食いしん坊なシェフ・・・?

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

ⓒ NEOWIZ GAMES. All Rights Reserved.
ⓒ MAINET entertainment Inc. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2013 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. 
(c)2013 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2007-2013 SEALONLINE by YNK PARTNERS Inc. All Right Reserved.
-- Copyright(C)2013 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
(c) 2013 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
© TechnoBlood Inc, All Rights Reserved.
©菅原そうた©2代目gdgd妖精s©gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリ―――ズ)
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2013 Twitter





 たまには本家シールオンライン

 火曜は延長メンテが延長に・・・とか最早すっかり慣れっこな展開だったようですね・・・
 仕事してたので関係なかったですが(ぁ

 メンテ前からのイベントで食いしん坊なシェフというのが開催されてます。

 過疎狩場救済の為か、食べ物にちなんだ中級LVの二次職用新装備実装で、これ狙いの副産物な収集品を集めてライムのNPCに指定数量売却すると、アクセサリーが貰えるとか。
 ※画像クリックで全景表示します
 
食いしん坊なシェフ・・・?_f0198787_15114382.jpg

 数量は200個~600個と様々。
 数はともかく、クエストに使う品も・・・
 それ以外は特に素材系でもないので普通はNPC売りしちゃってるはず。
 PT組んで分け前貰う程度の数じゃない・・・

 正直、ここらが適正狩場だとエゲつない数な気が・・・

 うん、まぁこういう収集系イベントの為に鍛冶士系がいるわけで。
 ブレイカーは言うに及ばず、マイスターだって相当な攻撃力。
 コアラの採取鍛冶なんて一次職ですが、それでも普通にボス戦出来ますし・・・

 普通ならこのまま狩場突撃なんですが、ちょっと待てよ・・・?
 普段ヒマ潰してる狩場で見たようなアイテムが・・・
 倉庫垢ゴソるまでもなく、騎士垢を起動。
 倉庫垢ゴソればどのアイテムもこんな数は余裕であるはずですが。
 アクセ製錬なんてタダでさえマゾいし、ダメ増しかつかないアクセじゃ実践向けじゃない気もしますから1個ありゃいいかな・・・と。
 カンストしてるので最後はどこで狩りしてたか最早覚えてませんが、半端数の樹齢100年の桐の木が一次騎士垢の銀行に。
 こういう入れ方してる場合は、確実に300個スタックが同じ垢のキャラにあるわけで。
 
 ・・・あったあった♪

 早速300個取り出して、銀行内に300個追加。
 これで必要数600個確保です。
 所要時間1分足らず(笑

 砂漠うろついてるキャラもいるので、他のアイテムもありそうな気がしますが・・・まぁいいや・・・

 ライム銀行横のNPCへ。
 
食いしん坊なシェフ・・・?_f0198787_1528649.jpg
 
 まずは300個売却。
 
食いしん坊なシェフ・・・?_f0198787_15294753.jpg
 
 近くにある銀行から、もう300個引き出す。
 
食いしん坊なシェフ・・・?_f0198787_1531065.jpg

 ライム銀行周辺には仕掛けが。
 過去にこの周辺で放置や露店等が密集して、迷惑地区に。
 銀行利用したくても、近づけないとか苦情が結構あったらしくて。
 人多くてモラムもアレだった時代があったんですね・・・
 というわけで、少し離れて銀行員クリックしないとダメなんです>現在
 引き出して残り300個売却。
 
食いしん坊なシェフ・・・?_f0198787_15332968.jpg

 シールは同じアイテム2種類持ち歩く事が出来ないので、こういう手間。
 狩場独占防ぐ為って意味もあったのでしょうが、一人6人PT+ペット銀行+銀行券各自使用+露店商人券で補充とアイテム保管300x12が可能、それでも余ったらNPC売りというスタイルが・・・
 操作慣れてくるとPTキャラをチェンジして銀行から当該アイテム取り出し→PT復帰でさらに持ち数増やすなんて事も出来るように・・・
 1日金文字+1日金袋を前衛キャラに使って24時間ぶっ通しで狩るなんてやってましたね・・・(遠い目
 補助装備昨日は〇〇個出たよ~なんてやってました。

 これで後は配布を待つばかり。

 カンスト垢なんて、次回の起動がいつあるか不明ですけどね・・・'`,、('∀`) '`,、

 コメント頂いてました。

  Commented by 名無し at 2013-07-02 03:27

  raiderzでPT組みたいなー(チラッ


 >コメントありがとうございます♪ 
  シールならチャット+狩りとか時間許す限りワイワイやれるのですがRaiderZ は・・・
  いっそアサやバサだけでPT組んで突撃!とか・・・(ぇ
  アサでカンストさせて支援キャラに転職しちゃえば良いのでしょうけど・・・
  アイテム配分方法が相当に残念な設定なので、素材集めしてるうちはPT組む意味が(´・ω・`)
  装備品さえ「わーいサイコロ勝った(´∀`)」で分配しちゃうシールはほのぼのですがRaiderZはかなり殺伐。
  PTお誘い頂き感謝m(__)m
  地下水道と壁で反復やってますので、見かけたらお声かけて頂けると喜びます。
  PT誘われるなんて事が無い為、普段全く気にしてない横長画面隅っこの通知見逃すかもですが・・・
  あ、エダ山は一つ目の敵です(
  カンストしたらやってみたい事がハブられ覚悟のPT参加申請とブラックリスト覚悟で初心者チャット発言デビューに挑戦とか、どんな殺伐オンラインなのか・・・

  例) 「申請下さった方ごめんなさいLV1バグでしたまたよろしくお願いします」(何いきなり申請してきてんだよ、馴れ馴れしいな)「〇〇さん知り合いくるので申請ごめんなさい」
     倉庫キャラのログ見てるとブラック登録されたのがわかる仕様。「今発言してたコアラとか言うのブラック登録したわ」 「あ、俺も」 「誰に断わって勝手に発言してんだよ」 「会話入ってくんじゃねーよ」等
     青や黄色のログ見てると、そういう寒い会話がちらほら・・・


 We社サービスのタイトルなので心折れても課金アイテム買って続けてますが、正直他社運営ならとっくに放り出してるレベル。
 一言で言えばオフゲのようなオンゲ(良くない意味で
 シール楽しんでるフレンドさん達にはとてもじゃないけどお薦めでk(回線が切断されました
 
by koaratatebayashi | 2013-07-03 16:10 | シールオンライン | Trackback | Comments(1)
Commented at 2013-07-03 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト