衝撃発言!?

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 ※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・

Copyright ⓒ 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. 
Copyright ⓒ 2012-2015 Shanghai Blue Panda Network Tecnology Co,LTD All Rights Reserved.
Copyright © わくわく食堂 ~見習い料理人の経営日誌~ All Rights Reserved.
(c) 2012 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
©菅原そうた©2代目gdgd妖精s
copyright © MatsuCon all rights reserved.
© 2012 Twitter





 わくわくレストラン
 
 料理作っておすそわけ告知でメガホン消費(ぁ→ミニゲーム参加する・おすそわけ告知で頂きに行く等→料理回収してまた調理するのループやってたらGMさんがログイン。
 行方不明が確定しているらしい「GM ロックン」と居残りが確定してるらしい「GM モリオ」さんの2名が。

 そこで衝撃の(?)発言。
 ※画像クリックで全景表示します
 
衝撃発言!?_f0198787_1021111.jpg


 どうやら、定期メンテナンスの方法が変更になるような話。
 現在の週1から月2程度+臨時になるとか。
 とりあえず本日のメンテナンスは無しとのこと。

 わくわくレストランは、正直ブラゲの中ではかなり忙しい部類。
 レベルや親密度上げる為に友コンロまで借りて5分調理延々やる事も珍しくないし、おすそわけ告知やペット等それこそ張り付きでリアルに支障が出るくらいで(ぇ

 ポジティブに考えればメンテナンス回数減るのは喜ばしい事かな、と。
 弊害を心配する声もありましたが、サービス終了なのでほったらかしのメンテ回数減というネガティブな理由ではないと思うのでそこら辺は大丈夫じゃないかな~と(ぉ

 we社でも過去に諸般の事情でサービス終了したタイトルもあって終了間際にはメンテナンス間隔が長くなってましたが、わくわくレストランに関しては別の事情があるんじゃないかな・・・って。
 要望事項とかはチャットやお問い合わせで同じ事象が色々な方から上がってるはずですし、GMさん含めた運営チームでも把握して、開発に対策をお願いしてるはず。
 言葉の壁でニュアンスがうまく伝わらないとか・・・色々難しい事もあるみたいですが、あからさまな不具合は別なので頑張ってる最中じゃないかな~と。

 ユーザー側からすれば「お金払ってるんだし、こういう風にしてよ」って要望もたくさんあると思います。
 運営チームとしても「こういう風にしたら、もっと良くなる」って提案もしてるはずなのです。
 後は開発チーム次第・・・なのですが・・・向こうの考えもあるので、そこら辺の「摺合せ」やるのが大変なの過去ずっとみてるので・・・
 どっちも譲らないというか、すっごいガンコらしいですよ・・・(ぁ

 サービス開始から間もないですが、完全に固定ユーザーが引っ張る状況が出来上がってる感が。
 後はそういう方々が新規さん巻き込んで盛り上がれば文句ないのですが・・・
 薄々お気づきの方もいらっしゃるでしょうね。
 このゲームは、キッチン見ればログイン状態が一目でわかる仕様。
 3日間ログインしてなかったら、色々消えちゃうんですよね雇用とか料理とかペットとか。
 コアラの決して多くは無いフレンドリストでも、「あぁもう稼働してないのかしら・・・」って方がチラホラ。
 そういう人達が、なぜわくわくやめちゃったのか・・・ってあたりも考えてみないと今後が少~し心配かな~とか思ったり・・・

 定期GM座談会以外にも、ログイン増えるんじゃないかな・・・なんて予想してみたりね(ぇ
 ユーザーの声聞かないと不安になるGMさん・・・考えすぎかな・・・

 大阪のお店が充実してるのは現在We社が大阪にあるからと推測。
 美味しいお店も多いでしょうし、オフ会とか楽しそうなんだけどなぁ・・・(チラッ


  
by koaratatebayashi | 2012-11-15 10:33 | わくわくレストラン | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト