ロースペPC&プレゼント箱一気

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃないです(何

ⓒ NEOWIZ GAMES. All Rights Reserved.
ⓒ MAINET entertainment Inc. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2013 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© TechnoBlood Inc, All Rights Reserved. 
(c)2013 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2007-2013 SEALONLINE by YNK PARTNERS Inc. All Right Reserved.
-- Copyright(C)2013 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
(c) 2013 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
© 2013 Microsoft
©Intel Corporation
©2013 Advanced Micro Devices, Inc.
© Copyright © 2013 NVIDIA Corporation
©菅原そうた©2代目gdgd妖精s©gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリ―――ズ)
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2013 Twitter




 ってわけでRaiderZ

 いわゆる「倉庫キャラ」というのは、運営側からすればあまり有難くない存在なのでしょうけど。
 見かけ上はアカウント数増えて宣伝にはなるけれど「売上」に貢献してくれるって期待も薄いわけですし。
 でもまぁ、現在のRaiderZの仕様だと持ち物がどうにもならない・・・
 なるべく課金アイテム使って倉庫キャラ等回避したかったのですが、LV29の時点ですでに(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ となったのが前回の記事

 初めてコアラのブログご覧下さってる方もいらっしゃると思いますので、少し長くなりますがゲーム環境を。
 複数のネトゲを遊んでいるからというわけではないのですが、いわゆるゲーム用PCというのが8台ほど。
 以前はメーカー製PCを使っていたのですが、現在のWeMade Online社日本初上陸の記念すべき第一弾MMORPGシールオンラインのテスト参加の際に「自作PC」というものに挑戦。
 ソフトやハードのトラブルを経験して現在至る・・・というわけであまり長い自作経験でもないわけで。
 ノースウッドのP4とGeForce5シリーズが当時最新鋭だった頃・・・
 現在のPCは「相性問題」なんてのもまず無く、初めての方でもプラモ感覚で組み立て可能かと・・・

 前出のシールオンラインに限らず、PT組んでプレイすると「レアドロップ」の分配が厄介な事も。
 毎回放棄すればいいけど、そんな事やってると懐がさびしくなりますし・・・
 って事で、最大6人PT可能なシールオンラインでは6台のPCを操作出来るように椅子中心にコンソールを設置して一人でフルPTやってます'`,、('∀`) '`,、

 本題戻りましょう。

 CPUとグラボの組み合わせによって、価格対効果が出たりでなかったりなんてのも試すように。
 ドライバの対応状況によってラデとゲフォのPCを使い分け。
 バリバリ遊ぶにはその当時のハイエンド仕様で大体間違いないのですが、消費電力の問題が避けて通れないわけです・・・空冷PCでも「音」はかなり静かになってきているのですが、PLATINUM電源使ってもそもそもの容量が1kwとかですからね・・・
 あ、シールオンライン用の6台は全てSLI&CFXなので(ぁ
 CPUもインテルの黒い方なので、これまた環境に優しくないですし。

 長い前振りになってしまいましたね反省・・・
 そんなPCで24H放置するとか温暖化に貢献するのもアレなので、RaiderZ倉庫用キャラはどのくらいロースペックで可能なのかがタイトル。
 という事で、ACアダプタ&ファンレスマザ-の無音PCでテスト。
 
 ・CPU Atom330DC 1.6GHz
 ・グラフィック IONオンボード
 ・メモリ 4GB
 ・HDD 2.5in SATA3G(SATAⅡ) 7200rpm
 ・OS Win8Pro-32bit

 という構成。もちろんブラウザはIE10です。

 公式には保証ない動作環境ですが。
 通常遊んでるゲーム内設定はこんな感じ。
 ※画像クリックで全景表示します
 
ロースペPC&プレゼント箱一気_f0198787_7264874.jpg

 この真逆の設定が最低仕様。
 後、画面サイズは1920x1080フルスクリーンに設定です。
 で、プレイ画面がこちら。
 
ロースペPC&プレゼント箱一気_f0198787_7275421.jpg

 フルスクリーン設定でも、トレードなら問題なくプレイ可能。
 スペック自体はノートPC以下なので、高価なPCなくてもサブキャラが管理出来そうですね・・・
 一つだけ問題あるのは、多分セキュリティソフト。
 このPC、実はWin8標準のものだけで外部ソフト入れてないんですよね・・・
 というわけで、そこら辺は自己責任でお願いします・・・
 ネットブックでも試してみるかな・・・

 さて、もう一つ。

 前回のプレゼント箱から、ベイシウムが出ないかな・・・と。
 LV29装備作ったので、製錬しようと思ったのですが長く着るかわかりませんからねここら辺は。
 
ロースペPC&プレゼント箱一気_f0198787_7324915.jpg

 って事で38個一気に開梱。
 ドキドキの結果は・・・
 
ロースペPC&プレゼント箱一気_f0198787_7334126.jpg

 1個も出ませんでしたヽ(´ー`)ノ
 セットも2種類だけとか、しょっぱい確率だなぁ・・・

 メールの開封期限が迫ってきたので、マズいのを開封。
 
ロースペPC&プレゼント箱一気_f0198787_7354325.jpg

 
ロースペPC&プレゼント箱一気_f0198787_736614.jpg

 
ロースペPC&プレゼント箱一気_f0198787_736189.jpg

 中身はどんなかと言うと・・・
 
ロースペPC&プレゼント箱一気_f0198787_7365060.jpg

 
ロースペPC&プレゼント箱一気_f0198787_737014.jpg

 結構いい感じでした。


 オマケ

 リッツ寄ったら入口で決闘やってたんですが、観客がおかしかった・・・
 
ロースペPC&プレゼント箱一気_f0198787_7375487.jpg

 変身クリスタルだとは理解してるのですが、これだけ集まってたらSS撮影するしかないと思いました(´∀`)


 リアル

 月曜だからってわけでもないですが、朝から仕事場へ。
 帰宅すると定期メンテナンス延長戦でしょうし。
 結局レベルキャップ解放前にカンスト出来なかった・・・LV30までの必要EXP残50%切ったとこで時間切れという結果に_| ̄|○


 
  
 
 
by koaratatebayashi | 2013-05-27 07:47 | RaiderZ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト