これは奇跡なの・・・?

 コアラです、こんにちは。
 順次予定されていた輪番停電が回避されています・・・
      
(c)2009-2011 TENCHITAIRAN by WeMade Online Co.Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2011 Last Chaos by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2011 81Keys by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2009-2011 WAYI INTERNATIONAL DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. Reserved
copyright © Ringo all rights reserved
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Rights Reserved.
Copyright 2011 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ChoiRock Games All Right Reserved.
Copyright ⓒ 2011 Last Chaos by Barunson Games Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 STING by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007-2011 STING by YNK GAMES Inc,. All Rights Reserved.
(c)2010 Makyokidan by GFzone Inc,.All Rights Reserved.WeMade Online,.Presents.
(c)2011 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 ROHAN by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2005-2011 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
Copyright ⓒ 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 by Gigassoft Co.,Ltd.
(c)2009-2011 TENCHITAIRAN BY ALT1 CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
-- Copyright(C)2011 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
(c) 2003-2010 YNK JAPAN Inc.
(C) 2011 id Software LLC, a ZeniMax Media company. Developed by DRAGONFLY GF CO., LTD.
under sublicense from Activision Publishing, Inc. All Rights Reserved.
published by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © QUAKE WARS ONLINE GMブログ All Rights Reserved.
© Copyright © 2011 NVIDIA Corporation
Copyright NET CORPORATION All Rights Reserved.
©TECMO KOEI WAVE CO.,LTD./ハワードリゾート開発グループ
Copyright(C) 2011 JGSDF. All Rights Reserved.
© 2011 Twitter  
(c)2007-2011 Anipark Co., Ltd.All Rights Reserved.
2011 Licensed By CJ Internet Corp.  



 普段は「チーム+6%」とか使い放題馬鹿やってるのですが。
 WeMade関連の方々も「節電しよう」と声を上げて。ささやかながらコアラも仕事用のサーバーを切断。7PC狩りもやめてネットはatom機(ACアダプターで動作可能)に。
 周辺でも商用電力使用する施設が軒並み減灯等の対応。
 結果、月曜日という電力消費増える日にもかかわらずピークが分散した模様・・・
 滅多に使用しない大電力開閉器なんて動作させたら、溶融等の事故が起こって再接続不能なんて事態も懸念してたのですが。
 
 「欲しがりません(ry なんて標語じゃないですが「出来る事」で痛み分かち合った結果ですね、きっと。

 コアラの棲む湘南隅っこでも、ついにGSや商店から商品がなくなりつつあるのを確認。
 普段はネット通販で食料買い込んでるのですが、どこも閉鎖されてて仕方なく買い物出てびっくり・・・
 敵襲がないだけで、親から聞かされた「戦時中」を思い出しました。相手の姿が見えないけど、一瞬でこれほど広範囲に被害もたらすなんてSTROGG襲来よりおそろしいかも・・・
 まぁ、こっちは「現実」なんですが。

 被災地からの電話が一日一回位可能になった模様。こちらからかけても制限されてるのか不通なのは変わらず。みかかの携帯は音声通話通じる時あるのですが、某自動車系は「向こう」でも圏外表示のままなので、伝言版さえ使い物にならないとのこと。白犬さんとこはCメールが時間差で届く程度。ツイッターは時系列が滅茶苦茶。2分前のツイートの次が8時間前とか。どこも想定外の出来事とはいえ、現代社会の脆さ思い知る羽目に・・・被災直後は通じたみかか固定回線も、こちらからは不通。一方通行らしいですが。

 向こうはエコポイント目当てで買い換えた液晶テレビが転倒破損したのと、受信設備が破壊されたせいで情報がまったくないそうで。こちらのほうが事情知ってる始末・・・
 避難所の食料は、個人でなんとかできないとどうにもならないそうです。被災初日に買った食料で命繋いでる現状だそうです。

 戦争国債ならぬ災害国債を買おう!なんて流れになったりして・・・津波等に対する認識が高い地域が被災。コアラも水害や山火事等の災害出動の経験あったり、意識は高いつもりなのですが今回のようなケースは完全に想定外。戦争でここまでの被害受けたら・・・なんて想像さえしたことなかったです。某国の核攻撃でさえ、ここまでひどい事にはならないと思う・・・

 被災地域の把握出来れば、救助チームの振り分けができるはず。そうすれば効率的な部隊展開して長期戦に対応可能。現在福島第一に集まってるブレインは国内最高のチームなので、今彼らが被災すると取り返しつかない事態に。A兵器対応可能な人員と速やかに交代して、事後の策を検討しないと・・・第一の建屋内部に入った事ある人挙手 ノ(ぁ
 行き先決まったかなシクシクシク

 STROGG相手にしない分いいかなと思うことにして(何

 関東に電力供給する為の施設が二箇所とも被災。復旧は、時間かかるってレベルじゃないかも・・・

 それは被災地の生活も同じ。正直、ガレキの撤去すりゃおしまいってわけじゃないし。
 生き残って全て失った方々の生活の復興とか課題が大きすぎて山積って頂上が霞んで見えない。
 復興景気なんて言ってる陽気なメディアもいるみたいですが、財源確保が・・・
 その前段階である私達の活動予算でさえ目処がたってないわけで。法改正や付則等は今なら難しくないでしょうが、無い袖は振れないってのも現実・・・オカネじゃなくて身分だよ公務員なんてって言ってますが世の中最低限の先立つものがないと・・・コアラの動力はガソリン:アルコール5:5くらいなので(何
 製油所が打撃受けて国の備蓄だけでなく民間分の備蓄も周囲で底をつきはじめてます。福島や宮城から新潟まで燃料買いに行ったりしてる現地。ヘリとか便利ですが燃料の消費もハンパないんです。GSのハイオクでも飛行できますけど、全力飛行って笑っちゃうくらいの活動時間でガス欠に・・・整備も間に合わない・・・
 テント張って寝る救助活動なんて訓練された屈強な若い隊員でもせいぜい5日間が限度。疲労とストレスで活動できなくなります。
 水引いて乾燥する頃には防疫活動も必須。救助する側が不潔だと感染拡大しちゃいますし。
 避難所に食料行き渡ると、ヒマ持て余したり正気に返ってこれまたストレス障害。身体無事でも精神病んじゃったりします。
 安否確認も長引くと、そのストレスで亡くなる方もいます・・・
 戦争もまぁ人災って考えれば災害ですが、今回の様な自然災害は想定外・・・いくらなんでも、ここまでなんて・・・

 このブログ書いてる時点でも、状況は刻一刻と悪化してるでしょう。「この難局は政権に追い風」なんて言ってるメディアは死ねばいいと思います。後、原発狙って追い払われてるから仕方なく海側の地域ばかり撮影してるヘリなんて墜落すればいい(ぁ
 山側だって甚大な被害でてるのに・・・
 被災地の方々はテレビ報道はもちろんネットの情報なんて見る機会ほないんです、ほとんど。なのでお気持ちは嬉しいのですが「自称有益情報」等のRTは控えて下さい。身内や友人等の情報待ってる方々は返信埋もれてしまう方が困るのです。チェーンメール等も普段なら愉快犯とかで笑って済みますが、シャレや冗談言ってる状況じゃないです。お願いします。
 後、安否確認為の個人情報悪用してる人達、空き巣入って放火とかやってる人達、畳の上で死ねると思わない方が良いです(ぁ

 別に無理して被災地行ったり、寄付とか強要する気じゃないですよ。正直寄付金って、いわゆる「手数料」引かれるとロクに残らないのが普通だそうですし。何も考えずに被災地入ったら、下手すりゃ犠牲者になっちゃいますし。
 できる事で「痛み」分け合ってるんだ、って気持ちだけで十分。今日明日で終わるわけじゃないんです。直接被災しなかった地域の方々も痛み分かち合う事になりますよ・・・これから。

 当面の問題は、電気ないとどうにもならない現状ですよね。電気使わない仕事なんてまずないわけで・・・
 輪番制はいいとして、せめて時間固定してくれないと対応できない・・・明日は朝で明後日は昼とかやられたら仕事の段取り出来ませんわ・・・製造業じゃなくても。
 いやまぁ空襲警報とか灯火管制なんてないだけいいのかもですが・・・
 明日以降も「みんなで節電(通称ヤ●マ作戦とか)」で乗り切れたらいいのですが、これから電力復旧の目処が立つまで公共交通機関停止継続とかだったら、きびしいですよね・・・多分。
 被災地で職失った方々の把握出来る頃には、関東周辺の自治体が生活保護費で破綻してますかr(ry
 長期戦って、そういう事。明日の停電が当日発表だったら製造業は生産計画が立てられない。故に材料調達も出来ない→材料屋さんも仕事無し→労働力も確保出来ないor不要→付帯する産業(昼食サービスとか掃除屋さんとか)も不要ってな具合で底辺まで仕事無くなっちゃう・・・モノ作る人達とかの生き血吸ってるおこぼれで生きてる私達なんて、そもそもなくても困らない業種・・・持ちつ持たれつの世の中に寄生してる業種ですから(ぇ 懺悔ってわけでもないですが、普段そんななので困った時くらいは何かしないと落ち着かないってのも本音だったりハハハ・・・

 そんなわけで。
 生き残った方々は生き続けるのが義務。
 無理する事はないです。今出来る事、やらなきゃいけない事を優先して下さい。
 困難な状況で主義・思想なんて、腹の足しにもなりません。同じ国に住むもの同士、それだけで十分じゃないですか、助けあう理由なんて。「一人の命は地球より重い」なんて事はこんな状況で言ってる場合じゃないと思います。救助はもちろん最優先事項ですが、遺体回収だって必要。空の棺なんて一つでも減らしたい・・・安否不明の身内が最後まで不明なんて悲しすぎです・・・
 
 あまりゲームに関係ない内容でごめんなさい。

 QWO近況
 新クエストで建設中(GDF)に毎回途中でCPU兵に手柄横取りされてクリアできません(´・ω・`)
 やはりここはSTROGGじゃないと(何

 ストロイアントをくれ!!!

 結局今回も、最後で台無し('A`)
 
 
by koaratatebayashi | 2011-03-14 14:39 | QUAKE WARS™ | Trackback | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト