1月最終日!?

 コアラです、こんにちは。
 早いもので今年も残す所11ヶ月となりました・・・(マテ

 カテゴリにある通り、オンラインゲームには関係ないネタを久々に・・・
      
(c)2009-2011 TENCHITAIRAN by WeMade Online Co.Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2011 Last Chaos by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2011 81Keys by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2009-2011 WAYI INTERNATIONAL DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. Reserved
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Rights Reserved.
Copyright 2011 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ChoiRock Games All Right Reserved.
Copyright ⓒ 2011 Last Chaos by Barunson Games Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 STING by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007-2011 STING by YNK GAMES Inc,. All Rights Reserved.
(c)2010 Makyokidan by GFzone Inc,.All Rights Reserved.WeMade Online,.Presents.
(c)2011 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 ROHAN by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2005-2011 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
Copyright ⓒ 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 by Gigassoft Co.,Ltd.
(c)2009-2011 TENCHITAIRAN BY ALT1 CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
-- Copyright(C)2011 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
(c) 2003-2010 YNK JAPAN Inc.
(C) 2011 id Software LLC, a ZeniMax Media company. Developed by DRAGONFLY GF CO., LTD.
under sublicense from Activision Publishing, Inc. All Rights Reserved.
published by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© Copyright © 2011 NVIDIA Corporation
Copyright NET CORPORATION All Rights Reserved.
©TECMO KOEI WAVE CO.,LTD./ハワードリゾート開発グループ
Copyright(C) 2011 JGSDF. All Rights Reserved.  
  



 今週の○丸師匠がオープニングにおっしゃってました(何

 さぁて、今回は思いつくままオンラインゲームプレイ中に裏で色々あったコトなど・・・

 まずはサッカー。日本の勝利は素直に嬉しいです。ゲーム内でも実況中継とか・・・
 が、決勝の相手がある意味問題でしたね・・・
 例の団体に船籍与えちゃったりしてますし、妨害活動に熱が入らなきゃ良いのですが(ぇ
 海賊とかテロ認定してくれりゃ、海の藻屑にしちゃうんでしょうけど支援してる人達が厄介極まりない人達だし・・・大物って言われてる人多いんですよねアノ方とかアノ方とか・・・(何

 相互リンクして頂いてる加奈香さまのブログより
 コアラのコメントにありがたいご返答が・・・
コアラ>お邪魔しま~^^
 限定版は近所で購入するに限る・・・って言ってたコアラですが、昨今の状況で個人店軒並み閉店に・・・
 悲しい時代かも・・・

 俺>すいません!!!○リームクラブZEROの初回限定版を予約したいんですけど!!
 店員>あの貝殻ビキニのゲームですね!分かりました!
 俺&店員>・・・・・・・・(照れ

 地元のゲーム屋は侮れないのでそんな応酬が行われそうで怖いです!

 近所のゲームショップはいつ無くなるかわからない規模で細々やってますが、そんなお店ですよ?(ぁ
 そういうツーといえばカーな関係がいきつけのいいとこ。
 今日はお昼に一杯やった帰りに近所の「ショップ」へ・・・
 まぁ、地方で買う人などいるまいて・・・と予約票探すも入ってないな・・・はて?
 まぁ問い合わせもないだろうから、空なんだろ・・・隣のS○EDとかは売り切れでしょうけどね。
 平日だしレジは誰も並んでない。つか月末だってのに店長がレジやってるってどんだけヒマなんだ・・・w

 コ>BDかDVDの予約したいのですが。予約票入れ忘れてるみたいだけど・・・?
 店>予約票入ってない作品・・・ハッ!S○EDと咎○の血なら「取って」ありますよ?
 コ>うわぁ~い♪ って違w それもだけど(ぁ 隣の「Rio RainbowGate!全巻特典付先行予約」

 いくらなんでも、こんなの地方で買う人いるわけないだろと・・・前作Rio2両方共かなり勝ちにくい台だったしモノズキしか打たない台が原作のアニメ。初代のSBJはST→BBの連鎖で一周1万枚って台でしたがリオデカ、リオパラはかなりガッカリな台(出玉的にね)だったし、ドリスタはRBの出玉少しいいだけでまずBBが入らなかった・・・Rio2クルージングバナディースは777ゲームのRT結構入るんですが時間かかるだけで全然増えない(777ゲーム消化後RB/BBナシでまた777ゲーム突入なんてあった)Rio2プレミアムはBB中にスイカ狙いで無限RT(RB/BB来たら終了)とはいえ見づらい絵柄と残念な出玉(まぁ規制ですけど)で疲れるだけでした・・・
 パチスロ興味ない人には、なんのコトかわかりませんよね(汗
 まぁ元ネタそんななので。今年のRioカレンダー見る限り、Rioの新台は夏公開かな・・・

 店>ぇ・・・ あーゆーの趣味でしたっけ・・・? 特典付予約分は「埋まっちゃい」ました・・・
 コ>!!!
 店>キャンセル待ちリストに入っときます?全巻はたま~に出ますから。
 コ>そんなのアテにして初回のオマケ付バラ売りさえ買えなかったら泣くわよ?(ぇ
 店>すいません、そっちも予約分完売です・・・

 え~っと・・・今期そんなにヨソが不作だったっけか・・・?まぁヲタク経済に不況なんて関係ないのは知ってるけど、元ネタスロットですよ・・・?
 つか、扱い数量1とかだr(ry
 そんなに売れるわけな(撲殺
 コッソリ内緒で取り置きとかしてくれるのも近所のいいとこ。付き合い長い分?通販サイトのオススメよりは確実にツボついてきます・・・まぁたしかにあ~いう属性の人も多かろうて・・・そういう系のはたしかに過去買ってないし・・・一○当千みたいなのはね・・・
 仕方ないので困った時のア○ゾン先生。発売元が「あの会社」なら大量納入先優先でいくらでも納品してるはず。大昔から・・・
 あっはっは いくらでも予約枠ありそう(爆
 特典は3巻まで決定してるみたいなので、BD3巻まで予約購入。ついでにOPのCD(CD2枚組の方)もポチっときました。終了後にフィギア付のBOXとか出すんでしょうけど、視れればいいのでスルー。
 基本的にオバカなギャグ系は大好きです。
 元ネタから、結構設定変わってるんですがまぁそのままじゃ放映出来ない設定だったし・・・
 他にも出そうなキャラが大勢いるので、どう絡んでくるか楽しみですわ。現在リオパラ~Rio2向かってるくらいの登場人物。
 ハッ!視るだけならDVDで良かったのか、値段考えたら・・・orz
 元ネタ興味ある方は携帯でhttp://net.tecmo.co.jpにアクセスしてみて下さい。アプリで過去作遊ぶ事が出来ますから。
 自宅に実機とメダル買わなくても、ね・・・(遠い目

 CBT始まるQWO
 ファンサイト登録された後、消えた消されたブログ結構あってコアラだけじゃないみたい・・・内容見て「不適当」って判断するくらい記事見てるって事なんでしょうかね・・・?
 ハッ!
 「改造ツールなんて使うような奴ぁオフゲやってろってんだこのXXXXが!」とか升er批判がいけなかったのカシラ・・・FPSから改造ツール取ったら誰もいなくなっちゃいますものn(撲殺
 後「この部屋は俺のルール」批判とかも。前作はゲーム自体が某氏の「俺ルール」で、言うこと聞くユーザー以外は全部XXって姿勢でみんな離れちゃった&gdgdって、自業自得まだ気づかないの・・・?
 とかこういうアタリマエな事書いたら「不適切」なんて、どこの戦時下・・・(ぇ
 ゲームなんだもん、楽しんでいいんじゃないですか~?ってね。

 実際の局地戦闘ってあんな武器使いませんもん・・・理由詳しく書いたら気持ち悪くなるので割愛。報道関係者にも公開しない写真等の資料見る機会あるのですが。
 砂ゲー(スナイパー最強なゲーム)とかHSゲー(ヘッドショット=頭部狙撃)って言われますが、現在の戦闘ではそんなスタイルは存在しません。いいとこWWⅡまで。
 初期はUF○とか騒がれてたようですが、無人攻撃機(俗称ラジコン兵器)で突入するのが現代戦。
 精度も良くないし、自爆前提だったり巻き添え多いのは周知の通り。
 戦場帰り(つか強制送還ですね)の元兵士が軍復帰も就職も出来ないのは精神状態のせいだったり。
 良く言う事ですが、写真は「臭わない」ですから(何
 旧冷戦時代の象徴「B爆弾」(長崎型の1000倍以上)なんていわれた巨大爆弾廃棄決めたようですが、要するにあの独裁者相手に通用しなくなったからという噂・・・砂漠の表面の砂は摂氏3億度なんて火球でガラス化するでしょうけど地下(大深度)には無効・・・
 先日某市で放射性物質攻撃想定の市民レベル防災訓練やってたようですね。内容はともかく。
 ラジコン兵器とかのシリコン部品(IC積んでない電子機器なんてないでしょ・・・)破壊するには核爆発が有効。本気で制圧する気なら最初に核攻撃が基本。
 核砲弾(大砲の弾の中に核物質入り)なんてのは放射能汚染して嫌がらせする為のもので全然違う物。
 制圧するのに生身で突入するだろ?って?
 冗談・・・仕掛け爆弾の餌食になって、運良く生き残った兵士も精神・身体壊れて廃人ですよ?
 あの国はそういう国。息ある味方に近寄ったら周囲まで時間差で巻き添え・・・
 狙撃兵の射程内じゃ、自殺にいくようなもの。ゴ○ゴ13みたく3キロ先から必中なんて事ができても厳しいんじゃないかなぁ・・・
 コアラの所属する兵科だと有事の際は携帯ミサイル所持しますけど、ゲームみたいな局地戦みたいな状況が本当にあったら戦闘ヘリ相手じゃ絶対助からないと思います・・・生身の兵士の重装備(?)なんて、それくらい無力ですよ~
 肉眼で認識できる程度の射程なんて、何の役にも・・・
 それと防弾ベストなんて着用してたら、身動き取れません!
 もし体験してみたいって奇特な方がいらっしゃいましたら、関東なら埼玉県朝霞市にあるGSDFの広報館で試着できたと思います。
 後、旧正式の64式小銃って結構いいライフルなんですよ、他国の最新鋭と比較しても。
 あんな大雑把な部品構成でそこそこの精度。なにせ細かい部品が皆無なのでメンテナンスがネ申。
 車とかバイクいじるの好きってレベルなら30分もあれば分解組み立て覚えられるくらい少ない部品。砂や水分マメに取って給油しないと危なくて射撃なんて出来ません、実際。最近全然的に当たらないのは老眼のせい・・・(何
 「そんなの関係ねぇ!ゲームなんだからカッコイイでOKだろ!」
 まぁゲームですからね。
 馬鹿馬鹿しさなら、大型拳銃(回転式ならなおベター)にスコープつけて1キロくらい先狙えるのとか実装でいいんじゃないの?(笑
 実際の拳銃なんて、殴り合いで致命傷与えるのが難しい密着状態とかで使うくらいです、はい。
 ナイフ(とかいわゆる銃剣とか)が使用できない状況もあるんですよ、至近距離で。
 ってくらい、荒唐無稽な設定でやってるわけですよ、ゲームは。まさに「ゲーム」なんです。
 「所詮」現実じゃないんですから「あれダメこれダメそれもダメ俺のルールしか認めん!」なんてのヤメにしませんか~?って。
 「話の会う仲間」って人達の話だけ耳傾けてバランス調整やってたら、そりゃ「極々一部」の人は楽しいでしょうけど、「商売」にはならないんじゃないかな、と。
 実際にできない、もしくはありえない事できるのがゲームの楽しい所。
 乱暴な言い方すればいわゆるFPSも「剣と魔法のふぁんたじーRPGも突き詰めれば同列・・・「夢の国」のお話なわけで。
 「エモノ」がロケランか魔法のステッキかってだけ。かわいいキャラやアイテムが実装されてるから、カッコいい兵器が使えるからだったら理由なんて大差ないでしょ?w
 「発射」してるのはどちらも「魔法」みたいなもんですよ?

 トンがったゲームより穴の少ないゲームの方が長く続いてるんじゃないですか?

 バグ取りも出来ないで何でも「仕様ですから」なんて逃げは、21世紀じゃ通用しません。
 検証やってたらランキングとか上がって騒がれたみたいですが、問題にする部分と対応がちょ~っと間違った方向だったので、ちょっと苦言を。
 正式サービス後にランキング挑戦するなら、それこそネチネチやりますよーだ!(ぁ
 不正(?)とか改造ツールとか大嫌いだし。
 なんで金払って早く飽きる(もしくは終焉に向かう)ようなマネするのかと。
 骨までしゃぶった(?)オフゲをさらに遊び尽くす為に色々やるならそれはそれ。

 サッカーで手を使ったら反則(ハンド)
 現実世界では、アタリマエの事。ペナルティエリナ内で相手がやってくれたら大ラッキー。
 同じような感覚を仮想世界に持ち込もうというのがそもそも間違いでしょ?
 
 仮想世界で「ハンドできるけど、やらないように」って言ったところで全員聞いてるとは限らないし、やれば有利ならやっちゃうのがゲーム。
 できないようにシステムを直す努力しないで、即停止ばっかやってても意味ない事。
 個人のモラルの問題なんて言うのは、それこそ無責任というもの。
 結果「バレなきゃ何やったっていいよね」となっちゃうわけで、自分が「仲良し」と思ってる人も「悪さ」してたりするもんです、きっと。
 あぁ、現実も仮想世界も同じ事少しあるわ。

 「店は(悪い)常連が潰す」って。

 一般ユーザーは黙って引越します。
 訓練された廃課金ユーザーは、ゲームの存続を本気で心配します。
 他社の荒らしとヒマ人に踊らされないよう、気をつけて・・・
 課金ユーザー離れたら、どこからお給料貰えるのか考えなきゃですよ?
 タイムカード押したってオカネが沸いてくるわけじゃないんですから・・・
 
 面白い人多いし、大勢の方はまじめに取り組んでて応援したいんですが極々一部にアレな人はどこでもいるみたいで・・・
 運営会社批判する気は、これっぽっちもありませんので。
 好きなゲームはず~っと続いて欲しい。そういう気持ちです。
 ジャンルの差なんて、些細な事じゃないですか・・・
by koaratatebayashi | 2011-01-31 18:38 | その他雑多に・・・ | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト