アップデートゲーム・・・

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

(c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved.
© TechnoBlood Inc, All Rights Reserved.
©菅原そうた©2代目gdgd妖精s©gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリ―――ズ)
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2013 Twitter





 懲りずにアプデやってるArcheAge

 ランチャーが強制終了するのは相変わらずですが、稀にアップデートが数%進んで終了する事も。
 ※画像クリックで全景表示します
 
アップデートゲーム・・・_f0198787_1856247.jpg

 強制終了してすぐに再開しても動かない・・・こんなメッセージ出る事もあるし。
 
アップデートゲーム・・・_f0198787_1858724.jpg

 そのまま数十分程度放置しとくとまた起動する事もあって。
 そんな事を気が遠くなる位繰り返してここまで・・・
 
アップデートゲーム・・・_f0198787_18594565.jpg

 ここから半日かかったけど、ついにこの瞬間が・・・
 
アップデートゲーム・・・_f0198787_191355.jpg

 やっとアップデート出来たぁぁぁぁぁぁ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 設置開始。
 
アップデートゲーム・・・_f0198787_1922624.jpg

 完了!
 
アップデートゲーム・・・_f0198787_1933629.jpg


 と、まぁ起動準備までで十分にネタ。
 月額課金タイプですが、公認ネットカフェからだと月額使用料払わなくても遊べるってのがウリのタイトルなのですが・・・

 ユーザーさんにはあまり関係ない話ですが、気になった事を。
 これを導入する側から考えると、まずクライアントタイプでしかもCドライブ指定でインスコ。
 結構どころか、これは問題。
 詳しく書くと多少問題あるから割愛しますが、あまり好ましくないんですよね・・・
 コアラのテスト環境だとCドライブはSSD。
 クライアント入れるとか不安しかないわ・・・いつ壊れてもおかしくないのがSSD(最短設置当日に破損)
 ネットカフェのPC管理事情の問題は、ご想像の通りですし。

 どっちかというと、こっちが大問題。
 1台インスコするのにこんな手間かかる上にCドラリカバリーの度にこの手間とか・・・
 導入するメリットよりデメリット・・・
 システムリカバリー自体は、複数台一気に出来るのシステムあるのですがゲーム倉はまず無理・・・
 リカバリークライアントはエラー出る→削除再インストールが常・・・
 リカバリーシステム導入する費用ないお店だとスタッフさんが手動でやるわけですが、時間かかる上にその間そのPC席は使えないから一気にメンテナンス出来ませんよね・・・
 
 「たかがランチャーの不具合じゃん、何騒いでんのよ?」
 って言われちゃいそうですね・・・
 経験豊富なユーザーさんなら、回避余裕でしょうし。

 個人で遊ぶなら、中の人の経験でいいのですが・・・
 ネットカフェ誘導狙いのタイトルだと話が違う。
 星の数ほどもあるタイトルから、わざわざ苦労するの選ぶ必要が・・・
 集客力ある超大型タイトル(あえて言わなくてもご想像のアレとかアレとかです)なら多少の苦労もやむなしですが、これは・・・

 最後にトドメ。
 こちらの記事に仕様の事が。
 リアル経済は狙って誘導しようとしてるようですが、ゲーム内は超インフレに・・・
 どのタイトルでも初期にこういう事が起こり得るのですが、あえて総量規制とかせずに実装するとか勇者すぎる決断・・・一旦考え直した風ですが、結局続行とか、もうね・・・
 ごく一部のユーザーが富を独占するなんてゲーム、他で有名なのあるしなぁ・・・(ぁ

 あらゆる意味でフリーダムなArcheAge
 どこ向かってるのか良くわからないけど、正式後が見ものです・・・

 あ、プレイしてないのに何言ってんだって?

 スペックは余裕でクリアしてるPCなのに、起動しないんですよこれが'`,、('∀`) '`,、

 |樹海|λ...ちょっと吊ってきます 
 

 
by koaratatebayashi | 2013-07-12 19:27 | その他雑多に・・・ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト