SilkROAD ONLINE R テスト開始

 ぐだぽよ~(゚∀゚)
 コアラです、こんにちは。
 とりあえず潜入・・・

Copyright ⓒ 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. 
Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.      
(c) 2012 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
Copyright NET CORPORATION All Rights Reserved.
©TECMO KOEI WAVE CO.,LTD./ハワードリゾート開発グループ
©2代目gdgd妖精s
© 2012 Twitter



 まずはキャラメイク。
 中国側を選択。
 こちらを選ぶ剣と魔法の世界を捨てる事になるので、注意です。
 使える武器も地味な上に、制約が結構。
 弓とかありますけど、いわゆる「アーチャー」的な期待は禁物。
 コアラは魔導師のような方向狙うも、魔力武器が槍ってなんぞ・・・

 勢力は2種類。
 ※画像クリックで全景表示します
 
SilkROAD ONLINE R テスト開始_f0198787_14181588.jpg

 裏稼業っぽいイメージでかっこいいかなーと思ったのですが、現状では絶対に選択しちゃダメ。
 ちょっとどころじゃなく、困った事に・・・
 ファーストキャラをデリってやり直そうなんて気になったの、ちょっと記憶にないなぁ・・・


 設定的に困った事がひとつ。
 フルスクリーンが今時1920x1080ってのはまぁいいとして・・・これは・・・
 
SilkROAD ONLINE R テスト開始_f0198787_1422426.jpg

 6020x1080の画面設定で、疑似的に1920x1080フルスクリーンモードで起動。
 これじゃショートカットが使えない・・・
 たいていのゲームでは、困った事ないんですけどね・・・(バーは自動で消える)

 とりあえず、勢力も職業も冒険しない方がいいです。
 ソードアンドソーサリーって設定は、やはり欧州のものです・・・
 エキゾチックな中華イラストに騙されたー(ぁ

 戦闘はフィールドのターゲットクリックするだけで簡単。
 魔導師でも槍でガシガシ殴るだけで進むってのは、RPG的にはどーかなー?なんて思ったけど考えたら負けかな・・・

 「ゲームはウィンドウモードでしかやらないよ!」って方や「難しい事ぁいいんだよ!敵倒せば」な方にはおすすめ・・・かなぁ・・・
 クエストやウィンドウ構成がちょっと見づらくて、状況の把握が難しいなぁ・・・って印象。
 ノーパとかで遊ぶの意識して作ってるのかもしれませんが、廃スペックPCでも爽快感は皆無。
 慣れてしまえばあまり気にならなくなるのでしょうが、万人向けじゃないかもしれませんね・・・

 システム自体の不具合は特になさそう。
 多分このまま正式開始になるでしょう。
 こういうものと思ってれば不満も特にないのでしょうけど、萌えがないのはなぁ・・・(ぁ


 リアル
 一時帰宅してアルコール補給。
 このまま寝たらアウトなので、夜までアニメ消化等。
 横になってベッドで眠らないと、ちょっときびしいお年頃(何
 本当なら渋谷で某イベント参加の予定だったのですが、とてもじゃないけど・・・って状況。
 本日、現地で追加募集1名とか・・・誰か参加してますよーに(ぇ
 明日は朝から仕事場へ。
by koaratatebayashi | 2012-07-07 14:41 | SilkROAD-Revolution | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト