孤独死について考える、そして妄想・・・

 コアラです、こんにちは。
 なぜかメンテ後更新・・・
 
 そしてシールオンラインリンクに加奈様のブログを追加・・・
      
(c)2009-2011 TENCHITAIRAN by WeMade Online Co.Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ⓒ 2011 Last Chaos by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2011 81Keys by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2009-2011 WAYI INTERNATIONAL DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. Reserved
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Rights Reserved.
Copyright 2011 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ChoiRock Games All Right Reserved.
Copyright ⓒ 2011 Last Chaos by Barunson Games Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 STING by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007-2011 STING by YNK GAMES Inc,. All Rights Reserved.
(c)2010 Makyokidan by GFzone Inc,.All Rights Reserved.WeMade Online,.Presents.
(c)2011 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 ROHAN by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2005-2011 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
Copyright ⓒ 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 by Gigassoft Co.,Ltd.
(c)2009-2011 TENCHITAIRAN BY ALT1 CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
-- Copyright(C)2011 ギルド「エターナルニーツ」みんなの日記帳 Allrights reserved. --
(c) 2003-2010 YNK JAPAN Inc.
(C) 2011 id Software LLC, a ZeniMax Media company. Developed by DRAGONFLY GF CO., LTD.
under sublicense from Activision Publishing, Inc. All Rights Reserved.
published by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© Copyright © 2011 NVIDIA Corporation
Copyright NET CORPORATION All Rights Reserved.
©TECMO KOEI WAVE CO.,LTD./ハワードリゾート開発グループ
 
  



 メンテ中、何やってたのかって?
 中の人はハーレムエース2ってスロット叩いてたり(何
 これ作ってる会社って、古い方なら三国志、格闘(?)系好きならデドアラ作ってたテクモコーエーさんが作ってるシロモノ。
 今期放映されてるRio Rainbow Gateもここの仕掛け。元ネタは03年に発売された「スーパーブラックジャック(通称SBJ)に登場したキャラを発展させて、アニメ放映→新機種(多分パチスロ)発売って流れ。そういやシール初期にいた廃芸人様にこんな名前の方がいたような・・・
 
 新たに「加奈香の萌え上がれゲーマーズ魂(ソウル)vol.2」を追加。かな~りアレな内容含みますので、ご覧になる時はご注意あれ(何

 閑話休題。

 さて、メンテ後に新ダンジョン「ブルーアイ要塞」が次回アップデートで追加される旨が告知されました。
 ここから先は、まぁ噂というかタワゴト程度に聞き流して頂けるというのが、良い子のお約束(何

 すでに日本アップデートはいつでも可能だったと。
 ただ、バランス調整の方向性が決まらず試行錯誤とかで。
 どうなるのか、ちょっと予想してみましょう・・・

 噂1
 全てのバイルが「無属性」?
 ゆえに対抗できるのが芸人系と狩人系のみ。どちらも即死狩りが可能ですからね。

 噂2
 選べるドロップ?
 武器・装備のドロップが自由に選択出来るとか。
 具体的には装備交換券のような物がドロップして、各街に新配置されるNPCを通じて好みの装備に交換出来るというもの。
 今までだと補助用装備狙ってるのに「また2次職200だ;;」とかやってましたからね。
 また、好きな装備選択できるという事は無駄に狩場占領して延々狩るなんて事やらずに済むかも?
 交換券(?)を12次武器・13次防具・2次職防具1・2次職防具2・2次職武器1・2次職武器2と種類作れば、面白い事になりそうですね。
 内部処理的に、金袋等使用した時とそうでない時にドロップ確率にあきらかな差をつければ、課金アイテム販売にもつながりそう。現状はわかりにくいですから。

 現状最高レベルの通常ダンジョンという事は、カップル課金使用のPLが出来る最高効率の狩場という事になるのでしょうか・・・?
 DD最奥でも熱血先生とかでは重宝して、大量の褒賞アイテム売りが出る現状。入場制限(クエスト進行とかレベルとか)無しだと、いつも通りですよね・・・
 後はICのドロップ修正か入場制限追加に期待。現状裏表POP管理されてて、ICクエ進行することさえ実質不可能。レベ差あっても箱ドロップするので、張り付きしかいません。
 属性石暴落するのは嬉しいのですが、一度捨てたら再入手できない「Q]マークが邪魔で仕方ないです・・・コアラ程度の新参者だとまだ1キャラもICクエクリアしてないんですよね、つかクエ1つも進まないまま・・・POP待ちして横殴りとか、やりたいとも思いませんし・・・もしくはなかったことでIC撤去とかダメですか?(笑

 無料で遊んでるユーザーが宣伝部隊となって課金ユーザーを増やすって図式が通用しづらくなってる成熟期。そろそろ方向転換するのかな~?と期待。
 鑑定イベの次が精錬イベとか、単純な課金狙いの図式だと狭く浅くしか集金出来ないんじゃないかな~と。
 いい例が福袋。
 マ○みたいな劇薬投下だと、もう終わりなんだなって勘ぐっちゃいますけど(ぇ
 いやもうあれ、当たらない当たらない(ぁ

 +3→+4の成功確率が96%!とか公式にありましたが、シールの確率って99.7%が普通に失敗する不思議確率。根っこの計算式がそもそもオカシイので意味ないんですよね・・・100%で消滅なんてG化バグもあったなぁ・・・(遠い目
 「俺結構成功してるぜ?これ系のイベで」
 って方もいらっしゃるでしょうが、それはその気になって追っかけてるから。
 言い方変えれば「成功するまで」やってるだけ。
 パチンコやパチスロも「当たるまでやる」って大技がありますし(ぇ
 その結果、連チャンしたりってだけで、普段なら「1000回ハマったしヤメ時だな」で諦めてるだけ。「高確率モードですよ~」ってアナウンスされてるから、ソノ気になっちゃうって事。
 試しに今回も補助精錬とかやってみるも、+7までに溶液3セット目とかいつも通りの回収率ですし・・・+9?寝言は寝てかr(ry

 ドロップも精錬も鑑定も、運だけ。あまり気にしない&期待しないってくらいが良い精神状態保てると思います。
 通常確率でも、気合で+10までは皆さん頑張ってますものね・・・

 
by koaratatebayashi | 2011-01-26 13:14 | シールオンライン | Comments(0)
←menuへ 「0120-468354」脳の健康チェックFD ペイネットカフェ
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト