArcheAge 仕切り直し_f0198787_071084.jpg

 上書きしたらアップデート開始。
 
ArcheAge 仕切り直し_f0198787_084152.jpg

 少しは早くなったような気が・・・
 起動中は文字が白くなってくロード画面。
 
ArcheAge 仕切り直し_f0198787_095666.jpg

 で、キャラ作成開始。
 ここでちょっと苦言。
 髪型にツインテールが無いどころか、正直「お約束系」が皆無。
 男性キャラならいざ知らず、女性キャラもかなりキテる系ばかり・・・
 が、見方変えると納得。
 アバター着用が大前提なら、正直「素」の髪型なんてどーでもいいわけで。
 装備品もパッと見、みんな同じだとつまんないじゃん!って声聞こえてきそうですね。
 日本人は「見た目重要」ですから。
 でもこれ、このゲームに限っては別。

 「お?いい装備じゃん。こいつはきっといい獲物だ」

 いくら単騎で強くたって、タゲ取りタイプの戦闘で複数同時にタゲられたら死亡フラグ回収・・・
 アバターの下が布服でも装飾つきのプレートメイルでも、見た目は一緒なら少しは安全。
 「狩り」の対象はモンスターだけじゃありませんからね。

 後はキャラ名入力に漢字とか使おうとすると、その都度最小化されて無駄な時間かかるってのは頂けない・・・
 無料ゲーの捨てキャラみたいな名前つけたくないし、悪戦苦闘して名前入力。
 サーバーが別なら同じキャラ名が使える仕様みたいです。
 最新鯖Aranzebに作成。
 
ArcheAge 仕切り直し_f0198787_020646.jpg

 こんな髪型でも、アバター着れば(´∀`)
 窓化出来なくなってフルスクリーンモードのみ。
 5760x1080はこんな感じ。PCでご覧の方は画像クリックしてみて下さい。
 
ArcheAge 仕切り直し_f0198787_02209.jpg

 キャラ作成時点で3D VISIONが起動するも・・・
 飛び出しもしなければ引っ込みもしない。それどころかキャラクターがいびつに変形。
 他の構成は現在試してませんがGTX580SLIではドライバが対応出来てない模様。
 2Dモードにして起動試みるも、嫌な予感・・・
 とりあえずゲーム起動。
 
ArcheAge 仕切り直し_f0198787_0263865.jpg

 これが100%になった時点でこの状態のままフリーズ。
 
ArcheAge 仕切り直し_f0198787_0272128.jpg

 キャラメイクまでは出来ましたが、ゲーム本体は起動出来ず・・・
 土曜に別のSLI機をWin7-64bit化して試してみるかびすタン64のCFX機で試してみるか悩むところ。
 このPCでドライバパッチあたる前に動かせるかどうか微妙な気がします。
 導入当初は面白がってましたが視認距離30cm前後で横3画面連結だと両端のテキストとか読みづらい・・・

 ゲーム開始前にこれだけ苦労出来るとか、もうね_| ̄|○

 リアル

 本日は朝から仕事場へ。
 土曜に戻ってSSD換装+OS入れ替えの気力残ってれば良いのですが。
 変なサイズのモニタもHDに変えましょうかね・・・えぇ、フルHDモニタも余ってるんですよ'`,、('∀`) '`,、
 パーツ同士の相性が出たみたいでCPU換装・マザー入れ替え(同じ機種)ても起動がおかしかったPC。
 今回はOS入れ替えついでにCPUとシステムSSDを換装してみましょう・・・

 
 
 
by koaratatebayashi | 2013-07-26 00:40 | その他雑多に・・・ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト