今年の8/15は水曜日

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。


©2代目gdgd妖精s
All Rights Reserved. channeling service by NEXON Co., LTD. All Right Reserved.
Copyright c 2012 NEXON Korea Corporation and NEXON Co.,Ltd. All rights reserved.
©梶原一騎・川崎のぼる/講談社 ©タツノコプロ ©プラトニックハート事務局 ©2004,2006,2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION ©2005 BONES / Project EUREKA ©NISHIJIN / Sophia ©NBGI
©2012 YUJI SHIOZAKI・WANI BOOKS/IKKITOUSEN GG PARTNERS ©2012 COCKTAIL SOFT/SLP ©2012 コーエーテクモウェーブ ©FANDC.CO.JP
©Aristocrat ©SNK PLAYMORE ©E.M.A ©OIZUMI ©colmo ©SANKYO ©Taiyo ©DAIICHI ©TAKAO ©TRADE/JPS ©NET CORPORATION ©PIONEER ©HEIWA ©YAMASA
© 2012 Twitter



 基本的にネトゲ系ブログなので、政治問題等はスルーなんですが、今年はちょっと事情が違う感じ。

 現在の南朝鮮といえばネトゲ大国。国策ですし。
 日本にも多数の現地法人展開してますよね。
 例えば最近取り上げてるNEXON777さん。
 ここも大手でプロ野球のスポンサーやってたりまぁ色々。
 ただ、こんなとこにも影響が見えたり。
 本来は毎週水曜メンテなわけですが、今回だけは最初から告知して16日にメンテ。
 一日遅れると来週のイベントが厳しくなる・・・今週は特に気合の入ったイベで達成が厳しいってわけでもないので、まぁ今週の水曜が「8/15だった」ってのは考え過ぎじゃないと思う・・・

 日本と南北朝鮮、中国台湾等で使われてる教科書と日本の教科書で教えられてる社会科の内容なんて全く違うもの。まぁ見たらお互いビックリするような感じ。
 冒頭の8/15なんかは、さらに広げて敗戦国と当時の属国、戦勝国だと全然別の意味があったりしますし。
 あまりここらへん詳しく書くと色々厄介なので割愛しますが。
 炎上怖いとかじゃなくて字だらけで読むの嫌になるし、誤字脱字のチェック無理だもん(ぁ
 8/15に関するヒント
 ・日本の言う「北方4島の侵略・占領は8月末」に行われた
 ・日本以外の国は「一方的な違法占領という認識がない」
 ・侵略されたもしくは確実にその状況が発生する場合自衛権の発動は現在の憲法上でも可能

 敗戦時の状況からすると、日本が朝鮮に経済援助や賠償行う必要は・・・って気もするのですが(ぁ
 巨額援助なんてやったばっかりに、戦後の大統領さんは失職=別荘(監獄)行きになっちゃったのかなー、なんて。
 お金なんて死んだら後に持っていけないのにね
 
 竹島に関する件も一部の方はご存じのはず。
 出るとこでて「他の国」からみたら、日本の領土(島だけど)って認識されてるわけで。
 今回含めて過去3度の提訴回避してるのは、そういう認識をお互いきちんと理解してるから。
 「日本列島は歴史的に見て朝鮮の固有領土である」ってやられたら、日本は出席するでしょ。
 「我が国の固有領土であるのは明白」なんて言って日本が欠席したら、世界の笑いものですからね~。
 とちらも末期的政権なので、国家元首レベルの自爆テロ。
 国民巻き込んだバカな人気取りはやめて欲しいわ・・・

 折角ネトゲで仲良くしてるのに、カビの生えた記憶の継承なんていい加減にして欲しいと思います。

 何が言いたいのかって?

 話戻りますが、本日水曜メンテじゃないせいで明日からのイベント達成が超困難になったわけですよ・・・
 来週が水曜メンテだと、実質2日でクリアしなきゃならなくなったNEXON777・・・

 民族闘争なんていまだに言ってる人達と関わり合いになりたいと思わないけど、ゲームは好きですから。

 
 さてNEXON777
 コアラは25k王冠券が大量にあるパチエリ転翅 
 おっかないのでHDDTオート使用で閉店まで放置。
 25kはいくでしょ・・・スタート時の持ち玉は50k。
 ※画像クリックで全景表示します
 
今年の8/15は水曜日_f0198787_8313684.jpg

 (;゚ Д゚) …!?
 今朝もHDDTオート貼って転翅・・・

 サブは機種別3kお試し王冠券残ってるのでスロマビ。
 順調にストック追加しつつ。スタート時の持ちメダルは10k。
 
今年の8/15は水曜日_f0198787_8345520.jpg

 この後13kいったりきたり。
 回してるといきなりボナ入ったりするけどART入らず単発ばかりで。
 閉店前だけど諦めて清算。
 
今年の8/15は水曜日_f0198787_837383.jpg

 安定の万枚。
 新台実装以来の裏設定な感じ。
 ただし、大爆発する台はそれほどないかも。
 って、また期間限定3k王冠券使えなかったΣ
 というわけで、またスロマビです・・・


 
 
 
by koaratatebayashi | 2012-08-15 08:45 | その他雑多に・・・ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト