ArcheAgeキャラ作成・・・

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

(c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved.
© TechnoBlood Inc, All Rights Reserved.
© 2013 Microsoft
© Copyright © 2013 NVIDIA Corporation
©菅原そうた©2代目gdgd妖精s©gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリ―――ズ)
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2013 Twitter





 てなわけでArcheAge

 色々間違ってる気もしますが、毎日コツコツでアップデートして昨日終了。

 このPCのグラボはGeForce系なのでドライバをアップデート。
 現在のバージョンは320.49 現在お使いのバージョンチェック&検索は→こちら

 ArcheAgeはDX9以降にも対応のようなので、一応ここら辺もチェックしてみたら・・・
 起動はしました(ぉ

 まずはサーバー選択。
 次は種族→顔のパーツ等選んで職選んでキャラ名決めるキャラメイクなわけですが・・・
 ここでつまづいた。

 一番最後にキャラクターネーム入れるのですが、IMEで日本語入力→変換の為にスペースバーやむ変換キー押す度にクライアントが最小化→中断→再起動の繰り返しで萎えた・・・
 デフォルトのショートカットキーもCtrl等の同時押しじゃないっぽくて、押すキーによってはいきなり最小化・・・
 キャラ作成時には設定見た記憶ないしで、困った・・・

 適当な名前でキャラ作ってとりあえず始めりゃいいじゃん、って声聞こえてきそうですが・・・
 OBTのキャラはそのまま正式持越しになるそうなので「とんぬら」とかで遊ぶのも・・・

 キャラ作成すれば「設定」変えられるのがわかったのは捨てキャラ作成後。
 設定セーブしてキャラデリ→新規作成に成功。

 ログインしてキャラメイクするだけでこの有様とか、ネトゲデビュー並の混乱っぷりでした_| ̄|○

 昨日の時点でサーバーは3つ。
 「Gene」「Kyprosa」「Lucius」とあるのでKyprosaにキャラ作成。
 1アカウントで2キャラまで作成できるとか。
 ただ、どのサーバーも赤文字で「混雑表示」→プレイ出来ず・・・
 正式始まればごっそり減るはずだし、それまで待ちかなーと思ってたら本日17:00より「Eanna」サーバーが追加されるとか。
 苦労して作ったキャラですが所詮1LV。
 また作り直しですかね・・・
 移動とかはよくわかりませんがSSはF9キーで撮影出来るみたい。

 フリーダムがウリのタイトルなのでプレイマナー確認して白目。
 ほぼ思いつく限りの行為が出来るのはリアル世界なのですが、唯一の違いは「警察機構」が無い・・・
 繰り返し同じプレイヤー狙ってのPKとかやっても、捕まらなければ大丈夫。
 もし捕まったらプレイヤーが陪審員となって裁判開けるらしいですが、んな面倒やりませんよね・・・
 PKK(PK狩り)やる為には中の人のスキルや装備良くても、一人でやったら返り討ち確定・・・
 他人の農場や牧場で勝手に「収穫」したり高レベルプレイヤーが低レベ狩場占領して材料集め、文句言う相手は倒してルートとか一部マニアには胸アツすぎる仕様。
 
 色んな職業選べるのですが、生産職は必須のようですね。
 職の他に「勢力」もあるので、別キャラで他勢力にキャラ潜り込ませて情報収集や破壊活動も「仕様」なので公式見解で問題無しとか・・・
 同じ勢力に属するプレイヤーにもPK仕掛ける事が出来る仕様。
 海の上の犯罪だと、捕まえる事も出来ない仕様とか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ネトゲ初春者が和気あいあいと遊べるタイトルじゃない・・・

 世界全部がエンドコンテンツじゃんこれ・・・
 ネトゲ廃しか無理・・・
 複数PC操って謀略の限り尽くしてやり放題やりたい!って欲求をかなえられる特殊なゲームだったってオチ。
 我こそは!って超上級者の挑戦求む、ってとこですかね・・・
 交易詐欺とかも「仕様」って・・・
 ノーマナーで禁止されてた項目がありました。
 PKで倒した相手を罵倒、もしくは追い打ち攻撃の継続・・・ってそこまで出来るんだ・・・
 止めて下さいとか泣いて懇願する相手を執拗にPKしまくっても「ペナルティーの対象になる場合があります」って程度・・・

 結論:禁止事項も必ず処罰される対象ってわけじゃないよ

 ゲーム内で可能な行動は「基本仕様」なので運営チームは介入いたしません、と。
 すげぇ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 こんなハードなタイトル、月額課金じゃないと騒ぎになるなぁ・・・とか変に納得。
 新サーバーなら全員1LVからのスタートだし、狩場で即PKって目にもあわずに済む、かなぁ・・・
 動いてるキャラはとりあえず狩る ってタイトル、洋ゲーでいくつかやったの思い出しました(遠い目
by koaratatebayashi | 2013-07-13 15:13 | その他雑多に・・・ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト